『これでは使い物にならん・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]のオークション

『これでは使い物にならん・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

これでは使い物にならん・・・。

2014/05/23 23:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]

スレ主 麻写さん
クチコミ投稿数:57件

これまで,SIGMA 28mmF1.8 を使用していて,お気に入りでした。

そして,今回,こちらのレンズを購入したのですが。。

なんと,28mmとレンズIDが同じようで,個別にAF微調整ができません。なんてこった!!!

これでは使い物にならないじゃないか!!!

思わぬところに落とし穴がありますね。。。。ガックシ。。


書込番号:17549438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/23 23:52(1年以上前)

まあそれだからこそ最新のシグマレンズはUSB Dockなんていうものが使えるようになったわけです。

書込番号:17549521

ナイスクチコミ!2


スレ主 麻写さん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/24 01:27(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

コメントありがとうございます。

たしかにUSBドッグが使えれば,AF微調整をする必要はなくなるのですがね。。


問題はそこではなくて,なぜ同じレンズIDを振るのかな,と。同じメーカーの違うレンズで。

レンズを取り替えるたびに,調整値をセットしなおさなくてはなりません。


24mmも買おうと思っていたのですが,これまた同じIDだったりしたらどうしようもありません。


書込番号:17549740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/24 05:29(1年以上前)

シグマにAF調整に出すしかないでしょうね。
保証書の有無にかかわらず、片道の輸送料だけで調整してくれますよ。
何度もお世話になってますが、とっても親切ですわ。

ちなみに、シグマ24mmF1.8をソニーのカメラで使用すると、100-300mm F4.5-5.6と認識されます。
多分20mm、28mmと同じなのでは?

書込番号:17549923

ナイスクチコミ!3


スレ主 麻写さん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/24 06:57(1年以上前)

ちさごん さん

24mmも同じようですね・・・。

無料で調整してくれるといっても,使っているうちにずれるだろうし,
たびたび送っていたらシグマさんだって大変だろうね。

24mmF1.8買おうか迷いますね。コニミノ24mmF2.8は所有しているのですが写りはいまひとつ。

他にはお高いのしかありませんからね・・・。

書込番号:17550036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/24 07:52(1年以上前)

>>同じレンズIDを振るのかな,と。同じメーカーの違うレンズで。

えっとですね、「そもそもIDがゼロだ」が正解ですよ、多分。

レンズの電気信号の仕様は、非公開なので、シグマもタムロンも他社は単なる手探りで見つけてるだけなんです。
レンズIDについては多分、暗号化とかされてて解読できないんだと思います。

書込番号:17550149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/24 08:35(1年以上前)

>使っているうちにずれるだろうし,

これ時々目にするのですが、、、、3年以上使用してるレンズでも全くズレないですね。
ピントチェックはメーカよりもシビアにチェックしてます(笑)ので間違いないです。

まあ可能性という意味ではありうるとは思いますが、実体験としては”ほとんど気にする必要はない”と考えています。

書込番号:17550268

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/05/24 09:14(1年以上前)

ちさごん さんに一票。

SIGMAに調整に出されるのが一番だと思います。
20、24、28mmそろえていますが、全てSIGMAで調整していただき今は満足して使っています。

AF微調整は、最終手段だと思ったほうがいいと思います。



書込番号:17550386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング