PL-35STU3-2RZ
LEDインジケーターを10個備えたUSB3.0接続対応外付けHDD(2TB)
外付けHDD・ハードディスク > PLANEX > PL-35STU3-2RZ
この製品をPCに接続すると自動的にドライバがインストールされると思うのですが、もう二度と繋ぎたくないので、一度繋いだときに入ったドライバを削除したいと思うのですが、なにを手がかりに探せばいいのでしょうか?
名前など教えていただけないでしょうか?
あらかじめわたしのPCにはUSB3.0が装備されていたので
USB3のドライバも入っていたと思うので、どれがこの製品のドライバか
わかりません。
Windows7 x64 です。よろしくお願いします。
(いいがかりになるでしょうが、この製品をつなげた日にPCのUSBポートにつないだ製品が反応しなくなってPCが操作できないという病気にかかってしまいました。システムのドライブCをTrueImageをつかって復元したのですが、やはり同じ目にあったので、このドライバのせいじゃないかもしれませんが、とにかく気持ち悪いので削除したいのです。)
書込番号:14607027
1点
この機種持ってないので確証はないですけど、普通はUSBドライブを接続すると、MSのドライバーが使われます。(大容量〜って表示される)
なので抜いてしまえば害はないと思いますけど。
書込番号:14607254
1点
そういった症状に遭ったこと無いですがUSBドライバが変なことになってるのかな
acronisでレスキューとはただ事では無いですね、
バックアップしといて良かったですね
PCのUSB3.0ドライバも性質上、確立されたUSB3.0ドライバでは無いかも知れない
最新バージョンのUSBドライバが出てるかも知れない
この辺はチョイチョイドライバが更新されること多いので。
マザーのメーカー・ドライバにも疑問有り、かと。
とにかく謎の多い、地雷だらけのデバイスなので、不明だらけですが
ダメダメPLANEXは一切の電話サポートを受け付けていない、
サポートは
フォームから文書で申し立ていたせ!
直答ならん!
・・・カスサポートなのであまり期待しない方がいいが、
煮え湯をぐっと飲み込んで、カスPLANEXに問い合わせるのも 一つの手段かと思います
が、
このクソケースをとっとと壁に叩き付けて、中身のWDのHDDをPC直刺しでつかったほうが
遙かに精神的健康かとおもいます
ハッキリ言って、USB3.0で使えると思って買わないこと、ですかね
書込番号:14607286
2点
インストールされているドライバだけをバックアップするツールというのはあります
その中から対応するドライバを探す手もありますが・・・
書込番号:14607443
0点
ドライバー等の入ったCD_ROMが同梱されていないのでしょう,
削除すべきドライバーはありません。
それより,PC本体がなにか問題を抱えているのでは...
書込番号:14607583
3点
@「デバイスマネージャ」を開いて「表示」メニュの「非表示のデバイスの表示」をクリックして、チェックが入った状態にして下さい。
A怪しい会社のものがあるかどうか、全てのエントリを一々開いて、「ドライバ」タブの「プロバイダ」と「ドライバの詳細」を見て下さい。
Bただ、ドライバのファイルまで消す必要があるのでしょうか。
↓の操作で十分でしょう。間違えて消しても、必要なものはインストールし直してくれる可能性が高いと思いますが、ドライバのファイルを間違えて消してしまうとそうはいきません。
121ware.com > サービス&サポート > Q&A > 情報番号 012078
Windows 7でドライバーを削除する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012078
C「デバイスマネージャ」を開いた時に、黄色や赤色のマークがついたアイコンがあるか、確認しましょう。小さくて見落としそうですが、それらのマークが付いたものがあると、展開されていますから、一段下げて表示されています。問題があるものかもしれませんので、調べてみて下さい。
書込番号:14607742
1点
返信ありがとうございました。ほんとたすかります。
インストールCDなどなくてただUSB端子につなげただけですので
特別の変なドライバが入ったということではないようですね。
それなら安心できるところがあります。
ただ問題点はなおざりにしてる感じですが。
参考にしてデバイスマネージャーを見たのですが問題点らしき異変はなく、
ルネサスっていうのがあるのか探したのは探したのですが。わからずじまい。
win7をセーフモードで起動しようとしたら、起動せず再起動の繰り返しになってしまい、また別の問題が見つかってしまいました。
いまのところ一日で連続で発生していたUSBの機器が操作不能になる症状はでていません。なので問題はとりあえず置いておこうと思います。
もしかしてマウスの断線や故障によってそれがPCの不安定さを招いているのでは?という可能性も考えています。ただ断線ごときでそんなことなるわけないかなとも思っているのですが。
先の症状が再発するようなら(たぶんなるでしょう)、また新たに手を考えようと思います。
その折りはまたよろしくおねがいします。ありがとうございました。
書込番号:14608541
1点
@
> ルネサスっていうのがあるのか探したのは探したのですが。わからずじまい。
この会社でしょうか。
ルネサス エレクトロニクス
http://japan.renesas.com/
ルネサス、最大1万4千人を削減 経営再建で - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052601001299.html
A「コマンドプロンプト」で「sfc /scannow」を実行すると、「Windows Vista または Windows 7 の不足しているシステム ファイルまたは破損しているシステム ファイルのトラブルシューティングを行う」と書かれていました。
やったことがないので判りませんが、セーフモードでやらないと元に戻ってしまうのではないかと思います。
実行したら、「Windows Update」をやりましょう。
システム ファイル チェッカー ツールを使用して、Windows Vista または Windows 7 の不足しているシステム ファイルまたは破損しているシステム ファイルのトラブルシューティングを行う方法
http://support.microsoft.com/kb/929833/ja
B経験的には、いったんシステムが崩れるとトラブルが続くので結局は、OSなどがインストール済みで売らていたPCならリカバリ、自分で組み立ててOSをインストールしたPCなら全てインストールし直しが多かったです。
原因が判らないとまた同じ状態に戻ることがあるので、原因究明はできたら好いのですが。
書込番号:14609516
2点
|あらかじめわたしのPCにはUSB3.0が装備されていたので
ということのようですと、USB3.0のドライバはマザーボード側から提供されるようですので、ドライバの更新を確認された方が宜しいのでは、ないでしょうか?
|ルネサスっていうのがあるのか探したのは探したのですが。
USB3.0のドライバについては、以下のようなものが公開されているようです。
(1)RENESAS製USB3.0ドライバ
(2)NEC製USB3.0ドライバ
(3)INTEL製USB3.0ドライバ
動作保障外となるかと思いますが、NEC製またはINTEL製USB3.0ドライバに変更すると安定したという書き込みも見受けられます。
USB3.0については、今暫く混乱が続くかもしれません。
書込番号:14610242
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/20 0:40:53 | |
| 10 | 2013/05/16 8:55:35 | |
| 2 | 2013/03/06 18:17:30 | |
| 11 | 2012/09/14 0:01:54 | |
| 5 | 2015/01/16 10:05:03 | |
| 4 | 2012/07/29 20:46:55 | |
| 10 | 2012/07/05 15:04:40 | |
| 1 | 2012/07/08 13:45:32 | |
| 4 | 2012/06/16 9:48:09 | |
| 2 | 2012/06/02 23:22:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







