『QOSMIO F50/88Gへの取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のオークション

ST9750420AS [750GB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のオークション

『QOSMIO F50/88Gへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST9750420AS [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST9750420AS [750GB 9.5mm]を新規書き込みST9750420AS [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

QOSMIO F50/88Gへの取り付け

2011/01/01 00:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]

スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

皆様、あけましておめでとうございます。

購入後、早速取り付けてDVDリカバリディスク3枚のコピー後、CRCファイルのコピーまではうまくいったのですが、そのあとの再起動直後にハードウェアの構成に失敗しインストールが出来ませんとエラーが出てリカバリが全然出来ません。

パーティションの領域を減らしたりとかで数回試しましたが、同じエラーで結局は無理でした。

元は同製品のST9500420AS(500GB、7200rpm)を換装していたということもあり確実にインストール出来ると確信があったのに残念です。

やはりHDDの容量に制限があるためでしょうか?

どうにかインストール成功させたいのでより確実なアドバイスよろしくお願い致します。

PC TOSHIBA QOSMIO F50/88G

書込番号:12444899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 10:58(1年以上前)

seatoolsを使用してみてはいかがでしょうか。
メーカーの製品情報ページを開き、サポートとダウンロードのランの左上にあります。
マイコンピューターでは見えない領域まできれいにコピーしてくれるので、2度目からは普通にインストールできるようになります。

書込番号:12454041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2011/01/03 11:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

seatoolsとはもしかしたらseagate Disk Wizardのことでしょうか?

このハードディスクに換装する前はUSBで取り付けseagate Disk Wizardを使ってやりましたが、MFT(マスターファイルテーブル)のBit mapが壊れているとエラーが出てクローンコピー出来ません。

スキャンディスクのchkdsk /fコマンド等で数回試しても駄目でした。

それで仕方なくPCに換装してって感じですが・・・

書込番号:12454105

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/03 20:56(1年以上前)

それとは違うものです。
Seagate製のHDDの検査や幾つかの設定を行えるものです。
容量の制限も行えるので、それで一端500GBのHDDとしてからリカバリーを行い、もう一度設定を戻すと残りの領域が使える様になる可能性があります。

BIOSの不具合である可能性が高いので、BIOSアップデートで改善する可能性もあります。
但し日本国内のPCメーカーは、交換に関して寛容ではないですし、そういったものへの対策はされていない可能性もあります。

書込番号:12456342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2011/01/03 23:44(1年以上前)

回答して下さった方々ありがとうございました。

seagate Diskwizardでクローンコピーが失敗したと記載しましたが、USBでST9750420ASはもちろんこの他にバッファロー製品の外付けまで接続していたのでこれがMFTのBIT MAP異常の原因でした。

それでバッファロー製品の外付けを外して再度seagate Diskwizardでクローンコピーしてみたところうまくいきました。


ですので解決済にします。

書込番号:12457424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製品寿命 断続2年持たず 8 2015/03/13 9:39:14
512Kでフォーマットは出来ないのでしょうか? 9 2013/08/31 16:27:41
SmartAlignの機能の実際 0 2013/01/19 14:11:23
HDDの交換について 3 2012/07/16 8:11:53
AFT2.5 750GB HDDについて 1 2012/04/01 13:04:17
MacでBoot Campを使いWindowsXP 4 2012/03/07 9:28:05
Windows Updateができなくなる現象 14 2016/02/26 15:12:34
この商品のMacでの使用 6 2011/06/24 23:10:29
■速くて静かです 4 2011/04/03 12:03:53
windows7での評価 4 2011/03/23 22:48:27

「SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST9750420AS [750GB 9.5mm]
SEAGATE

ST9750420AS [750GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

ST9750420AS [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)