『意味があるか教えてください』のクチコミ掲示板

2010年12月 7日 登録

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のオークション

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日

  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]

『意味があるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]を新規書き込みW3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 意味があるか教えてください

2012/09/04 20:56(1年以上前)


メモリー > CFD > W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:44件

NECのLS150/Dを使ってまして、主な使用用途はネットと最近フルセグUSBチューナーを買ったのですが、なんかスムーズじゃないし固まることが度々起こるので、ガジェットでメモリ使用率が90%になっているのでメモリの増設をしようと思うんですが、この製品を購入して8GBまで増やすか2GB1枚にして4GBにしようか、迷っています。メモリ交換の作業自体は以前FM/Vで交換したことがあるので大丈夫と思うのですが、8GBにする意味があるのか効果自体が疑問??です。このメモリ自体が安いのは十分分かるのですが、2枚交換して8GBに増やしてあまり効果がないなら1枚2GBの合計4GBでいいかなって思うのですが、どなたか、ご教授いただけませんか?

書込番号:15022495

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/04 21:02(1年以上前)

メモリは足りていれば余剰空き容量があっても意味はありません。
RAMディスクを作ったところで使うことも無いでしょうし。
ただ、大抵こういう時には今メモリは安いから8GBにしておけという人が出没します。

書込番号:15022520

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/04 21:50(1年以上前)

好きにしてください。
多分4GBでも十分だとは思います。
また4GBのモジュールを一枚追加して6GBにするという方法もあります。

書込番号:15022810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/09/04 21:51(1年以上前)

現状2GBが1枚だけであれば、+2GBで良いと思いますy
確実に余裕が出るようにしたいのであれば、+4GBで計6GBにするのが良いかと。

書込番号:15022812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/04 21:55(1年以上前)

>>ガジェットでメモリ使用率が90%になっているのでメモリの増設をしようと
>>8GBにする意味があるのか効果自体が疑問??

標準で2GBですので、使用方法によっては足りなくなる事もありますね。
2GB足して合計4GBでも問題は無いかと思います。
8GBにしても良いですがおそらく使い切る事は無いかと思います。
クチコミで8GBだ16GBだと言ってますが、ほとんどは自己満足の世界です。

2GBでも800円〜ですので
http://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryCapacity=2000&MemoryCapacity=&Quantity=1&MemoryClass=3&MemoryInterface=2&

書込番号:15022851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/05 04:34(1年以上前)

意味あります。
今現在メモリの使用量が 90% です。

増設するなら同型番のメモリを 2枚増設するのが基本です。
ですから 4GB × 2枚 でいいと思います。

お勧めメモリはこの辺です。
サムスン → http://kakaku.com/item/K0000124591/?lid=ksearch_kakakuitem_title
キングストン → http://kakaku.com/item/K0000162042/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:15024060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/05 06:42(1年以上前)

ガジェットでメモリ使用率が90% なんかスムーズじゃないし固まることが度々起こる
↑他に問題があるかも、
CPU使用率はどうか?CPU温度は? HDDは正常? 
USBチューナー&このソフトは影響ないのか? 確認しましょう。

でまあメモリは4GBあれば通常大丈夫です、

余談
余ったメモリはマッハドライブを使うと効果があります。
また仮想メモリとして使うとHDDに負担をかけないし高速処理できます、
またIEやFireFoxの一時ファイルや履歴や他のキャッシュをメモリに置く方法もあります、
詳しくはネットで調べてみてください。

書込番号:15024225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/05 06:53(1年以上前)

メモリの空き容量

追伸
 ネット通信しているソフトもかなり影響します。自動よりも半自動に設定を変えたほうが良いです。

画像も添付します、
メモリの空き容量がなくなると仮想メモリを使用します。
(メモリ解放がうまくいかないソフトもある)

書込番号:15024239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/09/05 08:35(1年以上前)

皆さんありがとうござます。ほんとここの住人さんは親切ですね。

2GB1枚を購入しようと調べたのですが、送料等入れると、4GBとあまり変わらないみたいで、NTT−Xストアで送料無料のキャンペーンをしてまして、カードも使えるし、万が一メモリ足らなくてももう1枚買えばいいし、いい買い物ができました。また取り付けしたら、どんな感じか、報告しますね。

==【配送内容1】====================
[1]メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600)4GB ブリスターパッケージ SP004GBSTU133V02 (シリコンパワー)
商品コード: SL13403405
販売価格 : 1,460円
数量   : 1枚


送料等: 400円
送料無料: -400円
――――――――――――――
合 計: 1,460円
(うち消費税: 69円)

書込番号:15024459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/09/06 20:44(1年以上前)

本日の午前中に届き、先程交換しました。

結局、4MB1枚で6GBになったのですが、いくら負荷かけても、メモリ使用率40%超えることはなくなりました。+2MBでも十分ぽいですね。

やはりCPUが厳しいみたいで、すぐ100%になって固まります。

メーカーノートなのでCPUの交換は無理みたいですが、メモリーの交換だけでも以前に比べると動きが軽くなりました。この金額で見合う投資だったと思います。

ご教授いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:15030770

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/06 20:51(1年以上前)

少し軽くなったようですね(^^

HDDをSSDにでも変更するとさらに軽さが増します。
CPUは非力ですが、ながら作業でも体感速度は速くなりますよ。
(うちのリビングのノートはもっと非力ですが、SSD化でだいぶ速くなりました)

書込番号:15030807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/09/07 22:56(1年以上前)

kokonoe_hさん

>>HDDをSSDにでも変更するとさらに軽さが増します

恥ずかしながら、SSDの存在を知らなくて、「HDDからSSDに換装したら軽くなる」とありましたが、私の使っているノートP/C(NEC LS150/D)でも換装は可能でしょうか?自分で調べた限りではすんなりとは出来ないような気がするのですが・・・

また簡単に安く出来るのならやってみたいのですが安くてお勧めのSSDはどれがよろしいかと・・・

書込番号:15035311

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/07 23:35(1年以上前)

仕様表
http://121ware.com/navigate/products/pc/111q/02/lavie/lvs/spec/index.html

仕様表を見る限り、値段から考えて、2.5インチのHDDで厚さは9.5mmだと思われます。
同じ2.5インチの9.5mmの厚さのSSDなら交換が出来ます。PCの現物がないので中が分からないのですが、7mmでも可能な場合もあります。

>>NEC LS150/Dでも換装は可能でしょうか?
>>自分で調べた限りではすんなりとは出来ないような気がするのですが・・・

すんません。現物がないので何とも言えないのですが・・・
メモリを追加した時にHDDらしい物体は見えましたでしょうか?
背面の蓋を開けるか、もしかするとちょっと分解出来れば交換は可能です。

>>安くてお勧めのSSDはどれがよろしいかと・・・

crucialやインテル辺りが売れ筋です。

crucial
Crucial m4 CT128M4SSD2
http://kakaku.com/item/K0000248009/
\7,180

インテル
330 Series SSDSC2CT120A3K5
http://kakaku.com/item/K0000362036/
\7,720

※サムスンは7mmなので外しました。

私の家のリビングのノートPCはノブカツ6677さんのよりもずっと古く性能も低いですが、メモリ3GBとSSDで結構速いです。延命できそうです。

書込番号:15035503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/09/08 01:59(1年以上前)

kokonoe_hさん

何回もすみません。なんとなく分かって、来た感じがするのですが、SSDでお勧めしていただいている物が120GBの商品ですが、WIN7ならこれぐらいの容量がいるからですか?60GBの商品でも読み書きの速度が同じみたいですが・・・ずぶの素人ですみません。

あと換装後にWIN7を再インストールをリカバリディスクでするとあったのですが、元のHDDで作ったリカバリディスクやデータバックアップのDVDのディスクですんなり復元出来るのでしょうか?

書込番号:15035965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/09/08 02:25(1年以上前)

>60GBの商品でも読み書きの速度が同じみたいですが・・・
60GBだと、余裕があまりなく後で不満でることが多いです。また、価格が120GBと比べて大きくないのも要因です。
60GBで5千〜6千円、120GBで7千〜8千円ですね。

お使いのPCですと、リカバリで使用が25〜30GBほどになると思います。すでに、この時点で半分ほどを使うこととなります。
空き容量に10GBは欲しいと思うと、使用できるのが20GBほどとなってきますね。
節約すれば使用出来る範囲ですが、他にもソフトを入れたりデータが増えてくると・・・

書込番号:15035998

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/08 02:49(1年以上前)

>>WIN7ならこれぐらいの容量がいるからですか?60GBの商品でも読み書きの速度が同じみ>>たいですが

64GBのSSDのWindows7マシンがありましたが、初期状態でも半分の容量(30GB)は使用してしまいます。
フルセグUSBチューナーを買われたようなので、もし録画する場合は30GBでは少々少ないですね。
他にいろいろなソフトをインストールする場合も考えられますので、120GBくらいあった方が使い勝手は良いかと思われます。
値段も60〜64GBと120GB〜128GBの1GB当たりの単価を考えると容量が後者の方がお得です。

>>あと換装後にWIN7を再インストールをリカバリディスクでするとあったのですが、元のH
>>DDで作ったリカバリディスクやデータバックアップのDVDのディスクですんなり復元出来
>>るのでしょうか?

リカバリディスクからSSDにリカバリして初期状態に戻すことも出来ますし、クローンソフトを利用すれば、今の状態をそのままコピー(クローン)して、HDDをSSDに付け替えるだけで、今の設定のまま利用する事も可能です。

※クローンソフトは無料のものもあります。

書込番号:15036032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/09/08 13:01(1年以上前)

パーシモン1wさん

kokonoe_hさん

ありがとうございます。

今回ノートP/CでバージョンUPさせる本当の目的は

IEが「ウインドーを何重にも重ねていくと作動停止し

しばらくしてからじゃないとて開き直らせないからです」

作動が止まる時は排熱孔が結構熱いのですが

CPUに負荷掛け過ぎ??

この場合他の方が書き込んでいただいてる様に

CPUの負荷を減らす為にメモリーを増設したことだし

マッハドライブをインストールした方が、いいんですかね??

SSDの換装ですべて解決するのですか?

書込番号:15037405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/08 13:17(1年以上前)

やはりCPUが厳しいみたいで、すぐ100%になって固まります
↑だからCPU温度も調べてってコメントしたのですが。。。
それとどのアプリがCPU占有率が高いか確認しましょう。
   (タスクマネージャー⇒プロセス)
CPUID HWMonitor なんかが良く使われているフリーソフトです。
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

書込番号:15037445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/19 17:24(1年以上前)

ノートにSSDはどうでしょうかねぇ。っていいながら自分もやってますが、8Gメモリを乗せて2G仮想メモリとして使いキャッシュなどはそちらに一時保存として使ってます。SSDは書き込み上限回数が限られてるって聞いた為その対策をしてます。正直そこまでしてSSDに換装する意味はあるのか?と問われればありますが、使い方にもよるかなぁって思います。僕的には現在のまま使い続けて壊れた時点で買い替えやデスクトップ組等一新した方がいいかと。人で言えば作業スピードを上げたけど頭が巻ききってしまってる感じかなって思いますしね。バランスも大事だと思います。

書込番号:15362219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]
CFD

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 7日

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング