『接続の事。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥74,000 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『接続の事。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信36

お気に入りに追加

標準

接続の事。

2011/07/09 13:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:106件

はじめまして。
ご質問させて頂きたいのですが、私の持っているTVがかなり古いアクオスで、接続ケーブルにHDMI端子がないみたいなんです。
どうやら、D端子、S端子、DVI-I端子、i.LINK端子らしいのですが、線数もフルハイビジョンでもなく、以前の規格らしいのですが、これは画面に映るのでしょうか?購入しても繋がらない映らないだと最悪なので。。
よろしくお願い致します。

書込番号:13232716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/09 13:51(1年以上前)

端子一覧です。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt600/tanshi.html

結論としては、お使いのTVにも繋げられますよ。

書込番号:13232730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 13:55(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

もう一つご質問してもよろしいですか?

僕のTVはフルハイビジョンではないのですが、
DVDレコーダーはフルハイビジョンで録画だと思うのですが、
TVに移した場合、自然に画像が劣化するという事なんでしょうか?

すいませんど素人な質問で。。。

書込番号:13232743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/09 13:57(1年以上前)

D1縛り前提でD接続するかテレビ買い換える(とにかくHDMI使えてそれなりの画質で
見れれば良いなら32A1とかに買い換えれば)かの2択。

書込番号:13232749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/07/09 14:00(1年以上前)

HDMIが無くても映りはしますが
BD等のディスク再生では
D端子接続でも画質がハイビジョンになりません
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

HDD再生ではD3以上ならハイビジョンで見れます

レコーダーで録画する画質にTVは何の関係もありません
極端に言えばTVは無くてもフルハイビジョンで録画します
TVが無いと録画した番組が見れないのと同じで
TVがフルハイじゃないとフルハイでは見れないだけです

後でTVを買い替えてそれまで録画したBDを再生すれば
ちゃんとフルハイで再生出来ます
もちろん番組自体がフルハイで放送されてる場合です

書込番号:13232760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/09 14:04(1年以上前)

>僕のTVはフルハイビジョンではないのですが、DVDレコーダーはフルハイビジョンで録画だと
思うのですが、TVに移した場合、自然に画像が劣化するという事なんでしょうか?

フル と ハーフ では同じ録画データ(DR)を再生しても画質に差は出るが、HDMI/D と
S端子程、画質差は出ないので気にすることはない(パッと見程度なら気にならない)

書込番号:13232772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:04(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、ありがとうございます。

さすがにTVを買い替える余裕は無いので。。。

現在、大分前に購入したアナログのDVDレコーダーを使用していて、
もうすぐアナログ放送が終了なので、焦っている探し始めたばかりなので。

コストパフォーマンスを含めこの機種はお勧めでしょうか?

書込番号:13232773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/09 14:10(1年以上前)

>コストパフォーマンスを含めこの機種はお勧めでしょうか?

録画と視聴及びダビングするペースにもよりますが
予算が許すのであれば、1TB以上はあった方が良いと思いますよ。
ですので、在庫があればBZT700以上が無難だと思いますよ。

書込番号:13232795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:11(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。

すごく勉強になりました。

お金に余裕ができたらフルハイビジョンを購入しようと、
思っていたのですが、そうこうしている内に、
アナログ終了になってしまい。。。

書込番号:13232798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:15(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

最近はHDDを、後から足せるやつとかが出ていると思いますが、
そういう方の方がいいのでしょうか?

最近のトレンドがさっぱり分からなくて。。

書込番号:13232805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/09 14:20(1年以上前)

>最近はHDDを、後から足せるやつとかが出ていると思いますが、
そういう方の方がいいのでしょうか?

いや、止めておいた方が良いと思います。
理由はもしもその機器の基板が故障したら、外付けHDDのデータも再生出来なくなるからです。

そのデメリットを承知の上で使うのでしたら、止めはしませんが
それをするくらいなら、-REにダビングしていって視聴なり要らなくなったら
再利用した方が良いと思いますよ。

書込番号:13232820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 14:22(1年以上前)

古いテレビはハイビジョンではないのですか?
フルではなくてもハイビジョンであれば、去年に発売、生産されたレコーダーを
購入すればD1のしばりはありませんので、D端子接続でブルーレイも
録画番組も普通に観れます。

書込番号:13232823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:24(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

>いや、止めておいた方が良いと思います。
 理由はもしもその機器の基板が故障したら、
 外付けHDDのデータも再生出来なくなるからです。

そうなんですか!知らなかったです。
もう一つご質問なのですが、危機の基板が故障したら、
その時出ている最新の同じメーカーの機器だとフォローしていない
可能性が高いという事でしょうか?

書込番号:13232833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/09 14:25(1年以上前)

>さすがにTVを買い替える余裕は無いので。。。

ならD1縛り前提で録画機から買い換えれば、


>コストパフォーマンスを含めこの機種はお勧めでしょうか?

毎週どんだけ録るかにもよるがBWT500よりは良いんじゃないの、

まあD1縛りがイヤでDRのまま(フルサイズ)で見たいというなら去年生産されたモデルを
選んだ方が良いかもな(ほとんど中古でしか手に入らないぽいけど)。

書込番号:13232835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/09 14:28(1年以上前)

>危機の基板が故障したら、
その時出ている最新の同じメーカーの機器だとフォローしていない
可能性が高いという事でしょうか?

フォローは全く無いですよ。
例え後継機に繋ぎ替えようとも、同一の機種に繋ぎ替えたとしても
再生はできないのです。

書込番号:13232842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/09 14:29(1年以上前)

>危機の基板が故障したら、その時出ている最新の同じメーカーの機器だとフォロー
していない可能性が高いという事でしょうか?

個体縛り(接続している機器以外では使えない)があるからデータを残したままでHDDを
使い回す事は不可。

書込番号:13232844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:30(1年以上前)

アーリータイムさん、ありがとうございます。

僕が購入したのはフルハイビジョンなんて、
全く出ていなかった時のアクオスです(当時26万ぐらいしましたかねぇ。。)恐らく6年ぐらい前?

本当に素人で恐縮ですが、

>購入すればD1のしばりはありませんので、D端子接続でブルーレイも
録画番組も普通に観れます。

このD1しばりってなんでしょうか?

書込番号:13232847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:32(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

>フォローは全く無いですよ。
 例え後継機に繋ぎ替えようとも、同一の機種に繋ぎ替えたとしても
 再生はできないのです。

え〜、そうなんですか!これって、皆さんご存じで購入しているんですかね?
ありがとうございます。知っておいて良かったです。

書込番号:13232854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/09 14:34(1年以上前)

>このD1しばりってなんでしょうか?

ユニマトリックス01の第三付属物さんが貼られてたリンク先を読まれて下さい。
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html
なお、HDD上だったら制限はないです。

書込番号:13232856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:35(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、ありがとうございます。

やっぱりHDDを使いまわす事はできないんですね。
勉強になりました。

皆さんの意見を拝見してますと、D1しばり?(僕はよくわからないのですが)が、
ない去年の機種の方がお勧めという事なんでしょうか?

でも、去年の機種はもう店頭では購入できないですよね。。

書込番号:13232862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/09 14:35(1年以上前)

>これって、皆さんご存じで購入しているんですかね?

いえ、知らずに購入されてる方は結構いると思いますよ。

書込番号:13232864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:38(1年以上前)

のら猫ギンさん

この事がD1しばりって事ですか!
全然、リンクできていませんでした。

画質が落ちるという事なんですね。

書込番号:13232873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/09 14:41(1年以上前)

>このD1しばりってなんでしょうか?

HDMI規格普及の為にローカル規格のD接続を締めだす為に今年生産された録画機から
採用された規制。


>でも、去年の機種はもう店頭では購入できないですよね。。

運がよければ処分品が見つかるかもしれないがほぼ新品は絶望的と考えた方が良いな、

それでも10年(それ以前)のモデルが良いならここで探せば↓

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_05.htm

書込番号:13232882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 14:42(1年以上前)

中古でなくても、DIGAであれば結構まだ販売しているので、
機種の発売日を調べて2010年中のであれば、のちのアップデートが
あっても影響なく使用できます。

書込番号:13232886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:44(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

ありがとうございます。

>HDMI規格普及の為にローカル規格のD接続を締めだす為に今年生産された録画機から採用された規制。

わかりやすいですねぇ。。なるほど企業論理ですか。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13232892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:45(1年以上前)

アーリータイムさん

ありがとうございます。

2010年度中だと大丈夫なんでしょうか?
探してみようかと思っています。

書込番号:13232895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 14:51(1年以上前)

皆様

例えばこの機種だとD1しばりがないんでしょうか??

http://kakaku.com/item/K0000140485/

ご教授頂けると幸いです。

書込番号:13232914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 14:53(1年以上前)

ここのサイト、価格コムにいっぱいありますよ。

書込番号:13232921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 14:56(1年以上前)

OKです。

書込番号:13232927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/09 15:05(1年以上前)

老婆心ながら
失礼ですが、心配しすぎだと思いますよ。

私も2005年のアクオス「LC-37AD5」というHDMIの付いてない、フルではなく、
普通のハイビジョンTVに、半年前購入のディーガをD端子に繋いで見ていますが、
上下に黒帯も出ず、(TV側の画面サイズは、フル1に設定)きれいに見れていますよ。
もちろん、ディーガの機能も全て問題なく使えます。

ただ、私の以前のDVDレコーダーは、
160GBしかなかったので、500GBもあれば充分だろうと思っていたのですが、
あればあるだけ録り溜めてしまうので、
私も、のら猫ギンさんのおっしゃるように、買えるのであれば、1TBの方をお奨めします。

ご参考までに…

書込番号:13232952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 15:05(1年以上前)

アーリータイムさん、ありがとうございます。

書込番号:13232953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/07/09 15:11(1年以上前)

流星104さん、ありがとうございます。

同じ時期のTVを使用しているという事で、
とても安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:13232974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT600のオーナーDIGA DMR-BZT600の満足度3

2011/07/09 17:08(1年以上前)

kazukazu721さん
テレビにDVI-I端子があるようなので、DVI変換ケーブルを使ったらいかがでしょうか。
D端子はアナログですが、PC用のDVIはデジタルなので画質は良いはずです。

HDMI to DVI変換ケーブル ↓
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/

ただし、相性などがあるかもしれません。
実際に接続してみないと正常に写るかは分かりませんが、使ってみる価値はあると思いますよ!!

書込番号:13233336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT600のオーナーDIGA DMR-BZT600の満足度3

2011/07/09 17:16(1年以上前)

他にも探せばあります ↓
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-hddv/

書込番号:13233362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BZT600のオーナーDIGA DMR-BZT600の満足度5

2011/07/09 17:46(1年以上前)

kazukazu721さん
今回の内容とは関係ありませんが
とてもご丁寧に答えて頂いた方々に
返事をされてますが、少し間を開けて他の方の
書き込みも見てから返事をすると良いと思いますよ!

おそらく返事を書いてる間に書き込みがあり
また返事をの繰り返しなので
数が多くなってしまいます。

返事を一回にまとめてしても決して失礼では無いですよ。

見ている方もレスが多くないので楽です。

余談でした。

書込番号:13233472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/07/09 20:28(1年以上前)

kazukazu721さん

まるるうさんおすすめの方法は、

・テレビのPC入力がHDCPに対応していること
・PC入力に対する音声入力があること

が必要になるので、確認してくださいね。
これで接続できれば、ベストですね。

書込番号:13234078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/10 20:04(1年以上前)

流星104さんの言われている通り心配しすぎだと思います。
私はもっと古い2004年製のソニー・トリニトロンKV-25DA65にDIGA BRT300をS端子接続しています。当然ハイビジョン画質ではありませんが、アナログ時代よりはるかにきれいに映ります。D1端子もありますが画像にぎらつきがでるのでS端子接続にしています。
著作権保護のためのD1しばり規制などD3/D4の端子はあるけれどHDMI端子はないというテレビで問題となる話であり、古い機種には関係ありません。テレビを買い換えたらHDMI接続にすればいいだけのことです。わざわざ昨年のモデルのレコーダーを探すのは無意味です。
もともとの地デジの画質がアナログに比べればはるかにきれいなので、極端な話、コンポジット(赤白黄)端子接続でも以前よりはきれいな映像が見ることができます。全く映らないということはありえませんので心配無用です。

書込番号:13238485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥74,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング