『レンズは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズは

2012/01/09 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 ぱん...さん
クチコミ投稿数:2件

今penのE-PL2の購入を検討してます。コンデジからの移行で超初心者です。カメラのデザイン性とアートフィルターが魅力的でpenがいいです。
主に子供3歳になる子供の日常と旅行先でのスナップ写真、風景(ディズニーでのショー)など撮影する予定です。運動会などの保育園でのイベントはありません。
私の場合レンズは何を購入すればいいでしょうか?
すごく迷ってしまい購入できません(;´д`)
アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:14000450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度4

2012/01/09 14:12(1年以上前)

こんにちわ
レンズで悩まれているようですね。
予算が許せばPL2のダブルズームをオススメしたいですが、保育園などのイベントがない
ということなのでレンズキット(パンケーキでなく通常のズーム14-42mm)が良いのでは
ないでしょうか?
コンデジでも恐らく多少はズームを使っておられると思いますのでパンケーキはコンパクト
ですが単焦点(ズームできない)ため撮影者が動き回らないと思ったように撮れないと思います。

ちなみにズームキットのレンズでは35mm換算28〜84mm相当の3倍ズームとなります。
これで不足ならダブルズームということになりますが、レンズ交換の手間は意外と面倒なので
まずはレンズキットで、不足を感じたらレンズを買い足しという事でよいのではないでしょうか?

私の場合、PL3のダブルズームを買いましたが、レンズ交換が面倒で保育園のイベント以外で
望遠レンズの出番はありません。
オリンパスの単品レンズで14-150mmというのがあり、レンズ交換しなくていいのでこれを
買おうかと思っています

ご参考になれば。

書込番号:14000523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/09 14:19(1年以上前)

ディズニーでのショーでディズニーのキャラクターを引き寄せて写したいということなら望遠レンズは必要になってくるので最初からダブルズームで買われた方がお得です
http://kakaku.com/item/K0000216766/

でも望遠は特に必要ないということならレンズキットで良いと思いますし、子供の日常と旅行先でのスナップ写真ならレンズキットで十分だと思います

書込番号:14000552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/09 14:19(1年以上前)

パンケーキと標準ズームがついて5万円で買えるE-PM1がいいと思うのですがどうでしょう
AFや処理速度はE-PL2より上です

書込番号:14000554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/09 16:53(1年以上前)

とりあえずレンズキットを買って、使いながら次のレンズを検討するほうがいいと思います。

書込番号:14001131

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱん...さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 18:16(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。レンズキットにしたいと思います。
コンパクトで使いやすかったE-PM1も気になっていたので価格がもう少し下がればいいのですが…無理ですかね?E-PM1も候補にあげてみますm(__)m
ありがとうございました(∋_∈)

書込番号:14001536

ナイスクチコミ!0


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/09 18:47(1年以上前)

値段の事を気されるのは判りますが、子供さんは日々成長しますよ。

せっかくのシャッターチャンスがもったいない。

プライスレス!

書込番号:14001707

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/01/09 22:38(1年以上前)

私も、よしボン@福岡さんのご意見に同感です。
家族撮りですと、ズームは合った方が良いように思えます。

私は、まずダブルレンズで購入しましたが、家族取りですとレンズ交換が面倒で
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 を追加購入しました。
普段は、14-150mmを付けっぱなしです。
2月に、家族でディズニーランドに行く予定があるのですが、14-150mm1本で行こうと思っています。
しかし14-150mmだけでは、せっかくのペンのコンパクトさが損なわれる場合(レンズが大きすぎると周りに引かれる?食事や飲み会など)も有りますので、標準ズームか、パンケーキのいずれかは有った方が良いでしょう。

書込番号:14002935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング