『室外機の設置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-251CXR-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

室外機の設置

2012/07/02 08:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

今回、2階の部屋のエアコンを買い換えようと思っています。
現在、室外機は1階です。もし2階に設置すれば配管の長さは3mほどで済みますが
1階では7mほどになります。
配管の長さの違いでエアコンの効率は結構変わるのでしょうか。それともこの程度
の違いでは、あまりかわりませんか?

書込番号:14752364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/02 08:24(1年以上前)

こんにちは。

2階のクーラーを、新しい機種に取り替えた時は、今まで瓦の屋根に土台を作って、そこに室外機を取り付けていましたが、新しいクーラーの室外機では、工事費用が掛かるのと、重い機材を乗せるのは瓦の屋根にとってあまり良いことではないと思い、室外機は1階に設置してそこから配管で2階まで伸ばしていますが、冷え方は以前と変わらないです。
配管の長さは8Mぐらいです。

書込番号:14752398

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/07/02 09:03(1年以上前)

我家では二階の子供部屋のエアコン(マルチタイプ)の室外機をベランダに設置しましたが、古くなってきたせいかここ数年暖房で全開状態になると、FRP製のベランダも室外機と共に共振するようになって来ました。
隠蔽配管の為、代替も容易ではなく、かなりうるさくなって来ています。
今時のエアコンならその程度の長さでは冷媒の追加チャージも不要でしょうから、設置のし易さや、将来も考えてやはり地上の設置をお勧めします。

書込番号:14752471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/02 09:38(1年以上前)

カタログなんかには10mや15m冷媒ガスチャージ不要と記載してあるけど
個人的には配管長が伸びるとR22を冷媒に使用していた頃は効率が落ちている
様に感じた事がありますが現状の401冷媒になってからは不明ですね。
でも経年劣化で冷媒が液状化のままでガス化しなくなってくる事で使用可能な
使用可能な冷媒量が減ってくると聞いた事があるので回転効率を考慮すれば
配管長は標準か短い方がいいんじゃないかと思います。

書込番号:14752547

ナイスクチコミ!1


直なおさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/02 22:05(1年以上前)

大丈夫ですよ。
問題ないです。

書込番号:14754904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/02 22:17(1年以上前)

以前、工場で2,2のエアコンの冷媒長の実験をしたことがあります

5、10、15、20、、、そして40メートル、、(追加充填はしない)

35メートルまでは普通に冷えました、40メートルでは圧縮機の異常音でストップさせましたけどね

書込番号:14754981

ナイスクチコミ!2


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2012/07/03 08:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。どうやら、6m位ならなんら効率に問題ないようですね。
現在、使用している配管は隠蔽配管なので、もし新しいエアコンがこの配管を使用出来ればこのまま
使用したいのですが、既に13年くらい経過しているため、劣化の面でちょっと不安です。

書込番号:14756378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/03 10:34(1年以上前)

>>現在、使用している配管は隠蔽配管なので..

業者の方に、一度、見積もりという形で、買われる予定のエアコンの機種も伝えて 配管の状態を見て頂いた方がいいと思います。

書込番号:14756769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/03 20:36(1年以上前)

13年前だと既に上位機種では410Aタイプの冷媒を使用していたから
配管自体は現状と変わらないと思いますが不安点があるとすれば排水ホース
の経年劣化でしょうね。
それとメーカーによっては室内機側の配管長と排水管の長さの差が問題に
なるかもしれないですね。

書込番号:14758866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/04 20:36(1年以上前)

1階置き2階設置に適応しているエアコンであれば問題はないと思います。
ただ、余裕を見るなら
2階の部屋が6畳であっても
25クラスを勧めたいところですね。

多少なりとも効率は落ちますから。

2階に設置するなら畳数に見合ったエアコンでいいと思います。

書込番号:14763338

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2012/07/05 21:18(1年以上前)

本日、無事に取り付け終了しました。古いエアコンはコロナ製14畳タイプで今回取り付けたのは、
日立の 白くまくん RAS-S40B2です。隠蔽配管は、そのまま使えたので、室外機は地上としました。
クチコミの件数の多さから、パナのスレットを利用させていただきました。参考になるアドバイス
ありがとうございました。

書込番号:14767987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング