『LINE IN 端子でアナログレコードの録音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:105g 撮像素子:CMOS Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Handy Video Recorder Q3HD の後に発売された製品Handy Video Recorder Q3HDとHandy Video Recorder Q2HDを比較する

Handy Video Recorder Q2HD
Handy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HD

Handy Video Recorder Q2HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:85.4g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション

Handy Video Recorder Q3HDZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月25日

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

『LINE IN 端子でアナログレコードの録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q3HD」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q3HDを新規書き込みHandy Video Recorder Q3HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE IN 端子でアナログレコードの録音

2011/05/24 15:37(1年以上前)


ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

クチコミ投稿数:11件

未購入です。 質問があります。 知っている方がいらっしゃたら教えてください。

Q3HDの入力端子 LINE IN(ステレオミニジャック)に、
オーディオ・テクニカのレコードプレイヤーAT-PL300(フォノイコライザ内臓)を
接続して、アナログレコード資産のPCM録音をしたいと考えています。
その場合、Q3HDのGAIN入力切替は、AUTOでの録音になりますか?
録音したPCMデータは、PCにて波形編集ソフトなどを使い、ノーマライズや曲分割をする予定です。
音割れ、もしくは極端にレベルが低いなどがなければ、LIVEの記録用途と併せて
購入しようと思います。

書込番号:13046720

ナイスクチコミ!0


返信する
其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/25 21:35(1年以上前)

直接の回答ではありませんが。

レコードは盤によって、かなり音量のばらつきがあるので、(溝の深さが違う)
1枚でうまくいっても、全部がうまくいくとは限りません。

それで、本日オリンパスより新製品の発表があったようです。
http://olympus-imaging.jp/product/audio/ls20m/index.html
こちらには、マニュアル録音機能があるようなので、Q3HDよりは細かくレベルセッティングが可能かと思われます。

書込番号:13051482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/05/27 11:10(1年以上前)

リンク拝見しました。
これは、Q3HDにとっては強力な競合製品ですね。
唯一の選択肢だったのに、思いがけず購入機種選択の余地が出来て嬉しいです。
Q3HDを、もう99%購入予定としていたのですが、考え直すことにしました。

今のところ、Q3HDのアドバンテージとしては、個人的には
◎単3電池駆動
○ビデオ撮影時のシーンセレクト機能
○液晶画面サイズ
となります。
レンズの明るさがオリンパスはわからないので気になります。
Q3HDのレンズは焦点距離何mmかわかりますか?

あと、オリンパス製品には編集用ソフトが付属していないようですね。
しかし撮影データの編集は、使いよいソフトを用意するつもりだったので、それは個人的に比較対象には入れないでおきます。
近くLive撮影の予定があるので、すぐにQ3を購入したかったのですが、コストパフォーマンスを考慮すると、
オリンパス製品発売まで待ったほうがいいな、という現状です。
特に、アナログ機器からの手軽なPCM録音には、オリンパスの方が向いているようです。

其蜩さんHOTな情報ありがとうございます!

書込番号:13057063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 18:38(1年以上前)

本体に取り込めることはできますが、PCで編集となると書き出す必要があります。面倒だし、インからの音質は、マイクからの音質ほど期待しないほうが良いですよ、

僕は、いい音で残したいので、レコードやテープは、オーディオインターフェイスで取り込んでいます。
http://www.roland.co.jp/products/jp/DUO-CAPTURE/

僕は、こっちでやっています。
http://www.roland.co.jp/products/jp/QUAD-CAPTURE/

オリンパスもやっぱり、映像とは別に書き出さなきゃいけないので、手間ですよ、

Q3HDは音質はいいですが、映像がイマイチ、動画のフルハイビジョンと比べるとがっかりします。かなり光が入らないときれいでない。音質を撮って妥協するかです。
ズームもしょぼくて、ホームページの「デジタル4倍のズーム機能」のところのようには絶対になりません!あんなにバックがボケていい感じにはなりませんね、違うので撮っていますよ。
オリンパスと比べてからのほうがいいかも。

もうすぐ、お安くオークションに出すかもしれません、考え中

書込番号:13164107

ナイスクチコミ!1


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/22 13:05(1年以上前)

急がばそのままさん 
> PCで編集となると書き出す必要があります。
いえ、そんなことはないですよ。
もちろんカメラとして動かせば、QuicktimeのMOV形式のファイルになりますが、
カメラをOFFにした場合は、WAVで記録されます。
ですから、そういう意味では、変換操作は不要です。

書込番号:13404718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/31 00:44(1年以上前)

遅くなり申し訳ありませんでした。
かなり参考になりました。
皆さん有益な情報ありがとうございます。

書込番号:13439348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q3HD
ZOOM

Handy Video Recorder Q3HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月25日

Handy Video Recorder Q3HDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング