『DVDが綺麗に映らないんですが』のクチコミ掲示板

2010年12月 発売

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]

1366×768ドットのASV液晶パネルを搭載したエントリーモデル(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のオークション

『DVDが綺麗に映らないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26E8-B [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26E8-B [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26E8-B [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDが綺麗に映らないんですが

2015/09/27 19:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20E8-B [20インチ]

スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

赤白黄のピンコードで接続してDVDを見たら、映像がボケ気味です。

DVDプレーヤーは2003年のパナ製です、TVに繋いでいた時は綺麗に映ってました。

何が原因なのか分からないです、この液昌TVのせいなのでしょうか?

以前32インチのTVに繋いだ時は綺麗に映りました。

解決策はあるのでしょうか、よろしくお願い致します。

書込番号:19179309

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/09/27 19:41(1年以上前)

プレーヤーの出力端子は黄色のコンポジットの他にどのような端子を搭載していますか?型番がわかれば仕様も判明します。
接続方法を変えることで画質アップする可能性はありますが、DVDの解像度を拡大して表示するので大きくアップしないかもしれません。

書込番号:19179334

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/27 20:03(1年以上前)

こんばんは

>何が原因なのか分からないです、この液昌TVのせいなのでしょうか?
>以前32インチのTVに繋いだ時は綺麗に映りました。

以前のテレビはアナログテレビだったのではないでしょうか。
最近のテレビはデジタル入力に最適化されているので、悪く感じるのだと思います。

HDMI出力付のBDプレーヤで HDMI接続 でテレビにつなげば改善されるとおもいます。

書込番号:19179417

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2015/09/27 23:20(1年以上前)

口耳の学さん

早速のご返事ありがこうございます。
パナソニックのS35だと思います、黄色の映像の他にS端子?があったような気がします。
そうなんです何か拡大されてボケている感じなんですよね、VHSビデオを32インチの液晶テレビに
映すとボケましたが,そこまでは酷くはないんです。


LVEledeviさん

ありがこうございます。
言葉足らずですみません、最初に書いたTVはアナログの14インチで、「以前の32インチ」は液昌TVです。
BDプレーヤーですか・・・今のDVDプレーヤが普通に綺麗にこのTVと同等に映ればそれでいいのですが。

書込番号:19180165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/09/28 06:44(1年以上前)

DVD-S35ならコンポジットの他S端子とD端子も搭載しています。
D端子がもっとも高画質となりますが、前記のように元のDVDが低解像度なので画質アップはあまり実感できないかもしれません。

書込番号:19180736

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2015/09/28 10:12(1年以上前)

D端子を使ってみるのとHDMI付きの現行のDVDプレーヤーを講入するのとでは
どちらが有利でしょうか?
アナログTVで綺麗に映っていたのに、う〜ん納得いかないなあ。

またDVDプレーヤーよりBDPの方が綺麗に映るのでしょうか?

書込番号:19181071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/09/28 12:12(1年以上前)

HDMIならデジタル接続になりアップスケールできるでしょうからより高画質となります。
アップスケールといっても擬似的に解像度を上げるのでデジタル放送のハイビジョン画質のようにはなりませんが。
一時期アップスケールの性能がいいことからPS3がよく話題に上がっていましたね。

基本的にはDVD専用機とBDプレーヤーとで画質が決まるわけではないのでどちらでもいいのですが、将来BDを再生する機会があるようならBDプレーヤーを選びべきでしょう。

書込番号:19181282

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/28 12:48(1年以上前)

>今のDVDプレーヤが普通に綺麗にこのTVと同等に映ればそれでいいのですが。
>D端子を使ってみるのとHDMI付きの現行のDVDプレーヤーを講入するのとでは どちらが有利でしょうか?

画質的に有利なのはHDMI接続ですが、
D端子接続でもコンポジット接続と比べると結構良くなるので、先ずはD端子ケーブルで試してみたらどうでしょう。

書込番号:19181395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2015/10/02 00:25(1年以上前)

とりあえず、今の機器でやれる事は

1.赤(右の音)、白(左の音)、黄色(映像)の3色ピンコードケーブルから、映像の黄色のケーブルだけ取り除く、

2.D端子ケーブル(映像が流れます)に交換する。

3.DVDプレーヤの映像設定で、「プログレッシブ出力」にする。


黄色いピンケーブルだと、480iの映像です。
D端子ケーブルを使って、プログレッシブに設定すると、480P

インターレース(1本あきの飛び越し走査)と、プログレッシブ(順次走査・・・飛び越さない)ので、

若干、くっきり映るようになるのと、画面のチラつきが改善されるはずです。


書込番号:19191484

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2015/12/11 09:27(1年以上前)

D端子はまだ購入しておらず考慮中ですが,
数毎の映画のDVDを再生したら.TV側なのかDVD側なのか分らないのですが
「映像を判別中」、のような表示が出ることがたまにあります
そして,画面いっぱいにぼけたフルサイズになったり別のDVDでは4対3のたて長になったりします。
アナログ接続が原因?

アナログTVの時は画面上下が切れますが、DVDちゃんと綺麗に見れていたことを思うと
これってなんなんだろー!と少し頭にきますね。

この液晶TVでの利用はほとんどがテレビ視聴で映画は見ません、ちがうDVDを見たいのに
このひどい画像には残念です。

ピンコードのDVDプレーヤーが今も売ってますが、きれいに写るんでしょうか?
ソニーのSR20のレビューを見るときれいが多い(悪いも少し)、TV側も32インチ以上なら綺麗に再生できるのか??

書込番号:19394211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20E8-B [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁かけ 6 2021/11/05 1:33:31
いまでも使ってる人いるのかな? 6 2021/06/07 8:45:11
LC−32E8-B 1 2017/03/06 17:31:42
DVDが綺麗に映らないんですが 9 2015/12/11 9:27:43
テレビの異常動作について 6 2015/07/03 13:48:18
新品をやっと出しましたが・・・ 3 2015/06/12 16:05:47
BS視聴 11 2012/09/27 0:12:33
ゲーム用途での購入を考えています 7 2012/09/12 19:43:49
京都ヨドバシ 2 2012/08/31 11:02:44
どちらにしようか迷っています 6 2012/01/21 23:56:41

「シャープ > AQUOS LC-20E8-B [20インチ]」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング