『DT5と比べて』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『DT5と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DT5と比べて

2015/08/22 20:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

クチコミ投稿数:6754件 楽天ブログ 

父親が壊したTH-L37C5の代わりに42C300を買おうとしましたが、諸事情で両親の部屋にAS650を持っていくことにしました。なので自分用(DIGA、ひかりTV用)としてテレビを買うことにします。

現在AS650のような機種がTH-43CS650以外無いのですが、CS650では予算オーバーですし、AS650はリモコンの受信範囲が狭いためリモコン操作があまり良いとは言えません(CS650も同じ可能性大)。

その分DT5の方がリモコンの受信範囲が広いため、2012年以前のVIERAにしようか考えています(もちろん中古)。そうなればDT5のようなIPS+αを使った機種が良いのでこの機種を検討中ですが、この機種はDT5と比べて画質はどれくらいなのでしょうか?DT5同様パネルはIPS+αですが、色合いや明るさなどはDT5と違うのでしょうか?

書込番号:19074173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/22 21:07(1年以上前)

やっと辿り着いたDT5の画質に大満足していて、他のテレビの画質は駄目なんですよね?。

無駄な消費を繰り返さない為にも特殊な拘りを満足させる為にも、DT5の中古を探すのが最良だと思いますよ。

中古市場に無くても粘り強く待った方が良いんじゃないでしょうか?。

書込番号:19074251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/22 23:48(1年以上前)

>その分DT5の方がリモコンの受信範囲が広いため
「AS650」「DT5」「C300」「G3」、どれも「リモコン操作(受信)範囲」は同じですが..._| ̄|○

「WiFi環境」と「Androidスマホ」があれば、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.pavc.viera.vieraremote2
が利用出来るので、「受信範囲」なんて気にしなくて良い気もしますが...(^_^;
 <「Androidタブレット」なら、高齢者でも操作がし易そうですし...


>この機種はDT5と比べて画質はどれくらいなのでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731686_K0000744852_K0000184890_K0000339907_K0000643685_K0000331854
で並べて見ましたが、「DT5」だけが唯一の「4倍速」という位で、性能・機能面での違いは殆ど無いですね。
 <「3D」の有無がありますが、今時必要なのかどうか...(^_^;

「画質」=「好み」でもあるので、全ての機種を持っている方しか、これらの違いを言えるとは思いませんし、
現状、お店に置いてある中古品は、電源を入れているとは思えないので、画質を確認できない様に思いますm(_ _)m

本来なら、「新しい製品の方が性能などが向上している」事になりますが、「完全地デジ化」前の製品は、
「地デジバブル」だったため、結構良い製品が多く出ていました(^_^;
 <そういう意味でも、「DT5」もその頃の勢いをまだ受けていたかも知れません。
なので、「どっこいどっこい」なのでは無いでしょうか...
 <「機能」面では「DT5」が圧勝ですが...(^_^;

書込番号:19074884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 楽天ブログ 

2015/08/23 11:26(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりDT5をあと1個買った方が確実かもしれませんね。ただ、HDDならともかく同じテレビをまた買うのに抵抗があるのでこの機種にしようかと思っていました。ちなみにこの機種もDT5もAmazonに中古があります。

リモコンの受信範囲なのですが、ひかりTVのリモコンだけ反応が悪い気がします。DT5では反応が良かったのに、AS650は受信部にリモコンを向けないと電源や入力切換、音量を操作出来ないのです(DT5なら受信部に向けなくても出来るのに)。学習リモコンを使いたくてもひかりTVのリモコンは無線式なので学習が出来ません。

書込番号:19075958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/24 00:42(1年以上前)

>DT5では反応が良かったのに、AS650は受信部にリモコンを向けないと電源や入力切換、音量を操作出来ないのです
>(DT5なら受信部に向けなくても出来るのに)。
これは、「同じ部屋の同じ場所に置いてあるテレビ」として確認しているのでしょうか?

別の部屋や設置場所が違う場合だと、「壁」「家具」などに反射するので、それらの影響を考える必要が有りますm(_ _)m
 <特に「テレビに向けずに操作」だと...


>リモコンの受信範囲なのですが、ひかりTVのリモコンだけ反応が悪い気がします。
> 〜中略〜
>学習リモコンを使いたくてもひかりTVのリモコンは無線式なので学習が出来ません。
???
「無線式」なのに、「受信範囲が狭い」というのはどういうことでしょうか?

「無線式」≠「赤外線式」ですよね?
 <広い意味では、どちらも「無線式」ですが、
  「赤外線式」は、「光(赤外線)」を使い、「無線式」は「電波(2GHz以上とか)」を使うと思っていますが...
  まぁ、コレも広い意味で「周波数」の違いなダケですが..._| ̄|○

「VIERA」は「無線式リモコン」では無く「赤外線式リモコン」ですよね?
「無線式リモコン」も使えると言う話なのでしょうか?

書込番号:19078182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 楽天ブログ 

2015/08/24 08:22(1年以上前)

DT5もAS650もひかりTVのチューナー(ST-3200)を設置してある部屋で反応を確かめています。AS650は数回押さないと反応しませんがDT5では1回で反応しました。ひかりTVのリモコンだけ悪いかと思いましたが、AS650では他の付属のリモコンや汎用リモコン、学習リモコンさえも反応は良くありませんでした。

ひかりTVのリモコンは無線式ですがテレビの操作ボタンだけは赤外線かもしれません(無線に対応しているのはひかりTVのチューナーだけだと思います)。

書込番号:19078526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件 楽天ブログ 

2015/08/24 16:28(1年以上前)

とりあえずDT5をあと一個買うことにしますが、リモコン問題についてはまたあらためて質問したいと思います。

パンプキン チキンさん、名無しの甚兵衛さん、有り難う御座いました。

書込番号:19079532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング