『この機種のいい点』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DXBS320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS320の価格比較
  • DXBS320のスペック・仕様
  • DXBS320のレビュー
  • DXBS320のクチコミ
  • DXBS320の画像・動画
  • DXBS320のピックアップリスト
  • DXBS320のオークション

DXBS320DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS320の価格比較
  • DXBS320のスペック・仕様
  • DXBS320のレビュー
  • DXBS320のクチコミ
  • DXBS320の画像・動画
  • DXBS320のピックアップリスト
  • DXBS320のオークション

『この機種のいい点』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS320」のクチコミ掲示板に
DXBS320を新規書き込みDXBS320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種のいい点

2012/04/19 19:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS320

アナログTVのチューナー代わりや安いブルーレイ機の購入を考えている人へ、私がメインで使っているソニーの中級機BDZRX100(以下ソニー機)に比べてこのDXBS320(以下DX機)優れていると思った点を書いてみることにした。

ソニー機はWチューナーの内、録画2(最高画質のDR)での録画じゃないと空いている録画1のチューナーを利用して他のチャンネルに切り替えて見る事が出来ないが、DX機ならば、録画1、2に関係なくどちらの録画状態でも、つまり希望する好きな録画モードで録画しながら、空いてるもう一つのチューナーで、別のチャンネルでリモコンでチャンネル操作して本体の録画はそのままでなんら影響を受けずに自由にチャンネルを変えて見れる(録画チャンネル→別チャンネル→録画チャンネル→また別のチャンネルという風に)


ソニー機もDX機も「音声付き早見機能」があるのだが、ソニー機は録画したHDD内の番組のみしか早見は出来ない。
しか〜し、DX機はHDD録画分のみならず、一端DVDやブルーレイにダビングした番組の 音付き早見 が出来るのだ〜!!!
これは買ってから知った機能ですごく便利だと思った!

最初の点は、あくまでチューナー代わりでの使用で便利な点だからね!
マイナーメーカーで編集機能がしょぼいが、安くても高級機よりいい点もあるって事で。

書込番号:14457880

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/19 20:18(1年以上前)

う〜む
そんなに世代の違う機種を比較してもね(^_^;)

スレ主さんの場合、最初からパナ機にしておけば大満足だったのでは?
DX機のシステムは、パナのお古を自社用にアレンジしたものです。

書込番号:14458013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/19 22:25(1年以上前)

ソニー機の録画1、録画2の制限は、RX系からAT系にフルモデルチェンジした際に完全に
無くなっており、現在は2つのチューナーに差は全くありません。

書込番号:14458789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/04/20 00:41(1年以上前)

付け加えるとVRモードてHDDに録画したタイトルならDVDに高速ダビングが出来る、AVCRECが使える、余りメリットでは無いですけど。
両方を上手く使い分ければ良いと思います。

書込番号:14459540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/04/20 01:53(1年以上前)

DXBS320は、2008年秋発売のソニーモデルより機能が優れている・・・と、それ自体は事実であっても、今どこかのメーカーのBDレコーダを買おうとされる人にはかえって情報混乱のもとじゃないかと思います。

書込番号:14459719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 14:54(1年以上前)

 
パナやソニー機がDXより安かったら、それを選ぶのは当たり前、フランス語でも『イワズモガナ〜』と言うじゃないかw

書込番号:14461267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/20 15:24(1年以上前)

論点はそこではなく

現時点で発売している機器での機能で比較しないと
今から買う人へのアドバイスにならないという部分でしょう
数年前から仕様が変わってないソニー機という事だったら3年前の機種の機能を例に挙げても今も同じなのでかまいませんが
現在の機能と違うのなら比較検討する意味がないという部分

書込番号:14461352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/01 09:27(1年以上前)

毎年モデルチェンジしてころころ変わる機種もいいが変わらずロングランしている機械もあってもいいものだと思います。ソニー、パナソニックなんかにはロングランなんて機械は無いです。変わっても、目覚しく画質が良くなるということも無いですよね。DXの機器は、更新期間が実に長いです。海外はそんなに頻繁なモデルチェンジなんぞ望まず安心して使える機械の方が喜ばれるんでしょう。

書込番号:14506100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/01 09:52(1年以上前)

馬の耳に念仏

書込番号:14506163

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DXBS320
DXアンテナ

DXBS320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS320をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング