Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro SB-XFI-SR51PCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro SB-XFI-SR51P
Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro を使用しております。
Creative エンターテインメントコンソール →スピーカー/ヘッドフォン →毎回 にヘッドフォン からスピーカー
変更をして使用しております。
デフォルトで 「スピーカー」 に設定する方法を探しておします。
ご指導よろしくお願いいたします
書込番号:24434228
0点
>キングペンギンさん
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2を使用しています。
ご存じかと思いますがヘッドフォンジャックにプラグを挿したままエンターテインメントコンソールを起動するとスピーカーコンフィグレーションはヘッドフォンの設定で起動します。
ヘッドフォンプラグを抜いた状態でエンターテインメントコンソールを起動するとスピーカーになると思いますが、ヘッドフォンジャックにプラグを挿した状態でスピーカーの設定で起動させたいと云う事でしょうか。
タスクバーの右側に表示されるボリュームパネルを右クリックして、「起動時にボリュームパネルをロードする」のチェックを外せば、前回のスピーカー選択の設定が保持された状態になると思います。
書込番号:24434473
![]()
1点
>キャッシュは増やせないさん
ご指導有難うございます。
SBの端子のピンク・緑は常時接続です。
音楽用ではないのですが、
PCを起動した時、出力される信号(音声)がレベルの振れが有り
Creative エンターテインメントコンソール を立ち上げ
毎回 にヘッドフォン からスピーカー をすることにより、
信号(音声)がレベルの振れが減り安定して出力されるようになります。
常駐するソフトを減らすため、タスクマネージャー → スタートアップ 止められるものは 無効にしてあります。
PCを起動した時、スピーカーになっていれば、信号(音声)がレベルの振れが減り安定して出力されるようになると思われます。
ソフトでの音響の設定は全く行っていません
PCのマイク・スピーカー端子 を使わず SBの端子を使うような感じです。
よろしくお願いいたします
書込番号:24434597
0点
>キングペンギンさん
返信ありがとうございます。
エンターテインメントコンソールを起動する度に設定がリセットされるのかと思いましたが、PCの電源を入れた後にエンターテインメントコンソールを起動させると必ずヘッドフォンになる状態を回避する方法は無いのではないかと思います。
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Proにはジャック設定の項目がありませんので、デフォルトでスピーカーに設定出来ません。
電源シャットダウンから電源オンで無く、スリープからの起動では前回の設定を保持したままになる様ですが、スリープの使用に問題がある様でしたら申し訳ありませんが他の方法は思いつきません。
書込番号:24434666
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro SB-XFI-SR51P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/07 18:47:41 | |
| 1 | 2016/05/15 10:14:21 | |
| 0 | 2013/12/31 5:52:05 | |
| 2 | 2013/10/11 19:00:11 | |
| 0 | 2013/09/18 15:45:53 | |
| 2 | 2013/08/28 19:23:39 | |
| 2 | 2013/06/16 17:52:03 | |
| 13 | 2014/04/15 11:50:03 | |
| 3 | 2013/04/17 20:06:07 | |
| 5 | 2013/03/30 15:19:34 |
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro SB-XFI-SR51P」のクチコミを見る(全 181件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





