『このアンプの実力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

製品種類:パワーアンプ M-5000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-5000R(S)の価格比較
  • M-5000R(S)のスペック・仕様
  • M-5000R(S)のレビュー
  • M-5000R(S)のクチコミ
  • M-5000R(S)の画像・動画
  • M-5000R(S)のピックアップリスト
  • M-5000R(S)のオークション

M-5000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • M-5000R(S)の価格比較
  • M-5000R(S)のスペック・仕様
  • M-5000R(S)のレビュー
  • M-5000R(S)のクチコミ
  • M-5000R(S)の画像・動画
  • M-5000R(S)のピックアップリスト
  • M-5000R(S)のオークション

『このアンプの実力』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-5000R(S)」のクチコミ掲示板に
M-5000R(S)を新規書き込みM-5000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このアンプの実力

2015/10/26 12:29(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ONKYO > M-5000R(S)

クチコミ投稿数:17件

このアンプ×2つはPL300、FS507など100万クラスの4Ωのトールボーイには力不足でしょうか?某ショップ店員さんはそれなら他の高級プリメインの方がいいと言っていましたが皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19261117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/10/26 16:24(1年以上前)

スペック的に力不足とは思いませんが…。
「×2」となっていますから、バイアンプにするんですよね ?

が、しかし、プリアンプは何ですか ? プリとパワー×2の総額は如何ほどのご予算でしょうか。
それに因っては、他に選択肢は多いと思います。上位機種のプリメイン、プリとステレオパワーアンプ等々。

書込番号:19261613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/26 17:33(1年以上前)

こんにちは

>このアンプ×2つはPL300、FS507など100万クラスの4Ωのトールボーイには力不足でしょうか?

2台ご使用という事はブリッジモノラルで片ch1機ずつの使用でしたら、十分だと思います。

ですがブリッジ接続の場合4Ωは非対応になっていますので、上記のSPとはこの方法は出来ません。
ブリッジはアンプの負担が大きいので、無理な使用は避けた方が良いです。

なので、バイアンプとなれば可能ですね、ゲインが同レベルでバランスは取れますが、個人的には
バイアンプは音質向上を狙うには対費用効果は薄いと思います。

このSPを使われるのなら、店員さんの言われる様に上級プリメインの方が良いと思います。

逆にどうしてもこのアンプで2台ブリッジ使用されたいのであれば別のSPを選択した方が良いと思います。
以前このパワーアンプを2台仕様のブリッジと1機のみの使用比較をしましたが、かなり違いました。

書込番号:19261809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2015/10/26 19:06(1年以上前)

皆さま、こんばんわ


>ごはん粒さん、始めまして。

そのご様子ですと、スピーカーは買われていないのでしょうか?

現在のごはん粒さんの状況が分かりません。

これから機器を買われるのですか?

ご希望のM-5000を2台使用しての場合、
ミントコーラさんもおっしゃられていますが、ブリッジ接続で大音量再生をすると、アンプの保護回路が働いてしまい、一時的に音が出なくなる可能性があります。

M-5000はそういう作りなのです。

もう少し、現在の状況を説明されると具体的なアドバイスが付くと思いますよ。

書込番号:19262024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/27 08:31(1年以上前)

>ごはん粒さん
おはようございます。

質問の意味は…
本機でエラックやモニオの100万超えるスピーカーを、ペアで鳴らせる出力はありますか?
って意味でしょうか(^^;;?
http://s.kakaku.com/item/20445311166/
http://s.kakaku.com/item/K0000455604/

上記のスピーカーを鳴らすならば…
鳴らせなくは無いが…鳴るだけw

スピーカーと同価格帯のパワーアンプが必要でしょう!
また他の方も言われてますが、本機はパワーアンプなので、プリアンプが無ければコントロール出来ませんよ(;^_^A

書込番号:19263525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > M-5000R(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-5000R(S)
ONKYO

M-5000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

M-5000R(S)をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング