『HDDはいくつまで?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 4日 登録

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:300W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:1.45kg 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPの価格比較
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのスペック・仕様
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのレビュー
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのクチコミ
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPの画像・動画
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのピックアップリスト
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのオークション

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPHuntkey

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 4日

  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPの価格比較
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのスペック・仕様
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのレビュー
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのクチコミ
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPの画像・動画
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのピックアップリスト
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Huntkey > 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

『HDDはいくつまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP」のクチコミ掲示板に
絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPを新規書き込み絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDはいくつまで?

2011/11/27 20:57(1年以上前)


電源ユニット > Huntkey > 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

お世話になります。
質問は題名のとおりです。

HDD以外の構成はA3500と光学ドライブのみで考えています。
つめるんなら4個,5個と行きたく思っています。

みなさんの実績等を教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:13820766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/11/27 22:00(1年以上前)

3.5インチのHDDだと5台までだろうね。使い方しだいでもう少し増やせないことはない。逆に使い方しだいでは減らしたほうが無難なこともある。

>HDD以外の構成はA3500と光学ドライブのみで考えています。
メモリやCPUクーラーなどもあるんだろうけど

書込番号:13821072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/11/28 01:14(1年以上前)

HDDは、起動時が一番一度に電源を必要とします。30w/個程度かと思いますけれど。

そうしましたら、5個x30w=150w

A3500というのは、これのこと?
http://review.dospara.co.jp/archives/51963457.html

100w程度をおそらく起動時は必要になるかと思います。すると、250wという計算になります。

搭載するHDDにもよりますが、こんな計算になりますね。

とりあえず、今、考えられている構成で計算されたらいかがでしょうか・・・。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

それと、この電源はSATA端子が2個と、フェリペラルx2個しかありませんので、分配ケーブルが必要になります。
ご注意ください。

書込番号:13822086

ナイスクチコミ!0


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/28 21:04(1年以上前)

>パーシモン1wさん
レスありがとうございます。5台つめるんなら満足です。

>こぼくん35さん
CPUはまさにそれです。おっしゃられているとおり起動時が一番心配です。
容量余裕でもたまにスピンアップ失敗とかありえないかとおもって質問してみました。
5台積むとして電源容量計算ざっくりやってみると、12Vがピーク10A/13Aとかになるのでやや心配です。
分岐は無視していましたが、ウチに分配ありますので大丈夫そうです。
ありがとうございます。

書込番号:13824678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/11/29 00:56(1年以上前)

powersupply48倍速最高は297wを目測

powersupply48倍速完走

2011-11-29-00h16-VCore

2011-11-29-00h16-Volt12

チキンをやってみました・・・笑

構成は
電源は当然、彩風
2600K
Z68 Extreme3 Gen3
M4
WD20EARS
HD4670
Win7HP/SP1

上記構成で、48倍速で設定。

ストレステストをOCCTv3.1.0で、Power Supplyを掛けました。

消費電力はワットチェッカーで測定。最高で297wを目測しましたので、300w電源とのことですが、90%として、270wになりますが、なんとかそれ以上でも、動かし切りました。

さすがに、12vは、リップルが2.14%を測定してしまいました。

これを見ますに、HDD5個は、十分に動かすでしょうが、経年劣化によるへたりは不明です。

私の購入は今年の5月です。

真似は、くれぐれもしないようにしてください。

書込番号:13825907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/11/29 10:42(1年以上前)

powersupply48倍速最高は237wを目測

powersupply48倍速グラフィックボードを外した完走

2011-11-29-10h12-VCore

2011-11-29-10h12-Volt12

↑の構成の中で、グラフィックボードを外してPower Supplyを掛けてみました。

消費電力はSSの通りですが、最高で237wを目視しました。

12vラインはリップルが1%未満しか出ていません。大した電源だと思います。

尚、WD 20EARSと思っていたのですが、HD5722020ALA220/2TBでした。
リムーバブルだったもので、記憶で書いてしまいました。失礼!!

書込番号:13826824

ナイスクチコミ!1


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/29 18:09(1年以上前)

>こぼくん35さん
負荷テストまでしてくださるとは。。。貴重なデータありがとうございます。
少なくともCPUラインはなかなか信頼できるようですね。
とりあえずこれを買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13828089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Huntkey > 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP
Huntkey

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 4日

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング