『静穏性と冷却性』のクチコミ掲示板

2010年12月15日 登録

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]

Radeon HD 6970を搭載したPCI Express 2.1x16バス対応ビデオカード(GDDR5/2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6970 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のオークション

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月15日

  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]

『静穏性と冷却性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

静穏性と冷却性

2011/08/04 02:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]

スレ主 るなてさん
クチコミ投稿数:3件

ただいまi7 2600Kとこの製品でTERAというゲームを動かしているのですが
高負荷時にファンの回転数をautoのままだと温度が90度近くまで上がります。
そのためファンの回転数を40%まで上げるように設定したのですが、それでも80切るか切らないかの微妙なラインです。
このカードのファンはautoの場合ですと静穏性も素晴らしいのですが、高負荷をかける場合冷却性にかけるとおもいます。
どうにかして冷却性を高める方法はないものでしょうか・・

書込番号:13333139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/04 02:35(1年以上前)

ファン制御の設定を、手動で入力すれば改善するのでは?

そのほかの方法では、クーラーの交換しかないかと。

書込番号:13333166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/04 02:48(1年以上前)

回転数を調整しないとしたら、下げるのはかなり難しいと思います。
また下げようと調整すると五月蝿くなるので妥協が必要なクーラーだと思います。

書込番号:13333176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/04 03:28(1年以上前)

Afterburnerかなんかで調整すればいいんじゃないの?

書込番号:13333210

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/04 16:14(1年以上前)

6970リファレンスデザインでは80度くらいのようですね。
定格温度一杯まで許すファン・ヒートシンク構造だからでしょう。
ツインファンとか高いカードは温度が下がるようです。

http://www.tweaktown.com/reviews/3735/sapphire_radeon_hd_6970_2gb_video_card/index.html

90度はちょっと高いから、クーリングを少し良くして、80度あたりで
安定したらそのままで。止まることはないでしょう。

書込番号:13334781

ナイスクチコミ!1


スレ主 るなてさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/04 20:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただいまMSIのアフターバーナーでのファンコンをしてなんとか熱を下げております。
しかしリファファンの場合音がちょっとうるさいので、変えようと思うのですがなにかオススメはあるでしょうか。
予算は大体8000円以内程度に収めたいのですが・・

書込番号:13335647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/05 14:45(1年以上前)

3連ファンの3スロット占有ですがこれなんかどうでしょうか。
Accelero XTREME Plus (6,172〜6,980円)
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1101019235
(価格.comには登録がないようです。)

HD6970への取り付けレビューもあるようです。
http://club.coneco.net/user/13490/review/71209/

リファレンス 88℃からこちらに換装で64℃。
リファレンスにくらべ非常に静かなようです。

書込番号:13338346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面が途切れます 2 2018/06/06 6:55:44
長さについて 2 2011/11/19 13:06:22
数値が低すぎる 6 2011/10/21 9:45:03
静穏性と冷却性 6 2011/08/05 14:45:17
マルチモニター 5 2011/07/07 18:56:56
安すぎ 0 2011/03/20 20:01:53
使いはじめて一月 6 2011/02/11 12:24:10
これ3枚で6画面。 2 2011/02/02 4:58:37
購入しました。 1 2011/01/21 23:08:11
unlock DE ベンチ 3 2011/01/02 22:31:01

「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月15日

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング