『花火や夏祭りを撮影するのにお勧めのレンズは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『花火や夏祭りを撮影するのにお勧めのレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:252件

これからの季節、花火大会や夏祭の撮影を楽しみたいと思っています。暗いシーンを撮るのにお勧めのレンズが有ったら教えてください。

書込番号:14776570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/07 19:11(1年以上前)

>花火大会

こちらは、会場近くまで行けるなら、キットのレンズで十分ではないかと。
レンズより三脚とかの方が…

書込番号:14776591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/07 19:23(1年以上前)

夏祭りも昼間の撮影なら標準ズームでいいと思いますが、夜なら場所の明るさ次第ですが
20mmF1.7等の明るい単焦点がいいかも?

書込番号:14776621

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/07/07 19:24(1年以上前)

家電スーパーさん こんにちは

目の前であげている場合は 9o位からの超広角必要になると思います(前撮った時 撮影位置近すぎて フィッシュアイ使ったことも有りました。

でも通常の距離では 標準ズームで良いと思いますが。

後祭りの雰囲気出す為に ノンストロボ用の明るいレンズも有ると 便利です。

また レンズでは ないのですが 小さな懐中電灯有ると便利です。

書込番号:14776626

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/08 12:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

複数発撮りを横で1:1に両端カット

同じ場所でAPS-Cで35mm

家電スーパーさん、こんにちは。

夜のお祭りは撮り方にもよると思いますが、明るい目のレンズが必須でしょうね。
人込みでしょうから、14mmf2.5や20mmf1.7の単焦点はいかがでしょうか。

花火は絞る事が多いと思いますので標準ズームでも大丈夫でしょう。
もっとも何処からどのように撮るかで焦点距離が決まりますから、出来れば事前に会場となるところの下見がお勧めです。

良し悪し抜きの例ですが、GF2+14mmf2.5の組合せで撮った花火写真を貼ってみますね。
ご存知のように数秒以上のSSで撮ったりしますので、三脚+セルフタイマーでブレを押さえました。

書込番号:14779877

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/08 14:26(1年以上前)

家電スーパーさんの書き込みが消えましたね?
削除依頼をされていないのならプライバシーでの処理かもしれません。

それはそうと、よく撮ってられた場所やアングルから焦点距離を考えてみると良いかもしれませんね。
焦点距離が分からなければ「JpegAnalyzer Plus」というフリーソフトを使っても一番下の方に換算値もでていますよ。
マイクロ4/3だと2倍にすれば相当になります。

お気に入りを撮られたら見せてくださいね。

書込番号:14780185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング