キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > KEIAN > DM626 H3
VARDIA-S503のHDMI端子からアナログで録画していた動画をPCにコピーできますか?
昔撮りためていたアナログのテレビ放送をずっと保存しておきたいと思っていますが、このボードを使用するとPCにコピー出来るのでしょうか?その場合はドライバーや取り込みのソフトはどのようなものを使えばいいのでしょうか?
地デジはもちろん無理ですよね?
書込番号:14313510
0点
VARDIA-S503のHDMI端子からどの機器にアナログで録画していたんでしょうか?
そもそもアナログとは何に対して言ってるんでしょうか?
PCと接続しようとしている機器は何なんでしょうか?
どのようにどういった映像を録画したいんでしょうか?
質問文を見て詩集を読んでいるような気分です。
このカードで使うのはドライバもソフトも付属の物で構いません。
キャプチャソフトはアマレコ等のフリーソフトでも可能です。
地デジはグレーな話なので厳禁です。
こう言ってしまうと逆に察してしまうかもしれませんが。
書込番号:14314391
1点
ありがとございます。付属のソフトがあるのですね。どこかのページで「本体のみ」と見た記憶があったので質問してみました。
文章が間違っていたのと説明不足ですみません。
「VARDIA-S503にアナログで録画していた動画をのHDMI端子からPCにコピーできますか?」というのが正しい質問です。
過去、RD-XS43,XS53,XD91,X8,S503,S304Kと使用してきました。現在はS503とS304Kを使用しています。XD91までは田舎なので地デジはありませんでした。XS53のときHDDの故障でデータを失っています。昔の音楽番組を保存したいと思っているのですがアナログコードで直結してコピーする度に劣化していきます。これ以上劣化させたくないのでデジタルで保存しておきたいのです。最近はDVDにも保存しているのですが管理といちいちディスクを交換するのが面倒です。DVDもいずれブルーレイになり再生機がなくなるのではないかと心配しています。そこでパソコンに保存しておけば時代が変わっても再生できるのではないかと思ったのです。
書込番号:14317336
0点
昨日、パソコン工房にノーブランド品で無保証というDM626H3が5,980円であったので購入しました。さっそく取り付けてみて、付属のソフトでためしてみるとちゃんとできました。ただ画像のサイズがおかしいのでアマレコを使ってみましたらサイズも直りました。教えてくださりありがとうございました。再生すると画像が送れることがあります。これはメモリーが足りないのでしょうか?パソコンはCore2QuadQ8200、メモリ4G、WIN7 32BITです。
書込番号:14323872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > DM626 H3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/10 23:23:00 | |
| 0 | 2013/03/12 23:10:43 | |
| 8 | 2013/03/04 22:03:01 | |
| 8 | 2013/02/22 11:12:28 | |
| 3 | 2013/02/11 9:10:21 | |
| 2 | 2013/02/04 21:38:30 | |
| 1 | 2013/01/26 18:10:38 | |
| 0 | 2013/01/15 19:35:33 | |
| 2 | 2013/02/04 21:40:56 | |
| 7 | 2013/02/21 14:39:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






