EeeBox PC EB1501P
Atom D525/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた小型NetTop
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501P
購入時にメモリ増設したいのですが、どれを購入すればいいのでしょうか?
また増設はノートパソコンのように簡単にできるのでしょうか?
書込番号:12663184
3点
タムコウさんこんにちわ
BUFFALOの動作表を見ますと、ノートPC用メモリを搭載していて、最大容量にするためにはD3N1066A-S2Gと言うAtom用に開発されたメモリが必要で、通常の2GBメモリは動作確認が無いようです。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=75284&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true
書込番号:12663231
![]()
1点
標準で2GBのメモリを搭載、最大4GBまで可能と書いてあります。
メモリ規格はDDR3-800
メモリスロットはSO-DIMMで空き1スロットあるようです。
↓製品スペック
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=TjrpGyB7Ohm367YS
書込番号:12663234
![]()
2点
みなさんご回答ありがとうございます。
つまりD3N1066A-S2Gを購入すればいいのでしょうか。
元のメモリも使用しても問題ないのかな。
結構値段高めですね。この本体の値段が考えると我慢しとけって感じなんでしょうかね。
書込番号:12663326
0点
アイオーデータやBUFFALOの動作表は元のメモリと同時に使っても動作する前提ですから、一緒に使っても問題ないと思います。
アイオーデータでも動作するメモリはAtom用のメモリになっています。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=111173&categoryCd=1
書込番号:12663357
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBox PC EB1501P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/07/16 22:29:51 | |
| 4 | 2011/06/06 9:54:57 | |
| 2 | 2011/06/21 20:26:02 | |
| 3 | 2011/03/12 20:50:50 | |
| 5 | 2011/03/17 2:37:58 | |
| 1 | 2011/03/12 11:21:37 | |
| 5 | 2011/02/16 11:15:22 | |
| 1 | 2011/02/15 0:09:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









