『消費電力について。』のクチコミ掲示板

2010年12月15日 登録

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]

Radeon HD 6970を搭載したPCI Express 2.1x16バス対応ビデオカード(GDDR5/2GB/ゲームソフトバンドル版)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6970 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のオークション

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月15日

  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]

『消費電力について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について。

2011/05/23 18:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]

スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

あの、HD6950とHD6970ではピーク時では50Wも違いますよね。
でも、その50W分の性能の向上はあるのでしょうか??

http://hardware-navi.com/gpu.php
これを見る限りでは、400くらい?しかスコアが変わりません。

CFXを常用すると、100W違ってくるのかな・・・。

貴方ならHD6970 CFXとHD6950 CFXどちらが良いと思いますか??
商品の値段とかでは無く、消費電力と性能を見てでお願いいたします。

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13043269

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/05/23 19:27(1年以上前)

HD6970/HD6950
消費電力比率 250w/200w=1.25

描画負荷が重くなるほど、画面解像度が大きくなるほど
この比率に近づくようです。

書込番号:13043392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/23 20:08(1年以上前)

負荷が高いとHD6970のCFXとHD6950のCFXでは、結構性能に差が出ますよ。

3DMark 11 Extreme Preset - LegitReviews.com
http://www.legitreviews.com/article/1488/14/
HD6970:3471 HD6950:2885 約20%の差

Total Power Power Consumption - LegitReviews.com
http://www.legitreviews.com/article/1488/18/
HD6970:596W HD6950:479W 約24%の差

上のサイトの数値からすると、性能と消費電力との差は、
それ程不合理な差では無い様に思います。

自分なら、HD6950でCFXする位ならHD6990を選び、
性能を重視すならHD6970のCFXを選びます。

書込番号:13043562

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/05/23 22:41(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます^^

Radeon HD6990は金額的に手が届かないなぁ・・・OTL
HD6970のCFXにしようかな!

HD6970 CFXならCrysis最高設定解像度1920x1080でプレイ出来ますか??
今GTX260,Core i7 940で快適には程遠いです・・・(笑)

CPUのOCも考えたのですが、OCのやり方が今一分からないです・・・。
Clockが3.4GHzくらいにしかならないのです・・・。
どうしてでしょう?
MBはP6X58D-Eなのですが、MBの仕様なのかな・・・。

書込番号:13044372

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/23 22:58(1年以上前)

HD6950のCFXのほうが良いと思いますよ。CFX時の実ゲームでの性能はそれほど変わりませんし。
HD6970は単体でも電力効率は悪いですし、CFXとなると尚更です。

電力効率
http://www.techpowerup.com/reviews/NVIDIA/GeForce_GTX_560_Ti/28.html

参考
http://www.4gamer.net/games/122/G012292/20101224089/
http://www.4gamer.net/games/122/G012292/20101224089/screenshot.html?num=017
消費電力だけが大きく異なることがよくわかります。
まあ数あるレビューのひとつにすぎませんので、ひとつの参考程度に。

書込番号:13044471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/24 01:08(1年以上前)

HD6970 Crossfire で設定 1920x1200 16xAA Enthusiast(AF最高?)
にて、Avg 60fps強、Min 約40fpsでてるから、まあ十分じゃないかな。
http://www.overclock3d.net/reviews/gpu_displays/powercolor_hd6970_crossfire_review/6

参考動画(結構OCしてるけど…)
http://www.youtube.com/watch?v=_hvsIG3f3Jg

書込番号:13045065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/24 07:35(1年以上前)

僕は6950CFXを選びますね。

4Gamerでの検証結果としては6970CFXとあまり変わらないスコアであり、ゲームプレイ中に体感できる程の差も無さそうです。
消費電力量からみても6950CFXは優秀な結果を出してます。

今は携帯からなんでリンク貼れないんで、詳しくは「4Gamer 6970CFX」を覗いてみてください。

書込番号:13045437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/24 15:28(1年以上前)

HD6950 CFXとHD6970 CFXでは、性能を求められているのでHD6970CFXでいいと思いますが、バランスをとるとHD6950CFXがお勧めです。

とりあえずCrysisは1920x1080で最高設定でプレーされたいようなので
Core i7 920 定格 1920x1080 VeryHigh 16xAA(16QxAAもありましたが16xAAで)でのベンチだと

HD6970 CFXでなくHD6950(定格 ドライバー最新のCatalyst11.5)CFXですが・・・

CFX Avg 46.06fps(Min 27.43fps Max 68.43fps)
シングル Avg 31.63fps(Min 23.35fps Max 35.62fps)

でした。
CFXでは画面が一部乱れる難がありますので、HD6970一枚でもいいように思います。
どうしてもより快適にということであればGTX580が良いかと。

書込番号:13046690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/05/24 21:30(1年以上前)

回答ありがとうございます^^

Nvidiaは、どうも好きになれないんですよね・・・。
今までGTX260,GTX285を使用して来てのですが、エラーが多くて^^;
ゲーム中に突然落ちドライバーエラーみたいなのが多々ありまして・・・。

逆にHD5770,HD5870はエラーは出た事ないんですよね。

ゲームはKilling FloorやLeft 4 DeadやFallout 3やBorderlandsなどです。

ですので、若干Nvidiaを信頼出来なくなってます。

みなさんは、そういう経験談は無いですか??
偶々自分が運が悪かったですか??

だとしたら、GTX580も考えてみようかな。
ですが、GTX580のSLIの消費電力って半端じゃないですよね?
GTX580シングルよりHD6970CFXの方がスコアは上ですよね。

GTX580をSLIしたら自分は高校生なので、家族に怒られちゃうかもです(笑)

それとも実際SLIやCFXはサイトなどで書いてある消費電力はピーク時の物で実際はそんなに消費してないとか!?
アイドル時はそこそこなのかな。

どうしよう・・・。

目標はCrysisとMetro 2033を最高設定で60fpsでやりたいです。
VGAは何がいいでしょうか?

GTX590とHD6990は例外です。

書込番号:13047875

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/05/24 21:47(1年以上前)

ここに来る人の大半は GTX590もHD6990もはるか圏外でしょう。
しかも、東電から節電要請が来ているこのご時世だし。
GTX580もGTX480も圏外。6950も危ない。そもそも夏のエアコンが危ない。

書込番号:13047972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/24 22:50(1年以上前)

自分が初めのレスで貼ったサイトに Metro 2033 と
消費電力のデータも載ってますよ。

Metro 2033 1920x1200 AA4X AF16X
http://www.legitreviews.com/article/1488/9/
HD6970 single: 32.7fps
HD6970 CFX : 36.0fps
GTX580 single: 43.3fps
GTX580 SLI : 76.0fps

これは、GTX580の圧勝ですね、1920x1200 AA4X AF16X で、
HD6970のCFXがGTX580(1枚)に負けちゃってる、
このタイトルはGTX580のSLIが必要でしょう、
正直、最高設定で、てのは少し妥協した方が良いと思います。

Total system power consumption
http://www.legitreviews.com/article/1488/18/
HD6970 single: 111W
GTX580 single: 120W
HD6970 CFX : 132W
GTX580 SLI : 166W

アイドル時のGTX580のSLIは、HD6970より50W以上大きいです。
初めは、GTX580 一枚にしといて、やはりもっとパフォーマンスが欲しいと思ったら、
その時にもう一枚買ってSLIにすれば良いと思います。

書込番号:13048357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/05/24 23:19(1年以上前)

>>>Funiculi Funiculaさん
回答ありがとうございます^^

決心しました!
GTX580を買う事にします!

Metro2033でここまで差が出るとなるとGTX580を買うしかない。
最高設定でヌルヌルプレイは夢でした・・・。

みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:13048534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/25 04:20(1年以上前)

Metro2033でもHD6970CFはかなりのパフォーマンスを出すはずです。
ドライバの関係でしょうか。
解決済ですが参考までに。
http://www.techspot.com/review/373-amd-radeon-6990/page9.html
http://www.anandtech.com/show/4061/amds-radeon-hd-6970-radeon-hd-6950/15

書込番号:13049259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/25 19:50(1年以上前)

解決済で間に合わなかったようですが、せっかくなのでコメントします。
Metro 2033は体験版にベンチモードがないようなので、メニュー画面のフレームを参考までに計測してみました。
兵士2人が雑談しているだけなのであまり参考にならないシーンかもしれません。

i7 920、HD6950 ともに定格。
1920x1080 DX11 VeryHighですが、体験版には4xAAとAAA(無効)しか選べなかったので、4xAAなのでご注意ください。

シングル24fps
CFX 43fps

シーンによってはかなり重そうなゲームですね。
あとADVANCED PhysXという項目があるので、Geforceだとより重いのかもしれませんが未確認です。

書込番号:13050973

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/05/25 22:35(1年以上前)

わざわざ調べていただきありがとうございます^^

そうなんですか・・・、やっぱりGeForce買ったほうがスコア高いのかな。

GTX580 SLIなら快適に出来るみたいなんですよね・・・。

GTX580 SLI,Core i7 940 ocの消費電力ってどのくらいなんだろう??

書込番号:13051793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/25 23:52(1年以上前)

GTX580 SLIでどこまで快適に動作するのか分かりませんが、この構成で満足されないとしたらもう選択肢がないとは思います。

消費電力はFuniculi FuniculaさんがリンクでTotal system power consumptionを紹介されているのがちょうど参考になるかと。
Core i7 970とGTX580 SLI 電源がCorsair HX850Wでロード時585Wとそれなりの電源でないとSLIは駄目だと思います。

書込番号:13052215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/26 18:14(1年以上前)

訂正。
Metro 2033での計測で(Crysisは除く)、HD6950は定格でなく810MHzにOCしてました。
大差はないと思いますが。

書込番号:13054387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/27 01:02(1年以上前)

Metro 2033計測し直しました。また今晩は室温が18℃と低かったのでHD6970化してのCFXも計測してみました。

HD6950
1枚 22 fps (〜23)
2枚 43 fps (38〜45)

HD6970化
1枚 25 fps (〜26)
2枚 46 fps (40〜47)

Core i7 920がネックなのかHD6970化 CFXのアップ率が低く、シングルでは13%速いですがCFXだと7%しか違いがないようです。
Core i7 940、他のシーンではどうなるか分かりませんが、こんなフレーム差の場合があるようです。

書込番号:13056176

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/05/27 08:25(1年以上前)

ありがとうございます!

やはり、Core i7 940では性能不足なのかな。

仮に940を3.8GHzなどにOCしたとしてもそこまで変わらないかな。

Core i7 2600kに変えるのが一番手っ取り早い!?

書込番号:13056644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/27 17:45(1年以上前)

CPUを買い換える必要ほどはないですよ。
あくまで920でHD6970 CFXだと若干持て余している感じがするだけです。
グラフィック負荷の高いシーンだとそれなりにHD6950との差が開くはずです。
ただCFXだと温度上昇がかなり大きくファンの音もそれなりに五月蝿くなりますから、ケース内全体の冷却に気をまわすのが良いと思います。

書込番号:13058083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月15日

SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E BFBC2 VIETNAM GAME EDITION 21187-00-50R [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング