『ディスクトレイが開かない』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『ディスクトレイが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクトレイが開かない

2019/05/09 18:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

クチコミ投稿数:171件

皆さん

本日、自作のブルーレイディスクを再生しようとして、ディスクを挿入したのですが、
再生されないばかりかディスクトレイも開かなくなりました。

電源もリモコンからではOFFにならず、本体の電源ボタンを長押ししたら電源はOFFになりました。

その後、この繰り返しです。

レコーダーの電源を入れて開閉ボタン(本体/リモコン共)を押してもトレイは開かず、
もちろん再生も出来ません。

強制的にトレイを開ける方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22655542

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/05/09 18:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:171件

2019/05/09 19:03(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ありがとうございました。無事トレイも開き、レコーダーも復旧出来ました。

ところで原因は何だったのでしょうか、もしお解りでしたら再発防止のためにも
ご教示いただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:22655593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/09 20:19(1年以上前)

>スワンコートさん へ

「ずるずるむけポン」さんのアドバイスのおかげですね・・・
まずは‘祝着至極’です。良かったですネ・・・

スレッド主様の最初の書き込みを拝読して、チョット疑問に思ったことがあります。
些細な事なのですが・・・

>本体の電源ボタンを長押ししたら電源はOFFに・・・

この動作と【電源コンセント抜き、10分静置】動作とは同じ事なのでしょうか?
私は、チョット違うように思いましたが・・・
『ずるずるむけポン』様はどのようにお考えでしょうか?
後学のためにも、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:22655704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件

2019/05/10 08:58(1年以上前)

夢追人@札幌さん

電源コンセント抜き 10分静置とはなんでしょうか?
そのような行動についての書き込みはしておりませんので、解説のしようがないのですが電源ボタンの長押しでOFFにならなかったとしたら選択肢の一つではあったと思います。
参考にならず、すいませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:22656548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2019/05/10 18:23(1年以上前)

>電源コンセント抜き 10分静置とはなんでしょうか?

●どなたも回答なさらないので私の解釈だけ申し上げます。

 「10分静置」はPC側キャパシタの放電を意味するようです。

 そうなるとコールドスタートを完全に実行することになるので、「電源ボタンを長押しでのリセット(再起動)」とは与える結果が違います。

書込番号:22657362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/11 05:08(1年以上前)

>ほるへすさん へ

はい!「ほるへす」さんがお書きになった通りです。。。

【電源長押し】では、まだ内部通電がなされており、リセットとしては‘不完全’である。
と私は解釈しています。

ですから私は、【本体電源抜き、10分静置】を積極的に、勧めているしだいです。

書込番号:22658274

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング