『フードを買いました。 高い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『フードを買いました。 高い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

フードを買いました。 高い!

2012/02/18 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
別機種
当機種
当機種
当機種

レンズのシルバーと同系色のサードパーティーのものと
悩みましたが、結局純正を買いました。サードパーティ製も
それなりの値段がしましたので、純正の値段もしょうがない、
と諦めています。
 純正は、レンズ収納時に鏡胴とピタリと収まるのでいいのではないでしょうか。
角型フードは初めてですが、このレンズとの形態的な相性がいいのではと思っています。
 さすが純正で、取り付けた時のガタつきはなく安定しています。

 PL2はすでに型落ち機種で、この掲示板もあまり書き込みはないようですが、
性能的には、PL1シリーズと比べていろいろな点で、改良されているようんで
満足しています。
 あとは画質、です。今まではPL1+パナ20f1.7で撮っていて、やはり一眼レフ(APS-C)
との画質の差を感じていましたが、PL2でどの程度一眼レフに迫ったか、確認してみたい
です。

 PL1同様、いろいろ遊べる機能、特にアートフィルタは楽しいです。
PL2になって、撮る際の待ち時間がなくなったことは大きい進化です。
PL1では、2枚目の撮影まで待たされましたから。

書込番号:14171084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/02/18 17:03(1年以上前)

>フードを買いました。 高い!

ほんと。
45mm買ったときに、フード(オプション)を買いましたが、3400円-10%で目を剥きました。
さすが、高級フードは違うと思うようにしています。

好条件ではレフ機との差は殆ど感じませんけど、鈍感なのかも。(^_^)

書込番号:14171158

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/18 18:25(1年以上前)

別機種

うさらネットさん

レス有難うございます。

>さすが、高級フードは違うと思うようにしています。

今、その境地に達しようと努力していますが、・・・どうも?(笑)

>好条件ではレフ機との差は殆ど感じませんけど、

私も、“殆ど”感じません。
レンズの差も大きいことは考慮に入れなければいけないし、
一概に、レフ機に劣るという評価はできないと思っています。
ただ、上のサンプル(PL1+パナ20f1.7)では、特に雲はのっぺりと平面的に
写ってしまいました。(サンプルではわかりづらいかもしれませんが)
PL1の場合、デフォルトの設定ではエッジをきかせすぎているようで、これが
立体感にかける画像を作ってしまうのではないかと思っていました。
PL2+標準ズームでは、どうなるのか試してみたいと思っています。
今のところ、ですが、ここぞという時には一眼レフ(ニコンD300+AF28−70f2.8、
AF70−300f3.5−5.6)を持ち出しています。

書込番号:14171477

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/18 21:17(1年以上前)

フードつけて欲しいですね。
キットレンズの量なら原価いくらになんでしょう?

APS-Cとの画質の差、すごく興味ありますので作例よろしくお願いします。
中古13万と3万のレンズの差も気になりますけど。。

書込番号:14172201

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/19 01:12(1年以上前)

pbi4さん

 私も作例の比較が欲しいです。
 私自身、それを取り立てて検証するというより、
撮っているうちに比較しようと思っています。
 今はお金が無いので買えませんが、PL2+望遠も比較してみたいですね。

 ところで、「中古13万」のレンズは、3万円のレンズと比較して
価格差だけの差があるか、というと、画質のほんの僅かな差なんですよね。
でも、画質自体に金額の差ような客観的な比較はできませんし、
逆に言うとその僅かな差は、10万円の差額を払わないと得られない、
なんてことも言えるんですよね。
 上のPL1+パナ20f1.7のサンプルは、そんな僅かな差を超えて明確な違い
と思われるので載せてみました。

書込番号:14173356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/19 05:32(1年以上前)

hp...さん
純正なんで堪忍してやってな。

書込番号:14173706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/19 14:21(1年以上前)

私も買いましたが、値段のわりにイマイチな感じが・・・

書込番号:14175350

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/19 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nightbearさん

いつもありとうございます。
純正、これが決め手ですね。

じじかめさん

ありがとうございます。
レンスに付属して売ってどれだけO社に損害があるでしょうね?
安く製造できそうなフードですし。
これも、戦略の一つ?
その反面、O社はフード無しでも高性能を謳っているとの
コメントを耳にしたことがあります。だから“わかりません”。

どなたか教えて下さい。

書込番号:14176690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/20 06:11(1年以上前)

hp...さん
そうやな。

書込番号:14178830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング