『エアコンの騒音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『エアコンの騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコンの騒音について

2012/03/20 23:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:20件

エアコンの騒音についてですが東芝製かパナソニック製の商品で迷っております。
東芝は値段が安いのですが騒音の数値が気になります。パナソニックは値段が高いので東芝にしたいのですが騒音が東芝よりも数値が低いので長い目で見たら数万高いけどパナソニックの方がいいのかと迷っております。元々63シリーズなので騒音はしょうがないと思ったのですが冷房室内時で5dbも違うのでさすがに東芝だとうるさいのではと思いました。
実際に騒音はどのくらいなのですかね?教えて下さい。

パナソニックCS-631CXR2-W
13300円
運転音(db)
冷房時 室内50、室外55
暖房標準時 室内52、室外55

東芝RAS-632JDR
110000円
運転音(dB)
冷房時:室内55、室外56
暖房標準時:室内53、室外57

書込番号:14321389

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/21 09:23(1年以上前)

正直、寝室で使用するなら騒音指数の差を気にする意味もあると思うんですが
冷房優先で暖房は気にされないなら東芝の632JDRという選択肢もあると
思いますが暖房効果も得たいならパナの631CXR2の方が大出力値が1KW
以上違うから値段差以上の物があると思いますよ。

書込番号:14322607

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/03/22 12:09(1年以上前)

同じ5デシベルの差でも
50デシベルと55デシベルの差はそれ程違いが有るようには感じないでしょう、どちらも煩いです。
これが38デシベルと42デシベルの差になるとはっきり42は煩いと感じるでしょう。
スッペック記載の数値は最大風量時です、
JDRの場合は「強」では無く、まだ、その上の「急速」「パワフル」時の風量になります
CXR2の場合は、バー表示で4本が立った状態での風量です
風量「自動」で使った場合
JDRは「強」止まりで急速、パワフル時の風量まで行かなかったと思います
CXR2の方は4本立ちまで行ってたと思います

どちらにせよ、最大風量で運転してる時間は僅かです、特に厚いか寒い時期の運転開始からしばらくの間だけです。
元々63シリーズなので騒音はしょうがない」と割り切られて居られるようですし、どちらを選んでも音での失敗は無いと思います。
私個人としてはJDRの方がお勧めです。
省エネ性は数値の上では劣るけれど、使いやすさ、リモコン操作の分かり易さ、設定温度に達してからの快適性、それに何より値段が安い。
CXR2も家具よけ風向設定やエネチャージは魅力的ではありますが、
今何をやってるのか(どう運転してるのか)判らないエアコンは不信感がつのります、この「エコナビ」がまったくそうです。
「エコナビ」とやらを信じて快適おまかせボタン一つおすだけで良い人にはそれが良いのかもしれませんが?
それと、リモコン表面に「冷房」「暖房」のボタンが無い機種は使いにくいですよ。

書込番号:14328001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/03/30 00:56(1年以上前)


東芝から、パナソニックに買い換えた者ですが、パナソニックは、動いているのかと思うほど、静かです。静かな割りにちゃんと温まります。 エアコンのスイッチをつけた当初は 多少風の音がしますが、パワフルモードで使うとその後ずっと、静かで快適です。

2〜3万円の差なら、パナソニックを買った方が、圧倒的に正解だと思います。
リビングに 床暖房を装備していますが、使う必要がないほど、静かなのには驚きです。

60万も出して、床暖房を付けるんじゃあなかったと、後悔しています。それほど静かなんです。

書込番号:14366247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング