『なぜかIPSパネルの機種が消えて行く』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したハイビジョン液晶テレビ(19型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

『なぜかIPSパネルの機種が消えて行く』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

なぜかIPSパネルの機種が消えて行く

2012/03/06 23:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

クチコミ投稿数:10件

D−subやUSB外付けHDDなどの高機能を望んで
新しいモデルを待っていると
新モデルが、IPSからTNパネルに代わっている場合がこのところ目に付きます。

パナにかかわらず他のメーカーも同様に感じますが
コストダウンの為か、19VにISPは不要と考えているのか?。

ジジイの独り言です。。。!?

書込番号:14251478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/07 00:03(1年以上前)

コストダウン(カット)に1票

書込番号:14251855

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/07 00:24(1年以上前)

コストかな。
出たばかりなのに、値段は2.6万円。
ここら辺の価格は、ちょっと前ならTN方式パネル採用+国内大手以外のメーカー機が付けていた価格。

それと、小型パネル生産工場だったパナソニック液晶ディスプレイの茂原工場売却の影響が大きいと思いますけどね。


ただ、

>新モデルが、IPSからTNパネルに代わっている場合がこのところ目に付きます。

パナのこの春モデルで言えば、TN方式パネルに変わったのは、本TH-L19C5のみ。

逆にVA方式パネルだった24インチモデル(TH-L24C3)が消え、IPS方式+フルHDパネルのTH-L23C5が出ました。

パナソニック、IPS液晶採用TV「VIERA」C5シリーズ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120116_504944.html

C2世代に有った22インチモデルも、C3,C5シリーズ共に消えました。


サイズの選択の幅が減ったのは、残念ですね。


書込番号:14251957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/07 01:42(1年以上前)

どうしてもIPSの19インチなら、レグザのRE2か、LGの19インチを買えばいいのでは。

書込番号:14252271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/07 20:06(1年以上前)

IPSパネルはLGが製造しています
LGのTVにはラインナップはありません
東芝やパナソニック向けに特別に製造しているのでしょう
今回パナソニックはコストの問題からTNに変更したのでしょう
パナソニックは日本組み立てですから中国での組み立ての東芝に価格で勝負すればまた赤字が拡大するだけですから
ただLG自体が東芝向けにいつまでつくるかが今後の課題でしょうか
下手すると19VのIPSパネルはなくなるかもしれませんね

書込番号:14255157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/09 23:08(1年以上前)

皆さん、「ジジイの独り言」に
沢山の書き込みをありがとうございました。

昨年7月のアナログ放送停波の前後に結構真剣に機種選びをしておりました。

とりあえず地デジ・チューナーで急場をしのいでおりましたが、
妻の要望もあり、リビングの29インチ・ブラウン管TVを
数日前にWOOO L37−H07に買い替えました。

物欲と言うものは一旦火がつくと燃え盛るもので
次にキッチンカウンターに置いた、これも昨年7月以降廃家電と化した
AQUOS LC-13S4の買い替えにと燃え広がった次第です。

よくよく調べてみたら、19VでIPSパネルが少なくなりつつあることに
思い至りました。

今般の総合家電各社の巨額赤字決算で赤字が常態化している
テレビ事業での、ラインアップ整理が進むことはある程度
いたしかたないとは考えるものの、その結果が
IPS→TN かと思うと消費者としてはいささか寂しいかぎりです。

IPSはそれとして、他にどの機能が自分に必要なのか
もう一度整理し直してその上で、
TH-L19C3のほか、レグザのRE2、LGの19インチを検討したいと思います。

書込番号:14265248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/03/10 23:43(1年以上前)

今週、ヤマダのチラシで旧型処分19,800円でしたが数日前にLABI池袋店頭で17,800円で在庫山積みでした。あまりの安さでしたが、更に交渉で17,000円送料込で購入出来ました。LABI池袋はさすがに安いですね!

書込番号:14270333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/13 21:37(1年以上前)

さすが池袋ですね。

でもそれを更に値切って成功したとは
コトカズさんもなかなかの強者ですね。

メーカーやモデル毎に一長一短があり、色々と迷いながら物色中ですが
現物の写り具合を比較してから最終判断は下したいと思います。

取り敢えずは、リビングのブラウン管TVに使っていた地デジチューナーが
空いたので、キッチン・カウンターのAQUOS LC-13S4に流用し
当面はしのげそうです。

書込番号:14284696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング