『FF14,MHF絆など、3Dベンチ中に画面出力が切れ、No signal』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 登録

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:-3,000円↓) 登録日:2010年11月26日

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

『FF14,MHF絆など、3Dベンチ中に画面出力が切れ、No signal』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

スレ主 nockboyさん
クチコミ投稿数:5件

初めて自作PCを組んで、試しにff14ベンチMHF絆ベンチを動かしたのですが、数秒〜数十秒後にブラックアウトしてしまいます。

素人なりに色々と試してみたのですが、症状変わらずお手上げの状態です。


PCのスペック

CPU
Core i7 2600K

マザーボード
asus P8Z68-V PRO

メモリ
CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組 ]

グラフィックボード
MSI R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

電源
玄人志向 KRPW-P630W/85+

CPUクーラー
サイズ APSALUS 120

ケース
ZALMAN Z9 Plus


全て新品を購入し、使用しました。



症状としては、

ベンチ起動

数秒〜数十秒稼働

画面出力切れる(No shignal)
音声は継続

音声も途切れる
かわりに「ビビビビ」みたいなノイズ音が続く

やむを得ず強制シャットダウン

といった流れになっています。



 色々検索して、熱暴走かな、と思ってCPUクーラーをリテールから上記の物に変更。
確かに温度は格段に下がりましたが、症状は変わらず。

 現在は、室温30℃の時に
 アイドル時CPU=40〜43℃ GPU=42〜43℃
   負荷時CPU=60〜63℃ GPU=70℃    くらいで稼働してます。
 

 メモリもメモリテストでは異常無し。

 電気容量も確認の為にCPUおよびGPUに負荷をかけるソフト(Prime95およびFurmark)を併用した結果、特に問題無く稼働しました。(このやり方で電気容量に問題無いかを判断出来るのか自信ないですが)

 
 正直お手上げの状態です。最初に画面出力に影響が出るため、グラボが原因かとこちらに書き込みさせて頂きました。
 心当たりのある方いらっしゃいましたら、御教授お願いしたく思います。

書込番号:13103055

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/07 19:03(1年以上前)

考えられる原因
1.グラボの補助電源6P×2の差し忘れ

一度グラボ外して、CPU内蔵グラフィックで使ってみて、異常がないか確認する。
それと関係ないかもしれないが、ストレージはどんな構成ですか。


書込番号:13103109

ナイスクチコミ!0


スレ主 nockboyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/07 19:09(1年以上前)

失礼しました。書き忘れていました。

ストレージ構成は

HDD
WESTERN
DIGITALWD20EARS (2TB SATA300) x1

DVDドライブ
IODATA
DVR-S7260LEBK x1

のみとなっています。

グラフィックボードの補助電源は、6pinx2しっかり刺さっています。

書込番号:13103136

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/07 19:14(1年以上前)

確認しときたいんですが、
ベンチ廻したときだけの症状なんですね、
通常のWebとかでは、起きないんですね。
長時間の軽めの作業なら起きないんですね。

重いベンチの時だけなら、グラボ周りか電源あたりが、原因として考えられますが。

書込番号:13103153

ナイスクチコミ!0


スレ主 nockboyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/07 19:36(1年以上前)

そうです。ベンチマークを走らせたときは必ず起きます。

web閲覧や、wordなどは快適に動きます。

やっぱりグラボか電源でしょうか・・・。

書込番号:13103229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/07 20:17(1年以上前)

Furmarkは動いてるのですか?
だったらグラボの熱暴走や電源不足は関係なさそうです。
グラボのOpneGLは問題なく動くのなら
DirectX関係でしょうか?

書込番号:13103369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/07 20:46(1年以上前)

とりあえずDirectXのランタイムを更新してみたり
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

グラボのドライバを更新してみたり
http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html
ドライバは最新の前に10.12や11.2を試してみてください。

書込番号:13103493

ナイスクチコミ!1


スレ主 nockboyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/07 21:15(1年以上前)

>>アラタマルさん

やはりドライバも見直した方が良いですかね……。

ご返答ありがとうございました。

現在OSのクリーンインストール中なので、その後試してみようと思います

書込番号:13103619

ナイスクチコミ!0


スレ主 nockboyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/07 23:24(1年以上前)

 最終的に、OSのクリーンインストール後、上記の方法も試してみましたが、残念ながら症状は改善されませんでした。
 他にも色々調べてみて、駄目な様なら悔しいですが、パーツを買い換えていこうと思います。
 ご協力して頂いた皆様ありがとうございました。

 また、他にも何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:13104349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/07 23:58(1年以上前)

初期不良の可能性もありそうなので買い替えるよりは
一度購入店に初期不良の相談をされた方がよいかと思いますよ。

書込番号:13104541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/08 19:40(1年以上前)

ff14ベンチMHF絆ベンチが最初はわずかに動作するようですが、そのとき画面が正常ならソフトの可能性は低くハードの問題になりそうです。

その場合、時間の短さからすると熱暴走の可能性は低くCPUクーラーには気をまわされているようなので、電源の容量不足の可能性が高そうに思います。
あと念のためマザーボードBIOSは一度初期化も試みてください。

> 現在は、室温30℃の時に
> アイドル時CPU=40〜43℃ GPU=42〜43℃
>   負荷時CPU=60〜63℃ GPU=70℃    くらいで稼働してます。

これはPrime95およびFurmarkを同時に実行させたものでしょうか?
だとしたらGPUにしっかり負荷が掛かってない可能性があります。

GPUのクーラーの問題による熱暴走もあるかもしれないので、念のためFurmarkだけを実行させてみてください。
温度が急上昇(90℃を超えてくるような)するようであれば即中止で。
(GPU負荷99%あたりが連続する状態 添付のAfterBurnerでモニタできます)

書込番号:13107371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/12 06:43(1年以上前)

CPU
Core i7 2600K

マザーボード
ASRock Z68 Extreme4

メモリ
CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組 ]

グラフィックボード
MSI R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

電源
玄人志向 KRPW-P630W/85+

CPUクーラー
リテール

ケース
ZALMAN Z9 Plus

HDD
日立グローバルストレージテクノロジーズ
0S03224 [2TB SATA600]

DVDドライブ
IODATA DVR-S7260LEBK


似たような構成で、MHF絆ベンチマークでは必ず開始数秒後同じ症状が出ます。
AVA、Bioshockなども時々ですが出ました

Furmarkでは上記の症状は出ませんでした
ブラウザも出ません

取り付け時に起動後1回映像出力が出ず、再度起動したら出力が出ました。

OCなし、メモリエラーなし

グラボ、電源がよくないのでしょうか…?
私もこれが自作初なので原因がさっぱりわかりません

何方か思い当たる点があればお教え下さると助かります…

書込番号:13121325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/12 16:51(1年以上前)

同じ電源のようですが、FurmarkがOKのことから大丈夫そうですね。
カードの初期不良の可能性も小さそうです。

同じ症状が2人となると、ドライバーの安定度が低い可能性もあります。
別Versionのドライバーを試してみたり、ドライバー設定ゲームベンチ設定を変更してみたりする必要がありそうなので、あきらめずチャレンジしてみてください。

あとマザーボードBIOSは初期化して標準設定状態をお忘れなく。

書込番号:13123220

ナイスクチコミ!0


shidenkaiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオーナーR6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/06/16 14:18(1年以上前)

私もこのグラボを使っていますが
FF14ベンチやMHFベンチは問題なくできます。
ドライバは11.2や11.4を使ってきたり先ほど11.6も入れましたが
どれも問題なくFF14ベンチやMHFベンチは通りました

ドライバやグラボの問題でもないのかもしれません
常駐アプリやアンチウイルスソフトという線もあるかもです

書込番号:13138853

ナイスクチコミ!1


Lisk248さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/07 00:50(1年以上前)

もしかして電源タップや延長コードなどを使って電源をつなげていませんか?
自分もまったく同じ現象だったのですが電源から直接コンセントにつないだらまったく落ちなくなりました。
違ったらごめんなさい。

書込番号:13344452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷時の温度 4 2011/12/21 20:25:44
DVI出力端子について 6 2011/09/14 1:59:59
横線ノイズや画面が落ちます 4 2011/09/12 5:35:56
付属CD文字化け 5 2011/08/30 6:26:36
マザーボードのVGALEDが点灯 4 2011/09/16 0:28:07
R6870 Storm II 1G OCとの違い 5 2011/08/06 21:10:36
コイル鳴きはしていますか? 3 2011/08/02 0:20:17
R6870 Hawkを買うべきだったか…。 3 2011/07/18 19:20:29
ゲームをしていると電源が落ちます 6 2011/07/09 20:41:02
6870 と 6950 11 2011/06/26 6:00:31

「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]
MSI

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥26,800登録日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング