『WIFIでの接続について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『WIFIでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIでの接続について

2011/12/05 12:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

スレ主 都庁前さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
37Z1Sを買ってから早半年が過ぎました。
パソコン(有線ルーター)を置いてある部屋からの距離があるために、テレビをインターネットに接続することはしていませんでした。
このほど、スマートフォン(docomo SH-01D)を購入しまして、テザリングが出来、子供たちもWIFIにてDSをつなげることが出来、喜んでおります。

ここで、質問なのですが、スマートフォンのテザリング機能を使って、何かしらの機器を媒体として、レグザをインターネットに接続できないものでしょうか?

アドバイスをいただけたら、幸いです。

書込番号:13852495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/05 13:57(1年以上前)

出来るか否かは?だけど
要するにSH-01Cが「親機」になるわけだから

単純に考えれば
「子機」を用意すればいいような…
一例:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html

m-kamiyaさん気づいてくれるかなあ…(ボソッ)

書込番号:13852824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/05 14:45(1年以上前)

個人的には、有料(上限有り)の「テザリング」よりは、
今の「有線ルーター」を「無線ルーター」に変えた方が、
今後の経済的にも通信の安定性としてもお勧めしたい所ですが...
 <「インターネット回線」の種別が判らないので、一概には言えませんが...m(_ _)m

「TSUTAYA TV」などが出来るかは...
 <家で「SH-01D」の通信速度がどれくらい確保できているのかが...


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089610.K0000295969.K0000152945.K0000084703.K0000170190
この辺の「セット品」を導入するのはいかがでしょうか?


「SH-01D」と繋ぐなら、
このセット品の「子機」になっている機器と「有線LAN」で繋げば付けます。
 <「単体」でも販売されています。
   ※「AtermWR9500N」は「親機」も「子機」も同じ物です(^_^;

書込番号:13852962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 都庁前さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/06 12:04(1年以上前)

様々な意見をありがとうございます。

子機(イーサネットコンバータ)を使用すれば、可能なのですね。

コンバータの値段を調べていると、意外に安いものですね。
これならば、わざわざテザリングでスマートフォンを親機にしなくとも、インターネット回線の無線化を図った方が良いのかな?

我が家のインターネット回線はADSLで、速度もそれほど速くは無く、7〜8Mbs程度です。

ここで、再度質問ですが、画像のように、ゲーム機とテレビを同時にインターネット回線を利用することは可能なのでしょうか?
(上流側にアクセスポイントとして、TV側はイーサネットコンバータを利用すれば良いのでしょうか?)
(破線内が未実施の範囲です)

書込番号:13856831

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/06 16:53(1年以上前)

>我が家のインターネット回線はADSLで、速度もそれほど速くは無く、7〜8Mbs程度です。

ADSLですか。
その速度でしたら、TVでインターネットしてもさらにストレスを感じるかもしれませんね。文字メインの設定で表示させれば、まだ良いかもしれませんけど。私も経験しましたが、アクトビラやTSUTAYAも見ることが出来ますけど、その辺を見るともうカクカク動画なので、ああ〜って感じでした。で、結局、光回線に変えました。劇的にストレスはなくなりますが、あとはTVが処理能力が弱いので、微妙な面もありますが、まあトータルで見れがよくはなります。
でも無線機通信なのでa.n.g.bと無線規格ありますが、aが電波干渉も少なく快適だと思います。ここの通信速度も遅いとさらにつらいかも?

で、話し長くなりましたが、図の通信できますよ。でもそれなら有線機を無線ルーター機にした方がコスト的に安いのかな??専用有線ルータなら仕方ないですけど。

書込番号:13857675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/06 23:23(1年以上前)

>ここで、再度質問ですが、画像のように、
>ゲーム機とテレビを同時にインターネット回線を利用することは可能なのでしょうか?
現状、この質問の「?」に該当するのは、
http://kakaku.com/item/K0000120584/
になると思いますm(_ _)m
 <この製品ページも参照してくださいm(_ _)m

書込番号:13859382

ナイスクチコミ!0


スレ主 都庁前さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/07 12:30(1年以上前)

再度、色々アドバイス、ありがとうございます。

昨日、某電気店にて MZK-WG300NX を購入してきました。
量販店で、5,050円+ポイント10%だったので、安かったと思います。

とりあえずは、1台購入し、提示した「絵」の前段階で、最初に質問した内容となる、
 ・スマートフォンテザリングで、アクセスポイントとする
 ・MZK-WG300NXをイーサネットコンバータとし、テレビでインターネットを行う
を実現できました。

とりあえずは、途中までの報告を・・・

書込番号:13860920

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/07 15:04(1年以上前)

都庁前さん

購入されたんですね。前段階でも快適に行なえているようでよかったです。
MZK-WG300NXですか。それは知りませんでした。参考にさせてもらいました。

後は最終的にご希望にかなえれば良いですね。

書込番号:13861389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング