『USB2.0でしか認識しません』のクチコミ掲示板

2010年12月21日 登録

PL-35STU3-2RZ

LEDインジケーターを10個備えたUSB3.0接続対応外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 PL-35STU3-2RZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-35STU3-2RZの価格比較
  • PL-35STU3-2RZのスペック・仕様
  • PL-35STU3-2RZのレビュー
  • PL-35STU3-2RZのクチコミ
  • PL-35STU3-2RZの画像・動画
  • PL-35STU3-2RZのピックアップリスト
  • PL-35STU3-2RZのオークション

PL-35STU3-2RZPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月21日

  • PL-35STU3-2RZの価格比較
  • PL-35STU3-2RZのスペック・仕様
  • PL-35STU3-2RZのレビュー
  • PL-35STU3-2RZのクチコミ
  • PL-35STU3-2RZの画像・動画
  • PL-35STU3-2RZのピックアップリスト
  • PL-35STU3-2RZのオークション

『USB2.0でしか認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-35STU3-2RZ」のクチコミ掲示板に
PL-35STU3-2RZを新規書き込みPL-35STU3-2RZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

USB2.0でしか認識しません

2011/08/10 11:53(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > PLANEX > PL-35STU3-2RZ

スレ主 kencyamanさん
クチコミ投稿数:50件

2TB USB3.0で安かったので買った方、結構いるんじゃないでしょうか?
私も買った一人です。
気持ちよく使うつもりでしたが、気持ちよく使えませんでした。
バッファローのHD-H1.0U3も所有していたので色々試してみました。

パソコン本体はNECノートでPC-LL750/AS(USB3.0端子を2か所備えています)です。

PL-35STU3-2RZをパソコンのUSB3.0端子へ接続してもUSB2.0でしか認識しません。
HD-H1.0U3は、パソコンのUSB3.0端子へ接続してUSB3.0で認識します(当たり前ですが)。

以前から、
動作が安定しないとか、USBケーブルがケースの奥まで接続できずぐらぐらしていたとか、
USB3.0で認識しない等の書き込み多いですよね?
「あちゃ〜書き込み通りUSB3.0で認識しないよ」と思いました。
そこで、PL-35STU3-2RZ付属のUSBコードと、HD-H1.0U3付属のUSBコードを入れ替えてみました。

結果は逆になり
PL-35STU3-2RZをパソコンのUSB3.0端子へ接続してUSB3.0で認識します。
HD-H1.0U3をパソコンのUSB3.0端子へ接続してもUSB2.0でしか認識しません。

おそらくPL-35STU3-2RZ付属のUSB3.0コードの作りが悪いんじゃないのかな?と思います。

メーカーチェックの特定パソコンではOK品のコードかもしれないけど・・・
悪いけど「PL-35STU3-2RZ付属のUSBコードはダメっぽいよ」と思います。
USB端子のUSB3.0部分が、パソコンのUSB端子のUSB3.0部分端子に接触しにくいのではないでしょうか?
パソコンのUSB端子に壊れるくらい突っ込めばUSB3.0で認識するかもね。

メーカーに聞きたいけどめんどくさいですよね。。。。。。
あきれているので、あえて 悪にしてません。

書込番号:13357784

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 PL-35STU3-2RZのオーナーPL-35STU3-2RZの満足度1

2011/08/10 17:11(1年以上前)

・・・ケーブル、も、か。

書込番号:13358574

ナイスクチコミ!1


スレ主 kencyamanさん
クチコミ投稿数:50件

2011/08/11 23:13(1年以上前)

一応、メーカーで対応していただけることにはなりましたが、
どうなることやら・・・・

比較したところ
USBコード、USB3.0導通にあたる部分の4ピンが、半分くらいしか飛び出していない(バッファローUSB3.0コードと比較して)よ〜。
これが原因???

プラネックスUSB3.0コード(製造元 COPARTNER製)
http://mimovco.hiciao.com/img/dsF9zFdf.JPG

バッファローUSB3.0コード(製造元 JEM製)
http://mimovco.hiciao.com/img/KbmSgr7F.JPG

メーカーで同一の良品のを送るそうですが、コードで直ればいいですけどね。

書込番号:13363567

ナイスクチコミ!2


スレ主 kencyamanさん
クチコミ投稿数:50件

2011/08/20 20:00(1年以上前)

メーカーサポートで
USBケーブルを同じものに交換してもらいました。
(結果)
1回刺したときは順調でしたが、、、、
結局、認識時にフリーズしたりUSB3.0で認識しなくなりました。

メーカーも一生懸命やっていると思いますが・・・
結果、付属のUSB3.0ケーブルの品質が悪いということになってしまいます。
推測ですが、ピンが緩くなるのではないでしょうか?

バッファロー付属のUSB3.0コードを使うと問題ありません。

プラネックスのサポートは好感が持てます。

書込番号:13397615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 PL-35STU3-2RZのオーナーPL-35STU3-2RZの満足度1

2011/08/21 01:48(1年以上前)

>プラネックスのサポートは好感が持てます。
同感です。

書込番号:13399112

ナイスクチコミ!1


スレ主 kencyamanさん
クチコミ投稿数:50件

2011/08/31 17:02(1年以上前)

再度、プラネックス製の違うタイプのUSBケーブル2本送ってもらいましたが、
結果は2本ともダメでした。

認識しないばかりか、「フォーマットしますか?」となったりします。

やはり、
バッファロー製品付属ケーブルと比較すると、
プラネックス製USBケーブルの4ピン端子が、明らかに、出ていません。

そこで
ピン端子4本を精密ドライバーを使用し、少々持ち上げました(バッファローケーブルと同じ程度)。
結果は、すんなりと認識するようになりました(2本とも)。

おそらくメーカーでいろんな製品との動作チェックされていないのでしょうね。
せめてNEC製品との相性確認は・・・と思うんだけど。

この製品、(プラネックスのUSB3.0製品は全部??)を買う方は、
・USBケーブルを別に買う必要がある。
・自分でピン端子4本を持ち上げて使う。
・最悪は中のHDDだけ使えればいい。
のいずれかの覚悟が必要と思います。(プラネックスのUSB3.0製品は全部??)

プラネックスに限らず、他社製品でもUSB3.0不具合が多くあるので
USB3.0の部品規格がしっかり決まっていないのかも?
しれませんね。

ピン端子4本を持ち上げる場合、持ち上げすぎないようにしてください。
持ち上げすぎると、USB差し込んだとき、ピンが折れるので。

書込番号:13441369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAT32とは何ですか 3 2014/04/20 0:40:53
・・・まだ売っとる・・・ 10 2013/05/16 8:55:35
HDD抜き取り。 2 2013/03/06 18:17:30
PC電源をONにしたまま本製品のパワーをオンオフするには? 11 2012/09/14 0:01:54
こちらの型落ちPL-35STU3の2TBのHDDをリカバリーしたい 5 2015/01/16 10:05:03
相性? 4 2012/07/29 20:46:55
今日接続しました。 10 2012/07/05 15:04:40
7980円 1 2012/07/08 13:45:32
製品マニュアル バージョン 4.1 が公開 4 2012/06/16 9:48:09
【特価 8980円】NTT-X Store 2 2012/06/02 23:22:49

「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

PL-35STU3-2RZ
PLANEX

PL-35STU3-2RZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月21日

PL-35STU3-2RZをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング