AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
インターネットをしていて、時々反応が遅くなる
ことがあります。遅くなるというか停止状態みたいな。
ADSL 8MB
モデム MS5
Windows7 AH54/Dまたは薄型PS3
これってファームの更新が止まってますよね。
5年ぶりに無線LAN親機を買い替えたのですが、
1時間に5回以上はブチブチ切れます。
前のバッファロー機種のほうが安定していたな。
いい加減NECに買い替えようとも思っていますが、
使い慣れたバッファローの新機種も・・・ううむ。
書込番号:14349736
0点
>これってファームの更新が止まってますよね。
WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.81 があります。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html
>5年ぶりに無線LAN親機を買い替えたのですが、1時間に5回以上はブチブチ切れます。
無線電波が干渉している可能性があります。
inSSIDerをダウンロードして安定するチャンネルに変更してみたら如何ですか。
ダウンロードサイト http://inssider.softonic.jp/
書込番号:14349928
0点
> ADSL 8MB
8Mbpsなのでしょうか?
8M Byte/sec のようにも見えてしまいます。
> 5年ぶりに無線LAN親機を買い替えたのですが、
> 1時間に5回以上はブチブチ切れます。
> 前のバッファロー機種のほうが安定していたな。
親機とPCの距離と障害物の状況は?
無線LANのリンク速度は?
哲!さんが書いているCH変更以外に、
親機のアンテナの向きも調整してみてはどうですか。
書込番号:14350899
1点
「AUTO」にしているなら、「ON」にしてみては?
<「ルーター」の機能は使っているのですよね?(^_^;
「無線AP」だけで良いなら「OFF」に...
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/wzrhpg450h/chapter17.html
書込番号:14351908
0点
哲!さん、名無しの甚兵衛さんから既に投稿されておりますが、
|●WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.81(2011年10月11日掲載)
|【変更履歴】
|●Ver1.81
|【仕様変更】
| 1.WPA/WPA2-PSKのKey更新間隔の初期値を0分(Key更新なし)にしました。
| Key更新間隔を初期値から変更していない場合、FW更新にて0分に変更されます。
|【不具合修正】
| 1.正常動作しない場合がある問題を修正しました。
| 2.WEB設定画面の誤記等の問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html
また、Ver.1.80でも多くの不具合対策が実施されているようですので、最新版にアップデートすることをお勧め致します。
---ここから---
●Ver.1.80
【不具合修正】
1.Intel Centrinoの接続が頻繁に切れる不具合の修正をしました。
2.無線STA多台数接続時に、Rekeyに失敗する不具合の修正をしました。
3.高負荷をかけると、正常動作しない不具合の修正をしました。
4.エアステーション間通信を12,13chで使用できない場合がある問題を修正しました。
5.ANY接続拒否設定している無線親機へエアステーション間接続できない問題を修正しました。
6.動作中に動作モードが変更され、Internet通信切断/無線切断/IPアドレス変更が起きる問題を修正しました。
7.動作中に停止する問題を修正しました
8.設定内容によってPPTPサーバー機能とNAS機能が動作しない問題を修正しました。
9.設定内容によって特定のIPアドレスへアクセス時にWEB設定画面が表示される問題を修正しました。
10.DNS手動設定時に3Gモデム通信ができない問題を修正しました。
11.i-フィルター使用時、「特殊」カテゴリでサイトをブロックした際にブロック理由が異なっている問題を修正しました。
12.i-フィルターのブロック画面で、管理パスワード入力なしで設定変更できる問題を修正しました。
13.i-フィルター広告が有効時に、buffalo.jpサイトの表示が遅い問題を修正しました。
14.i-フィルター使用時にログがすぐに消去される問題を修正しました。
15.バージョンアップ時にプリントサーバー機能の初期値が無効になっている問題を修正しました。
16.WEB設定画面の誤記等の問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/rireki/wzr-hp-g302h-win.txt
---ここまで---
また、ROUTERスイッチを「AUTO」で設定している場合、以下の内容が参考になるのではないでしょうか?
WZR-HP-G302H ファームウェアをVer.1.81にバージョンアップする。この状態で状況が改善しないか確認する。
ファームウェアのバージョンアップをしても改善しない場合には、以下のようにROUTERスイッチを変更する。
ROUTERスイッチを「AUTO」で設定して、ROUTERランプが点灯している場合には、ROUTERスイッチを「AUTO」->「ON」に設定する。
ROUTERスイッチを「AUTO」で設定して、ROUTERランプが消灯している場合には、ROUTERスイッチを「AUTO」->「OFF」に設定する。
|通信が途切れてしまう件について
|40歳のパパさん
|それと新しいファームウェアが出ているので、それをインストールすればAUTOのままでも
|切断される事はなくなるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170188/SortID=13206691/
書込番号:14367083
![]()
0点
皆さんのお話のようなことを試してください。
あとは、無線を置いている場所?や周りからの影響で、
無線チャンネルを替えてみるって言う考えもあります。
インターネットから、無線機にアクセスして、
無線設定→基本(11n/g/b)の無線チャンネルを違う番号に替えて下さい。
あとその一番下のkey更新間隔を0sにしてみるとか?
例えば、今が1チャンネルだったら、7とか8に替える。
参考まで。
書込番号:14389731
0点
既に、「解決済み」になったようですが...。
LIFEBOOK AH54/DやPS3なども省エネ対策が進んでいるようです。この辺りの設定を見直しては如何でしょうか?
|ネットワーク接続が切断される理由
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Why-am-I-being-disconnected-from-my-network
|設定
|省電力設定
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver250_2.html
書込番号:14416662
0点
私もこの機種を買って、1日に何度も電波が出なくなる症状(無線LANが切断されSSIDが見えなくなる現象)に悩まされました。
口コミで見た、最新ファームに更新、ルータ/AP切替スイッチAUTOをやめる等の対策を試しましたがどれでも解決しませんでした。
ところが、何気なく倍速モードをONにしたところそれ以降、電波切れが発生しなくなり、数か月は安定して動いています。
何かの参考になれば。
追記
@古いポータブルHDD(40GB)をつないでバスパワーで使用していますが、ちゃんと給電されて動いてますね。
AAOSSでスマフォを認識させると枝番付のSSIDが勝手に設定される謎動作有り
書込番号:14466849
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/21 10:03:14 | |
| 5 | 2020/04/23 23:20:15 | |
| 5 | 2017/09/07 21:03:22 | |
| 1 | 2016/09/12 22:42:31 | |
| 1 | 2016/03/21 1:48:48 | |
| 10 | 2016/01/11 22:32:34 | |
| 28 | 2015/12/13 17:38:18 | |
| 20 | 2016/11/28 23:14:49 | |
| 13 | 2015/05/22 9:37:29 | |
| 4 | 2015/04/11 14:14:11 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミを見る(全 2659件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







