『洗濯機を買ったつもりなのですが......』のクチコミ掲示板

2010年12月 8日 登録

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W) の後に発売された製品浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)とシャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R702を比較する

シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R702

シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R702

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)の価格比較
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のスペック・仕様
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のレビュー
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のクチコミ
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)の画像・動画
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のピックアップリスト
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のオークション

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 8日

  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)の価格比較
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のスペック・仕様
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のレビュー
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のクチコミ
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)の画像・動画
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のピックアップリスト
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)

『洗濯機を買ったつもりなのですが......』 のクチコミ掲示板

RSS


「浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)」のクチコミ掲示板に
浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)を新規書き込み浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機を買ったつもりなのですが......

2012/08/17 08:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)

クチコミ投稿数:6件

新品購入約2ヶ月です。音の問題で相談にのってください。

運転すると「ゴォッ ゴォッ」、「ガッ ガッ」、「グッ グッ」というような音がします。私はこれまでもベルトドライブの洗濯機を使っていましたので、運転音にPAMやDDのような静粛性を求めるつもりはありません。それを前提にしても今回購入したNW-R701はもの凄い音がします。決してオーバーに言っているつもりはありません。購入直後は音に慣れる時期が来るのかと思いましたがもう限界です。ネットで調べているうちにこのサイトを知り、解決のためのアドバイスをいただきたいと思い、相談をさせていただくことにしました。現状では洗濯機を使うたびに「我が家は工事現場?」と思うのでは悲しすぎます。近所や家族のことを考えれば早朝や夜の洗濯は避けなければなりません。

書込番号:14945504

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/17 09:03(1年以上前)

自分はお湯取機能がついた7EYを使用してますが古くなってくると
音が更に大きくなってますね。
夜間でも使用できる位の音だと思いますが気になる方には無理かも
しれないですね。
脱水失敗時は更に大きな音がするし防水パンの中で脱水時に結構
移動してます。
既に2回の修理を受けているし長期保証も終了したので故障したら
買い替えかなと思ってはいるんですがまだ頑張ってます。

書込番号:14945630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/08/17 10:25(1年以上前)

アドバイスを受ける上でもう少し経緯を書いた方がいいかと思い、追記します。

この洗濯機を購入する前は東芝AW-E60XPを使っていました。2000年製のベルトドライブでした。この洗濯機の運転音はまったく気にならず、洗濯物がでる度に、夜間でも早朝でも気軽に利用していました。3ヶ月ほど前、排水弁を開ける電動モーターのピアノ線が切れて自動運転ができなくなりました。東芝テクノでピアノ線を調達しようとサービスステーションへ出向きました。その結果、「ピアノ線だけの部品扱いはありません。ピアノ線は排水弁モーター組立の中に含まれています。部品代は4600円、こちらが修理するなら部品代+交換工賃/出張費がかかります。」という回答でした。このあとAW-E60XPの修理をせずに、量販店でNW-R701を購入してしまった次第です。今から考えれば「なぜ、排水弁組立4600円」を選択しなかったのか悔やまれます。完璧に私の選択ミスですが、いくら悔やんでも現状は手元にNW-R701があるわけで、この洗濯機の音を解決して利用するしかありません。ホームセンターで防振ゴムを買って試しましたが効果はありませんでした。皆様からアドバイスをいただいて解決できることを希望しています。どうぞよろしく。

書込番号:14945896

ナイスクチコミ!3


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/17 13:00(1年以上前)

こんにちはー
アドバイスというより
過去のレビューや口コミ音については基本よろしくない評価なのでそういうものじゃないですか?
口コミ多く洗濯するとちょっとまし・・・みたいな事は書いてありますが。
因みにどの工程のときに音が激しいか書かれたほうが、、

前の機種の修理はしなくて正解だと思いますよ
他の場所も相当痛んでいる事でしょう、直ぐに壊れたら悲劇です。

にしても日立さん沢山洗濯機とか売ってそうですがこんな事有るんですね?
一応サポートに電話してみては?

書込番号:14946426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/17 13:44(1年以上前)

水平確認はしてますよね?
普通に考えれば前足の片方がグラつき防止用の調整ネジ足になっている
のでネジ調整が主流の対処方法になると思いますが防振ゴムを使用しても
駄目なら打つ手が無いですね。
やはり販売店かメーカーサービスに確認して貰うのが一番かと・・・

書込番号:14946569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/08/17 15:52(1年以上前)

こんにちは

文面から察する所、お詳しいようですのである程度の考えられる点検はもうされたものと思われますが、
このような物なのか、不具合なのか、個体差なのか、の判断は難しいと思いますので、
皆さんがおっしゃるように、購入店に連絡、点検を依頼し、
不良や個体差であれば、修理、もしくは、交換や返品などの交渉
(購入店にもよりますし、2ヶ月経っていますので出来るか分かりませんが)
をされた方が、長期使用するものですので、精神的にも良いのでは、と思います。

書込番号:14946973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/08/18 11:13(1年以上前)

皆様、時間を割いていただきありがとうございます。
メーカー窓口は夏休みのため、20日以降に相談受付をしてくれるそうです。
何か結果がでたら報告します。

また、近いうちにメーカーをショールームみたいな場所をさがして、そこで実機を運転してみたいと思います。なぜかというと、別の相談板で「安易なんだよ。なぜ、購入前に運転をしてみないんだっ! バカモノッ」と厳しく叱責されました。ちなみにこの相談板はツワモノ限定と書かれていました。一般人は立ち入り禁止という条件付板でしたからある程度覚悟はしていましたが、目から鱗をひっぱがされました。たしかに、購入前に一度でも試運転をしていれば購入することはなかった製品です。これからでも遅くはないと思うのでショールームなどで実際に運転をしはてみて、現在我が家にあるNW-R701と比較し、もし、我が家のMW-R701と同じ音がしていたら潔くあきらめます。

そして、これから購入しようとする人は店頭で脱水行程だけでもいいですから運転してみることをお勧めします。少なくても私と同じような失敗は防げると思います。

書込番号:14950367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/18 12:12(1年以上前)

こんにちは

ノンインバーター機でこの価格帯の製品ではやむを得ないと思います。日立の運転音は同じクラスの東芝と比べるとうるさいと思います。

書込番号:14950587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/24 21:26(1年以上前)

その後について2点お知らせします。

1点目は、
首都圏内のショールームで実機の運転を体験できるかについて調べましたが、可能な施設数はゼロでした。つまり、首都圏内に住んでいる人が購入前にメーカー系列の施設でこの洗濯機の音を確認することはできません。よほど親切な小売店/販売店でないかぎり、購入前にこの洗濯機の音を聞かせてくるところはないでしょう。 

2点目は、
メーカーサービスによって洗濯機の「クラッチ組立」を交換してもらいましたが、結果は何もかわらず、「工事現場で穴掘りをしているような音」は今でも出ています。この部品交換に来てくれた人は、音が異常だとか正常だとかは一切言及しませんでした。それより、「洗い」と「すすぎ」の行程は回さず、脱水の行程を15秒ほど回しただけで「中の部品を用意してきましたので交換します。」と言って洗濯機を止めて交換作業を始めました。交換作業終了後は自動運転の「洗い」をスタートさせると同時に洗濯機のそばから離れ、自動運転の「すすぎ」の行程に入る前に帰って行きました。つまり、工事現場音の確認は1回もしていません。確認しなくてもこの人には結果がわかっているのかもしれませんね。音のクレームを言うユーザーには無償でクラッチ組立を交換すればあきらめると思っているのかもしれません。こんな無駄な交換作業を平気で実施するメーカーの体質に驚きさえ感じます。部品を交換後も同じ音が出ているのに、それを確認することさえしないメーカー。なんともいやはや。「洗濯機固有の音」イコール「正常な範疇の音」ではありません。「洗濯機固有の音」に異常な音があることを証明していかなければなりません。

最近知ったのですが、ヤフーオークションにこの種の洗濯機が1000円スタートで出品されています。業者でない人が2011年製/2012年製を中古として出品しています。あきらめて買い替えをしたのかもしれませんね。こんなことをさせる家電メーカーっていったいなんなんだと思います。

書込番号:14976423

ナイスクチコミ!4


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/25 10:53(1年以上前)

確かに試運転は聞きたいとは思いますが
電気代や水道代・時間が掛かるのでそこまで実施しているところなんて余りないんじゃ?とは思います^^
見るほうも45分くらい見てないとダメですよね洗濯物の量も最大でやらないと音もわからんし・・

なので価格込むのレビューを前機種も含めて見るのが一番だと思いますよ
そしてひがしたさんもレビュー書いて置いてあげると良いですよ

にしても日立の製品やサポートは目を見張るものがありますね。。。
こんな立て型の機種もう技術的には成熟されているものだと思っていましたが、

そういえばソニーさんも海外に委託している所為だと思いますがよろしくない品を作ってる事もありますしホント気をつけないと買えませんね。

書込番号:14978485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/08/25 21:32(1年以上前)

上の投稿者がトンチンカンなことを書いているので追記しておきます。

私は日立のサポ−トに目を見張るものがあるとは思いません。一部の地域を除いて、日立の家電はメーカーサービスをエージェント制(サービス代理店制)で実施していますから今回のような無駄な部品交換を平気で行い、発生している異音を現地で確認しようとしないのです。クラッチ組立の交換工賃が収入として入る仕事を優先して実施するのが彼らの仕事であり、ユーザーが抱えている問題点を積極的に解決しようする姿勢は彼等にはありません。これは彼等の責任ではなく企業の仕組みの問題です。なぜなら、サービスエージェントが開発や設計に関することに口出しができると思いますか?

書込番号:14980471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/08/26 14:50(1年以上前)

なぜ試運転をしないんだ、とお叱りを受けたようですが
洗濯機の試運転って、普通にやっているんですかね?

高級機ならいざ知らず、このクラスの洗濯機で、試運転というのはあまり聞かないですよ。

ということで、そのコメントをした方は、何を持って試運転をしないからだ、とコメントしたんでしょうね、興味があります。

書込番号:14983263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/28 13:38(1年以上前)

こんにちは

新しく型をおこした新製品ならデモンストレーションやりますが、ほとんどやらないですよね。通電して洗濯したら、展示品(新品)でなく中古品になるので売れなくなっちゃいますしね。メーカーのホームページで動作音が確認できると思います。

メーカーの修理の方は音を聞いて仕様の音だと思ったのでしょうが、多少なりとも改善するか、交換までしたんだから納得してくれるかと思って実施したのでしょう。故障でない場合は、出張費とうがかかるのに請求しないなんて良心的じゃないですか。

部品交換しても仕様の音がかわるわけもなく、通水テストで水漏れの確認しただけだと思いますよ。

日立は独特の音がありますね。以前使っていた白い約束では、たまにクラッチが滑ったような音とかしましたね。現在使っているビートウォッシュでは特徴的なクラッチ音はしなくなりましたね。

書込番号:14990903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/28 16:30(1年以上前)

価格.comから 「Goodアンサー決定のお願い」というメールが来ました。

結論としては、
メーカーのかばん持ちのような意見ばっかりで、残念ながらこの板で参考になった意見はひとつもありませんでした。無理にGoodアンサーを選ばなくてもいいということですのでそうさせていただきます。


ちなみに、先日、メディアから取材依頼がありましたので応じました。
その関係で、このあと、大学の測定室で様々な観点から音の測定をします。
工事現場の穴掘りのような音が数値化されますのでおたのしみに。


蛇足ながら、
同じ機種で同じ問題を抱えている人は手離す前に取材協力をアピールしてみるのもひつとの方法です。条件は購入後1年以内、取扱説明書に記載されている内容に基づいて解決を試みた記録(録画がベストですが録音だけでも可)、その他、事実をありのまま提供することです。わずかですが取材協力費が出ますので買い替える際の足しになる可能性があります。自分が嫌な思いをした洗濯機を他人に使わせない強い精神力も必要です。

書込番号:14991317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R802 迷う購入 7 2017/06/27 13:23:57
イオンセレクションで 0 2014/12/24 18:14:25
AW-60GMと比べて 7 2014/11/21 18:07:27
とても良いです 0 2014/06/18 14:16:44
全体的な作りが悪過ぎませんか 1 2012/11/10 20:16:17
洗剤投入するとき 8 2012/11/13 14:18:49
洗濯機を買ったつもりなのですが...... 13 2012/08/28 16:30:49
音が凄いんですが・・・ 5 2012/03/04 23:38:05

「日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)
日立

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 8日

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング