『学校の教室での使用に耐えられるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月14日 発売

MS614 [ピアノブラック]

輝度2700lm/コントラスト比5000:1の3D映像対応DLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:800x600 最大輝度:2700ルーメン MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS614 [ピアノブラック]の価格比較
  • MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • MS614 [ピアノブラック]のレビュー
  • MS614 [ピアノブラック]のクチコミ
  • MS614 [ピアノブラック]の画像・動画
  • MS614 [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • MS614 [ピアノブラック]のオークション

MS614 [ピアノブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • MS614 [ピアノブラック]の価格比較
  • MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • MS614 [ピアノブラック]のレビュー
  • MS614 [ピアノブラック]のクチコミ
  • MS614 [ピアノブラック]の画像・動画
  • MS614 [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • MS614 [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > BenQ > MS614 [ピアノブラック]

『学校の教室での使用に耐えられるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS614 [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
MS614 [ピアノブラック]を新規書き込みMS614 [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > BenQ > MS614 [ピアノブラック]

スレ主 axela5671さん
クチコミ投稿数:19件

教室を暗くしたくないので、窓をあけたままでの使用を考えています。

黒板に白の模造紙を貼り、そこに映し出すつもりです。黒板に直射日光は当たりません。

大きさは60〜80インチ程度になると思います。

主に、写真やグラフを映し出すことになるでしょう。そこまで細かな文字は映らなくてもかまいません。

こういう使い方をしたときにこの機種で後ろの子まで見ることはできるでしょうか。

ご意見お願いします。

書込番号:13378406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/15 22:47(1年以上前)

だいたい2500ルーメン以上あれば、普通教室でも利用可能です。
ただし、黒板の前の方の窓のカーテンは引かないと、後ろでは見づらいでしょうね。
後、ズームが1.1倍なのと工学系のレンズシフト機能はありませんので、スクリーンの正面に本体を置く必要があり、教室の生徒の机の間にスペースの余裕がないと設置が厳しいです。

書込番号:13378599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/16 12:17(1年以上前)

明るいところで写す場合、プロジェクタの明るさもそうですが、スクリーンの種類によって左右されます。

学校での利用みたいですので、価格はともかく事務手続き的に買えるかどうか分かりませんが、
下記のような製品ならば安価で購入しやすいのではないかと思うのですが。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-a-ba6099/
別に糊付けする必要はないので、黒板にテープやマグネット止めでいいと思います。

もし備品購入できるなら、次のような製品が最も適していますが。
http://item.rakuten.co.jp/yskk/c/0000000110/

因みにプロジェクタに必要な明るさは、文部科学省の推奨だと、プロジェクタ輝度×スクリーンゲイン(模造紙0.7、スクリーン(マットタイプ)0.8前後)÷スクリーン面積(m2)=100〜500
となっています。
明るいところで観るならmax側でというところ。

書込番号:13380331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/16 12:25(1年以上前)

さっき書いた式の訂正。
プロジェクタ輝度×スクリーンゲイン(模造紙0.7、スクリーン(マットタイプ)0.8前後)÷スクリーン面積(m2)÷3.14(円周率)=100〜500

書込番号:13380369

ナイスクチコミ!1


スレ主 axela5671さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/16 18:30(1年以上前)

ご意見、ありがとうございました!

ズーム機能がないことに気づいていませんでした。

ちょっと不便かもしれませんね。教室だと置くところが限られますので、考える必要がありそうです。

スクリーンについては、予算オーバーです(*_*)

備品では買えそうにないのでちょっと厳しいかもしれません。

壁紙のような紙なら自費で買えそうなので考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13381508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MS614 [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS614 [ピアノブラック]
BenQ

MS614 [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

MS614 [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング