『R6870 Hawkを買うべきだったか…。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 登録

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月26日

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

『R6870 Hawkを買うべきだったか…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 R6870 Hawkを買うべきだったか…。

2011/07/18 01:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

なんとなく本製品を購入しましたが、今となってはR6870 Hawkのほうが安いのですね。
よく調べずに購入しました。
こちらの製品のほうが良いなんてことはないですよね・・・。
R6870 Hawkとの差はどの程度なのですかね?

一回組んだら構成をなかなか買えないので失敗した感が強く、何かしら理由を見つけたい次第です。

こんなくだらない質問にどうかお答えください。

書込番号:13266146

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/18 01:47(1年以上前)

R6870 Twin Frozr IIはコアクロックが920MHz、R6870 Hawkは930MHzで動作クロックだけ見た場合は1%しか違いません。
演算性能面では他は同じはずです。
どちらかというと冷却にTwin Frozr IIかTwin Frozr IIIを採用しているかの違いの方が焦点といったところでしょう。
コアクロックは、強引に言えばちょっとOCすれば追い付きますので。(耐性はこの際無視で)

Twin Frozr IIIはIIに対してファン径を80→90mmに変更したのとカバー面積を大きくしたのが特徴のようです。
ファンの直径が大きくなったので同回転数時なら風量も増加し(公式には20%?)、
デフォルト状態での高回転時はIIよりもIIIの方が音が大きいというレビューもあります。
考えられるのはファンの制御パラメータの違いが原因で、同じ温度を目標値として設定すれば
IIIの方が静かにはなるかと思います。

ここまで落としといてなんですが、狭いケースで排熱が追い付かないような状況でなければ
使用上は大して変わらないと割り切って使うのが一番でしょう。
音に関しては差が出る可能性が充分ありますが。
一応参考にこちらのレビューも見ておいてはどうでしょう。

http://club.coneco.net/user/33886/review/58331/

書込番号:13266248

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/18 07:41(1年以上前)

タイミングが悪かったですね。でも別に失敗とは思いません。
R6870 Hawkとのデフォルトでの差はほとんどありません(コアクロック10MHzだけの差)。
冷却機構がU→Vの違いで冷却性が多少違うので、アフターバーナー等によるOCの伸びは多少変わってくるかもしれませんね。

Uのほうが良い理由付けとしては、
・Uのほうがカード長が短いので扱いやすい
・静音性はUのほうが良い傾向を見受けますので定格で使うならUが良さそう
・買った時点ではUのほうが安かったんじゃないかと思いますので損は無いかと。

書込番号:13266630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2011/07/18 19:20(1年以上前)

今はこの商品をお安く購入できるショップがないだけでしょう。
もともと価格差があまりない商品なのでこういうことも当然起こります。

みなさんか書かれているように、このカードは静音性が良くHawkはよりOC向で冷却重視ですので静音性は劣ります。
定格で使用するならこちらのほうがバランスはいいように思います。

書込番号:13268732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷時の温度 4 2011/12/21 20:25:44
DVI出力端子について 6 2011/09/14 1:59:59
横線ノイズや画面が落ちます 4 2011/09/12 5:35:56
付属CD文字化け 5 2011/08/30 6:26:36
マザーボードのVGALEDが点灯 4 2011/09/16 0:28:07
R6870 Storm II 1G OCとの違い 5 2011/08/06 21:10:36
コイル鳴きはしていますか? 3 2011/08/02 0:20:17
R6870 Hawkを買うべきだったか…。 3 2011/07/18 19:20:29
ゲームをしていると電源が落ちます 6 2011/07/09 20:41:02
6870 と 6950 11 2011/06/26 6:00:31

「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]
MSI

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥29,800登録日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング