『デジタル同軸出力とヘッドフォン出力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 DL32-33B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL32-33B [32インチ]の価格比較
  • DL32-33B [32インチ]のスペック・仕様
  • DL32-33B [32インチ]のレビュー
  • DL32-33B [32インチ]のクチコミ
  • DL32-33B [32インチ]の画像・動画
  • DL32-33B [32インチ]のピックアップリスト
  • DL32-33B [32インチ]のオークション

DL32-33B [32インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月30日

  • DL32-33B [32インチ]の価格比較
  • DL32-33B [32インチ]のスペック・仕様
  • DL32-33B [32インチ]のレビュー
  • DL32-33B [32インチ]のクチコミ
  • DL32-33B [32インチ]の画像・動画
  • DL32-33B [32インチ]のピックアップリスト
  • DL32-33B [32インチ]のオークション

『デジタル同軸出力とヘッドフォン出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL32-33B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DL32-33B [32インチ]を新規書き込みDL32-33B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル同軸出力とヘッドフォン出力

2011/12/13 02:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DL32-33B [32インチ]

スレ主 tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件 DL32-33B [32インチ]のオーナーDL32-33B [32インチ]の満足度5

デジタル同軸出力とヘッドフォン出力を
同時に出力する事は可能でしょうか?

デジタル同軸(ケーブル未購入)をアクティブスピーカー(GX-D90)へ繋いで普段使いしたいのですが
HDMI音声は同軸からの出力不可と書いてあったので
HDMI出力の為にヘッドフォン出力をAVアンプ(デジタル入力は無いです)へと繋ごうかと思っています

やはりヘッドフォン端子にプラグを差し込むとデジタル出力もOFFになるんでしょうか・・

試した方、実際繋いで使用してる方、おられましたらご回答お願いします



HDMI&デジタル入力出来るAVアンプを購入・・で一気に悩み解消なんでしょうけどw

書込番号:13885627

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/13 13:49(1年以上前)

実際に製品を持っているわけではないので確証は有りませんが、
「ヘッドホンを接続するとスピーカーから音は出ない」
との事なので、「同軸デジタル音声出力」も同様の可能性が高いですねm(_ _)m
 <「音声出力回路」の切替が発生するため...

この辺は、製品毎で仕様が違うので、
他のメーカーの製品などとも比較できませんm(_ _)m

実際のユーザーの返信を待つか、
メーカーに直接確認した方が個人的には解決が早そうな気がしますm(_ _)m
http://www.orion-electric.co.jp/jp/support/index.html


>HDMI出力の為にヘッドフォン出力を
>AVアンプ(デジタル入力は無いです)へと繋ごうかと思っています
「HDMI出力」を持っている製品の「音声フォーマット(設定)」を変えれば良いのでは?
 <「AAC」や「PCM」なら出力できるのですから、それに固定してしまえば良い様な...

書込番号:13886882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件 DL32-33B [32インチ]のオーナーDL32-33B [32インチ]の満足度5

2011/12/13 21:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

書き込み有難う御座居ます


HDMI音声フォーマットって変更可能なんですね・・
実はHDMI対応機器をまだ所有していなくて
製品情報ページに
同軸デジタル音声出力(AAC/PCM、ただし HDMI音声は出力不可)
と書いてあったので、てっきり駄目なのかなぁ・・と


今回はゆくゆくはこんな構成にしたいなぁ・・って感じの質問でした

今の所、急いで同軸を繋ぐ必要も無いので気長に情報を待つか
機会があれば同軸ケーブル購入して試してみます
勿論、試した方が居られたら情報お待ちしております

書込番号:13888582

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件 DL32-33B [32インチ]のオーナーDL32-33B [32インチ]の満足度5

2011/12/19 02:49(1年以上前)

結局、興味に駆られて自分で試してみました
結果としては同時出力が可能でした

以下は同環境を考えている方へ、ご参考までに

同軸出力はアナログ音声に一切干渉されません
同軸で繋がったアンプやスピーカー側での音量調節が前提で
ヘッドフォンを挿し込んでも音は消えません
TV側の音量を変えても一定音量のままです
ミュートにしても音量は0になりません

やはりと言うか当然と言うか
デジタル入力のあるAVアンプ等に繋ぐ為の出力で
今回の様なデジタル入力の有るアクティブスピーカーを繋いで
内蔵スピーカーの代わりをさせる用途には全く向いていませんでした

大人しくAVアンプを新調する事にします・・トホホ

書込番号:13912717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/19 04:39(1年以上前)

>結局、興味に駆られて自分で試してみました
>結果としては同時出力が可能でした
ほぉ〜、要望通りの動作だったようで、良かったですね(^_^;

書込番号:13912771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DL32-33B [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタル同軸出力とヘッドフォン出力 4 2011/12/19 4:39:02
BSスカパー受信できず 5 2011/10/21 10:33:56
ORION DL32-33BBのHDMI接続について 2 2011/09/02 14:12:39
HDMI切り替え器の相性 3 2011/08/12 17:54:18
リモコンの反応速度 3 2011/07/16 9:31:01
HDMIでPS3 2 2011/06/26 13:24:51
5台限り 0 2011/04/15 8:21:47
残像感 2 2011/05/04 14:10:51
DL32-33BB 8 2011/04/04 21:24:53

「オリオン > DL32-33B [32インチ]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL32-33B [32インチ]
オリオン

DL32-33B [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月30日

DL32-33B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング