『リモコンについてですが』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT900

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(3TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

DIGA DMR-BZT900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

『リモコンについてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT900を新規書き込みDIGA DMR-BZT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについてですが

2011/09/29 18:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT900

スレ主 kagechiyoさん
クチコミ投稿数:29件

ウチにはBW200とBZT900の二台があります

先日引越ししまして、電源をノイズフィルター付きの6個口のタップに二台のコンセントを刺し
スイッチを同時につけてしまったところ、その二台のリモコンがBW200にしか反応しなくなりました。

今までは横に並べて置いていて、とくに干渉したりということもなかったのですが
いきなりこんなふうになってしまって困りました…。

いろいろ調べると・・・
1.電源を抜く
2.電源3秒ほど長押し
3.リモコンモードの番号を変える

といった内容のものが多かったのでそれをやってみましたが、どうにも変わらず…
リモコンモードの違いのエラーも出ません。

それならと思い、2機をリモコンの届かないところに離して
コンセントを抜いて一晩中置いて、念のためリモコンの電池を抜いて試してみたのですが一緒でした。

DIMORAの予約やBDやDVDの再生はできます。
パナソニックのサポートに電話したところ、上のコンセントを抜く〜リモコンモードの話をされて駄目だったので「どっちが悪いのかわからないから購入店に連絡してください」と言われて話は強制終了させられてしまいました。
まだ一年保証内なんだから、もうちょっとなんとか親身に考えてほしいなーと思いつつ…

910や9000に変更してもらえるならともかく←これはただ、そうなったらいいなーってくらいの気持ちだけですので深い意味はありませんよ?書いてみたかっただけです(笑)

まぁそれは別として、こまめにバックアップはしてるとしても、まだバックアップしてないものがいくつかあるので
新機種はともかく、交換や預けて数日離れるのはちょっと勘弁してほしいところなのです。
みなさん何かいい案とかありましたらご教示願えませんでしょうか?

書込番号:13562700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/29 19:06(1年以上前)

これ、元々の設定が分からないとアドバイスのしようがないですよ。

BZT900は無線リモコンなので、無線の設定にしていたら動かないのは当たり前ですし。

もし、BZT900が無線の設定になっていれば、BZT900付属のリモコンの決定ボタンと7を長押しすると無線モードに切り替わるので、それで操作可能になると思いますが。

2台とも赤外線で利用していたら、操作する度に本体の表示窓にモードが違う方の本体にエラーメッセージが常に表示されてうざいので、無線になっているだけのような気がします。

書込番号:13562739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kagechiyoさん
クチコミ投稿数:29件

2011/09/29 19:38(1年以上前)

★イモラさん

おおおおおおぉぉぉぉ…ありがとうございます!直りました!!!!
仰るとおりで、無線の設定にしてありました。
リモコンモード(?)7ってあったんですね。6までしかないと思い込んでました。
なにはともあれ、本当にありがとうございます。感謝感謝です。

書込番号:13562878

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/29 19:47(1年以上前)

リモコンの電池を交換してもこの症状になります。
パナのサポート対応者もレベルが低いですね!

書込番号:13562908

ナイスクチコミ!3


スレ主 kagechiyoさん
クチコミ投稿数:29件

2011/09/29 20:03(1年以上前)

Tackaさん

>リモコンの電池を交換してもこの症状になります。
え、そうなんですか。まだ電池切れでの交換したことなかったので気づかなかったです。
てことは、次電池はずした時またこの7+決定を押すことになるわけですね。
たいした手間じゃないのでいいんですが…でも貴重な情報ありがとうございました。

>パナのサポート対応者もレベルが低いですね!
そうですねぇ…あまり悪くは言いたくはないですが(笑)
メーカーサポートよりも詳しい皆様方がすごいとつくづく思いしらされました。

書込番号:13562964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4番組同時録画がやはりいい 8 2017/01/08 12:31:58
ムラウチドットコムで 3 2012/02/14 18:19:24
DIGA DMR-BZT900とDIGA DMR-BZT910価格差について 5 2011/10/19 11:36:14
リモコンについてですが 4 2011/09/29 20:03:41
新モデル告知が出ました 9 2011/08/11 12:34:41
BDのサムネイルが表示されない仕様について 92 2014/11/16 21:11:01
残念〜 8 2011/08/10 23:43:07
終了。 3 2011/08/09 16:35:38
cmカット 6 2011/07/05 19:56:31
タイムシフト機能について 8 2011/07/08 13:55:16

「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT900
パナソニック

DIGA DMR-BZT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT900をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング