『なぜフルHDでないのか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

『なぜフルHDでないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

なぜフルHDでないのか?

2012/06/11 22:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:19件

パソコンだと20インチそこそこでもほとんどフル規格なのに、なぜこのサイズだと肝心のテレビはフルにしないのですか。おそらくこのサイズでフル規格のテレビはどのメーカーも販売していていないと思いますが。

フル規格というのはメーカーの誇大広告のようなもので、大方の消費者には両者の違いが分からないので、メーカーも無駄にコストをかけないということですか。それとも、より大型のテレビを買わせるための戦略も含まれているのでしょうか。

最近のテレビはどれも性能を落としている傾向がありますが、結局はどれもカタログスペック的なもので、実際に視聴してもその差が分からないので質を落とすのは当然の成り行きなのかもしれませんね。

カタログにもやたらカタカナの専門用語を乱用していますが、門外漢には意味不明のものばかりです。

上位機機種のVT5とGT5もパネルは違っても、その差なんて実際は分かりません。4倍速、8倍速機能も、視聴するのには何の関係もないように思います。

ダウングレードして無意味な機能などを省くのは、消費者にとってはむしろメリットだと思いませんか?


書込番号:14669808

ナイスクチコミ!0


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/11 22:55(1年以上前)

32型もフルハイビジョンにすべきだと思っているのかと思ったら、最後では
「ダウングレードして無意味な機能などを省くのは消費者にとってメリット」
と言っています。
いったいどちらがいいと思っているんですか?

書込番号:14670018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/06/11 22:59(1年以上前)

テレビの通常視聴距離2-2.5mくらい離れると、32型ならフルHDとHDの違いは目を凝らせて感度を上げない限り気になりません(違和感となりません)。一方動画の残像感は離れてもよくわかるので32型でも対策は必要です。

極論すれば一般の人には「解像度が優れてない」というのは大きい問題ではないでしょう。「変ではない」のですから。それよりは残像の多いほうがよほど「見てて変」で、そっちのほうが対策の重要度が上ではないでしょうか。

重要度の低いところはダウングレードしてトータルで安い価格で商品を提供するのがユーザーのニーズにあっていると私は思います。

書込番号:14670047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/11 23:27(1年以上前)

スレ主さんは結局何を言わんとしているのか、よく分かりませんが、
ハイスペックを求める人、違いが分かる人の為にハイクラスの機種が存在し、
ひたすら安さを求める人、そこそこに映れば良いと考える人の為にエントリー機が存在する。
ただそれだけです。

書込番号:14670201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/06/11 23:58(1年以上前)

で、何を聴きたいのですか?
32型クラスでも1980x1080dotパネルを
採用したモデルはあるのでご自身で
探してください。

X3の場合録画機能を搭載して便利さを図る
反面液晶パネルは下位モデルC3と同じ物を
使い、
「C3よりちょっと高いけど録画が便利」
て処を狙ったんだと思います。
実際32インチモデルはフルHDモデルより
録画やドライブ機能を内蔵した物が
人気のようです。

逆に22〜27インチの現PCモニターが
ほぼ「1980x1080dot」になっているのは
個人的な使用目的とコスト面から釣り合いが
とれるサイズなので採用している
にすぎません。
PCモニターはGPUの方で自由に解像度を
変えられるので1980x1080dotに拘らなくて
も良いのですが。
(逆にモニターのdot数が1980x1080しか無い
のでPCメーカー側も選ばざるえないのでは?)

書込番号:14670329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング