『レコーダーの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT900

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(3TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

DIGA DMR-BZT900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

『レコーダーの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT900を新規書き込みDIGA DMR-BZT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーの買い替えについて

2011/05/03 22:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT900

スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

先日テレビ、42VT3を購入しました。
しかし、レコーダーは現在、DIGA DMR-BW850を使用しているため3Dソフトを見ることが
出来ません。(/_;)
やはり3D対応機が必要ですよね。?

ハードディスクも容量が少ないのでDMR-BZT900の導入を検討しています。

ただ、現在の850もまだ十分に使えるので捨てるのはもったいないく、両方使いたいので
すが、両方接続して使う方法はあるのでしょうか?

あと、画質は850と900はかなり違うものでしょうか?

どなたか教えてください。

書込番号:12967187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/03 22:23(1年以上前)

>やはり3D対応機が必要ですよね。?

3Dで視聴したいのなら必要ですね。

>両方接続して使う方法はあるのでしょうか?

ありますよ。
アンテナ配線は分配器で分けて繋いでも良いですし
BW850からBZT900に数珠繋ぎしても良いです。
リモコンモードはBW850はそのままで、BZT900は無線で使うと良いですよ。

書込番号:12967233

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/03 22:27(1年以上前)

同じ部屋で使うのではなく、寝室や他の部屋で使ったら如何でしょう??

書込番号:12967252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/03 22:42(1年以上前)

>画質は850と900はかなり違うものでしょうか?

BW800、830、570、890と所有していますが、正直DRモードは大差なし、HEやHLモード
あたりは世代の新しい機体の方が高画質かなって感じですが、歴然と違うとも感じません。

結論としては、大差は無いと思いますが、BZT900はフラッグシップ機だからその分高画質
かもしれません。

自分はフラッグシップ機は所有したことが無いので、はっきり断言できませんが。

書込番号:12967334

ナイスクチコミ!0


スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/04 09:11(1年以上前)

のら猫ギンさんへ

アドバイスありがとうございます。

アンテナ分配は当方はケーブルテレビですができますか?
あとwowowowはどうでしょうか?
こちらは両方は無理ですよね?

現在ケーブルテレビ+STBといった構成になっています。

書込番号:12968595

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/04 09:45(1年以上前)

おはようございます、shotakeさん

> アンテナ分配は当方はケーブルテレビですができますか?

できます。私も分配しています。

> あとwowowowはどうでしょうか?

BS/CATV専門チャンネルはSTB経由でしか視聴・録画できません。

書込番号:12968672

ナイスクチコミ!0


スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/04 19:05(1年以上前)

すかたさんへ

アドバイスありがとうございます。

のら猫ギンさんへ


>リモコンモードはBW850はそのままで、BZT900は無線で使うと良いですよ。

・・・すみません。
素人でよく分かりませんが、「無線で使う」ってどういうことでしょうか?
お教えいただけば幸いです。


書込番号:12970344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/04 19:22(1年以上前)

shotakeさん

BZT900は無線リモコンが付属しています。
BW850のように赤外線リモコンとしても使えますが、無線だとレコとリモコンの間に
遮蔽物があっても操作できますし、レコに向けなくとも操作できるのです。

もちろん、初回の設定時に無線で設定しなければなりません。
設定法は画面で案内されますので、迷うことなくできますよ。

書込番号:12970416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/04 21:36(1年以上前)

まあ、無線が本来の意味と違って固有名詞になっているのが混乱の元かと。(笑)

無線と言うと文字通り、線が無いことで有線の反対語ですよね。
それからすると、今の一般的なリモコンって、線が有りませんから、全部、無線リモコンと言うことになってしまいます。

で、一般的なリモコンはどうやって線無しで制御しているかと言うと、赤外線で制御しています。
ですから、リモコンと機器の間に遮蔽物があると、操作できなくなります。

ここで言う無線リモコンと言うのは、電波式リモコンのことです。
電波なので、リモコンをどちらに向けて操作しても機器は反応します。まあ、家庭用なので電波の届く範囲はそれほど広くありませんが、赤外線よりは広いです。

ネットワークで有線ではない電波を飛ばす方式を無線と呼ぶので、電波式=無線と利用されるようになったんでしょうね。

書込番号:12971007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/05 01:30(1年以上前)

無線にしなくても(赤外線のままでも)取扱説明書に「2台以上の当社ブルーレイディスクレコーダを使う」という項目があって、リモコン1〜3まで、それぞれのリモコンを切り替えれるようになっていますよ!


書込番号:12972087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 01:36(1年以上前)

>リモコン1〜3までそれぞれのリモコンを切り替えれるようになっていますよ!

そんな事は知っていますし、最近の機種は6まであります。
無線の方が遙かに使い勝手が良いのに、わざわざ赤外線で使用する意味がありません。
使うとしたら、学習リモコン1台で両機とも操作したい時だけだと思いますが?

書込番号:12972102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/09 07:26(1年以上前)

WOWOW(デジタル)はB-CASカードで管理されているので,同時使用は不可能ですが,今DMR-BW850に刺さっているカードをDMR-BZT900に刺せば,DMR-BZT900で録画(一つの番組を同時に3つまで録画できる)することは可能です。
その後に一つをDMR-BW850にダビングすれば,両機で観ることも可能にはなります。

書込番号:12989019

ナイスクチコミ!0


スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/17 07:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:13017586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4番組同時録画がやはりいい 8 2017/01/08 12:31:58
ムラウチドットコムで 3 2012/02/14 18:19:24
DIGA DMR-BZT900とDIGA DMR-BZT910価格差について 5 2011/10/19 11:36:14
リモコンについてですが 4 2011/09/29 20:03:41
新モデル告知が出ました 9 2011/08/11 12:34:41
BDのサムネイルが表示されない仕様について 92 2014/11/16 21:11:01
残念〜 8 2011/08/10 23:43:07
終了。 3 2011/08/09 16:35:38
cmカット 6 2011/07/05 19:56:31
タイムシフト機能について 8 2011/07/08 13:55:16

「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT900
パナソニック

DIGA DMR-BZT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT900をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング