『Celeron G3930のCPUクーラーがそのまま使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月20日 発売

Core i3 2120 バルク

  • 2コア4スレッドで動作するソケットLGA1155対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、TDPは65W。
  • 「Intel HD Graphics 2000」を内蔵。PCI Express 2.0に対応し、PCI Expressレーンの最大数は16。コードネームは「Sandy Bridge」。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2120 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2120 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2120 バルクの価格比較
  • Core i3 2120 バルクのスペック・仕様
  • Core i3 2120 バルクのレビュー
  • Core i3 2120 バルクのクチコミ
  • Core i3 2120 バルクの画像・動画
  • Core i3 2120 バルクのピックアップリスト
  • Core i3 2120 バルクのオークション

Core i3 2120 バルクインテル

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月20日

  • Core i3 2120 バルクの価格比較
  • Core i3 2120 バルクのスペック・仕様
  • Core i3 2120 バルクのレビュー
  • Core i3 2120 バルクのクチコミ
  • Core i3 2120 バルクの画像・動画
  • Core i3 2120 バルクのピックアップリスト
  • Core i3 2120 バルクのオークション

『Celeron G3930のCPUクーラーがそのまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2120 バルク」のクチコミ掲示板に
Core i3 2120 バルクを新規書き込みCore i3 2120 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i3 2120 バルク

すみませんが商品の登録がなかったので、近い?こちらで質問させてください。


今のG3930からi3-6100を差し替えて使おうと考えています。
マザーボードはMSI H110PRO-VH PLUS(MS-7A15)
ソケットは同じ1151LGAです。
下記のサイトで対応するのは確認しました。
https://jp.msi.com/Motherboard/H110M-PRO-VH-PLUS/support#cpu

何か問題があるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25888454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2024/09/12 21:13(1年以上前)

>いかす金魚屋さんさん

TDPが同じ51Wなので大丈夫でしょう。

書込番号:25888475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/12 21:16(1年以上前)

>いかす金魚屋さんさん

>Celeron G3930のCPUクーラーがそのまま使えますか?

ソケット形状  LGA1155と同じなのでCPUファンは取り付けられます。
TDP  51 W→65 W と上がるので連続定格で使用すると危ないかも

書込番号:25888480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/09/12 21:18(1年以上前)

大丈夫そうですね。
ありがとうございます!

書込番号:25888484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/09/12 21:20(1年以上前)

あら、上がるのですね。
そうすると溶けちゃったりとか?

書込番号:25888487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/09/12 21:29(1年以上前)

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/90729/intel-core-i36100-processor-3m-cache-3-70-ghz/specifications.html

こちらだと51wですが、それ以上上がるものなのですか。

書込番号:25888503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/09/12 21:59(1年以上前)

特に問題ないと思います。

多少は性能が上がります。
温度はもしかした少し上がるかも。。。くらい?

書込番号:25888537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2024/09/12 22:15(1年以上前)

>いかす金魚屋さんさん

intelのプロセッサー情報ではCPU付属のCPUクーラー(サーマル・ソリューション)の仕様はCore i3 6100もCeleron G3930も同じPCG 2015Cですので、基本的に同じ仕様のCPUクーラーが付属しています。

PCG 2015CはTDP51W〜65WのCPUに対応していますので通常の使用でしたら問題は有りません。

参考情報:AKIBAオーバークロックCafe Kaby Lake-S用CPUクーラーの選び方
https://blog.ocworks.com/archives/52037040/

CPUクーラーを取り付ける前に先の質問で回答されている通りCPUグリスを拭き取って塗り直して下さい。

>湘南MOONさん

Core i3 6100のTDPは51Wですが、どこかにTDP 65Wの情報が有りましたか。

書込番号:25888562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/09/13 06:55(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました!
おかげさまで、不安なく作業が進められそうです!

書込番号:25888774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 2120 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Celeron G3930のCPUクーラーがそのまま使えますか? 8 2024/09/13 6:55:32
PentiumG560からの交換用に。 0 2020/09/23 2:45:00
CPUファンの互換性 3 2012/11/17 23:44:16
Core i3 2120とCore i7 860の性能差 8 2012/11/11 11:59:02
BF3について 1 2012/04/04 0:44:10
対応メモリーについて 5 2011/12/17 18:58:33
旧Core i5 750と比較して 2 2011/10/28 17:00:47

「インテル > Core i3 2120 バルク」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 2120 バルク
インテル

Core i3 2120 バルク

最安価格(税込):¥9,980発売日:2011年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 2120 バルクをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング