『通信不良』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『通信不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

通信不良

2015/05/10 08:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

EOS70Dで試し撮りでこのレンズを使用したところ、レンズが本体と通信が出来ないというエラーメッセージが表示されるようになりました。

そこでこのレンズを取り外して、レンズとカメラの接点部分の金属端子をブロワーで吹いたのですが、やはり何枚かシャッターを切ると通信エラーになります。

他のレンズでは通信エラーは出ないので、このレンズに原因があると思っているのですが、これはメーカーに送らないといけないのでしょうか?

まだ自分は中学生の者ですが、精密機器指定でヤマトの宅配便の手配ぐらいは何回かやったことがあります。

メーカーに送るならまた、ダンボールを用意しないといけないし、何とか別の方法で直れば良いのですが。(^_^;

通販で買った物は壊れたとき、不便です。(^_^;

書込番号:18762017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2015/05/10 08:39(1年以上前)

すみません。今、化粧箱の中を確認したところ、2ヶ月ほど前に家の者がこのレンズをアマゾンで購入した明細が見つかりました。


たったの2ヶ月で故障って・・。もぉ〜、どうなってんの?タムロン!^( ̄□ ̄#)^ψむき〜(怒)

書込番号:18762072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2015/05/10 09:00(1年以上前)

たった何ヶ月で・・・ってのはわかります。
まぁ人間が作ったものなのでメーカーに連絡して修理に出してあげましょう。
うん十万円のレンズも初期不良ありますから。クルマだって・・・うん

書込番号:18762123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2015/05/10 09:02(1年以上前)

/ 有 / 給 / 組 / 曲 /さん こんにちは

接点不良の場合 ブロアーで吹くだけででなく 麺棒などで 接点磨かないと 復活しない場合多いので レンズとボディ両方磨いてみたらどうでしょうか?

書込番号:18762134

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/10 09:02(1年以上前)

/ 有 / 給 / 組 / 曲 /さん、こんにちは。

タムロンに保証修理依頼ですね。

こちら等ご覧の上対応してください。

http://www.tamron.co.jp/support/general_repair/before.html

書込番号:18762135

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/10 09:09(1年以上前)

2カ月でわかって・・・良かったかも? ポジティブシンキング\(◎o◎)/!

書込番号:18762150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/05/10 09:27(1年以上前)

土日はお休みのようで平日の日にサポートに連絡して、とりあえず指示を仰ぎます。

まぁ送ってくれと言われると思いますが、まずはサポートに確認からですね。

やっぱり、送料はこちら持ちなのかなぁ??ホントは着払いで送りたい気分です。

書込番号:18762202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/05/10 09:35(1年以上前)

接点の掃除をしてみます。綿棒はありますが、乾拭きで良いでしょうか?

書込番号:18762223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/05/10 09:55(1年以上前)

接点に小麦粉がこびりつくと益々厄介なことになるから、麺棒で磨くのは止めた方が良いと思います。 (^^ゞ

 

書込番号:18762278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/10 09:57(1年以上前)

残念でしょうが、修理するしかないと思います。

書込番号:18762288

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/10 10:21(1年以上前)

拭くのは無水エタノールを極少量浸して拭きます、
綿棒は毛屑が出るので極力使用したくないのですが、他に無ければ使うしか無いでしょう。
無水エタノールが無い時は、手洗い消毒用エタノール(アルコール)でも代用可(傷口用消毒液や手洗い用洗剤ではないです)
綿棒よりシルボン紙、キムワイプのほうが宜しいです。
ここら辺は薬局で取り扱っていると思いますが未成年だと購入出来ないかも?

>通販で買った物は壊れたとき、不便です。(^_^;
別に店舗で購入しても修理はメーカー直送が良いです(メーカー保証後の販売店保証が有る場合を除いて)。

書込番号:18762355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/05/10 10:37(1年以上前)

皆様のアドバイスの前に既に綿棒で清掃を行ってしまい、とりあえず1400枚ほど連写でテストを行ったのですが、正常に動作するようになりました。

ですが、本当にこれで良いのか、ただの気休めなのか、またすぐに再発するのか、まだ分からないので一応メーカーには連絡はするつもりです。

書込番号:18762386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/10 11:36(1年以上前)

綿棒でだいじょぶだよ。  v(=∩_∩=)

書込番号:18762556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/10 12:22(1年以上前)

タムロンのサポートとのやり取りは、電話で無くてもメールで充分です。かつてそれでB001を直して貰った事が有ります。

書込番号:18762665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/10 12:53(1年以上前)

ついでに全部のレンズと

カメラの接点復活

させといたら

書込番号:18762749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2015/05/10 13:07(1年以上前)

/ 有 / 給 / 組 / 曲 /さん 返信ありがとうございます

接点の場合 使わないでいると 表面に参加皮膜が出来 今回のような接触不良が起こる場合がありますので まずは綿棒でこすって 参加皮膜はがしてあげれば 通常どうり使えるようになると思います。

でも これでダメでしたら 無水エタノールや接点復活剤のお世話になる必要が出てくると思いますが 今回は 動くようになったという事ですので もう大丈夫だと思います。

書込番号:18762787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/29 16:53(1年以上前)

売却しましょう。

書込番号:19443880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング