『DXBS1000のリモコンモードの変更について質問します』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『DXBS1000のリモコンモードの変更について質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

スレ主 xyztoaさん
クチコミ投稿数:11件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

今朝起きてリモコンの電源を押したところ、なぜか急に本体が「コード2」でリモコンが「コード1」の状態になっており、どのボタンを押しても本体表示部に「CODE2」の表示が出て全くリモコン操作できなくなりました。購入時は本体、リモコンとも「コード1」になっているのですが、DX製のDVDレコーダーも同時に使用していたのでBDレコーダーの方は本体、リモコンとも「コード2」に変更して今まで問題なく使用してきました。それがなぜか今朝リモコンの設定がコード1になっており、いくらリモコンボタンを押しても別のDVDレコーダーが動いてしまう状態です。セットアップ画面を表示してリモコンモードを変更しようとスタートメニューボタンを押しても「CODE2」の表示が出るだけで全く動きません。電源プラグをコンセントから抜いてみたり、リセットしてみたり、電池入れ替えてみたりしても一向に改善されません。故障なのか否かわかる方いたら教えてください(泣)・・・。

書込番号:14557045

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/13 16:44(1年以上前)

取説を見て
リモコン自体の設定をコード2に変更して下さい。

書込番号:14557070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/13 16:55(1年以上前)

たまたまリモコンモード変更のボタンを押してしまったのではないでしょうか?
リモコンの停止ボタンを押しながら数字ボタンの2を押して下さい。
リモコンモードが元の2に変わります。

書込番号:14557101

ナイスクチコミ!18


スレ主 xyztoaさん
クチコミ投稿数:11件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

2012/05/13 22:25(1年以上前)

早速回答いただきましたが、質問にも書いてあるとおりセットアップ画面がそもそも表示できない状態です。そのため取説45Pの1,2が出来ない状態なので3の「リモコンのリモコンモードを本体に合わせる」作業まで到達できないのが現状です。

書込番号:14558329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/13 22:52(1年以上前)

違います。
リモコン自体のコードを2にするだけなんで本体の操作は必要ないはずです。
さっきのレスどうりやってみてはいただけませんか?

書込番号:14558460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/05/13 22:52(1年以上前)

この機種は持ってませんが、本体が「コード2」という事は確かなんですよね?
ならばみなさんのアドバイス通りにリモコンのリモコンコードを変更すればよいだけでは?
リモコン側の設定を変更するのに、本体のセットアップ画面は普通関係ないと思いますよ。

書込番号:14558462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/14 04:43(1年以上前)

スレ主さん
落ち着いて下さい。

本体が操作出来ないと変更出来ないのは
本体が受け付けるリモコンコード

なので
リモコンが送信する信号を
本体の設定に合わせましょう。
と言う事です。

もう一台のプレイヤーとの干渉は
その後で解決すべき事です。

書込番号:14559237

ナイスクチコミ!3


スレ主 xyztoaさん
クチコミ投稿数:11件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

2012/06/05 20:19(1年以上前)

遅くなりましたが元に戻りました。アドバイスしていただいたすべての方に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:14644918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング