『FM録音の接続方法』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『FM録音の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FM録音の接続方法

2017/03/28 15:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:50件

FM番組を週3本、DVDレコーダーにPCM録音していて、音質の良さに満足しています。
構成は東芝の古いDVDレコーダーとKENWOODの古いチューナーとタイマーで録音専用としています。
使用しているタイマーREV-50Dは高機能ですが設定が面倒なので臨時のFM録音はあきらめていました。

そこで、常用しているチューナー付きAVアンプDENON AVR-550SDのプリアウト端子から、映像用に常用しているDMR-BZT600に接続して臨時のFM録音をしようと思いつきました。

しかし、録音時や再生時には問題はないと思いますが、再生待機時にハウリングのような信号の流れになるかもしれず、心配で実行していません。BZT600もAVR-550SDも絶好調で壊れたら困るのであきらめたほうがいいのか、迷っています。

書込番号:20773869

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/28 16:14(1年以上前)

>再生待機時にハウリングのような信号の流れになるかもしれず、心配で実行していません。

なりません。
DIGAは、BZT710ですが、ほぼ同じ事をしていますが全く問題ないです。
録画モードは、XPの時のみPCMが選べます。
他のモードではドルビーデジタルになってしまいます。

L1入力の予約が出来るので、チューナーの電源を入れたままにしておけば、
予約録画が出来ます。

動画としての取り込みになりますので、DVD-RAMなどにダビングして、
PCを使って、音声のみを取り出します。
ファイル容量を気にしなければ、動画のままでも良いですが。

書込番号:20773976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2017/03/28 23:16(1年以上前)

TVのNET機能でradikoを受信して東芝の古いレコーダー、RD-XS36に録音する
というのは最近やり始めた。留守録はしない。

RD-XS38にはTUNERをつなぎ、NHK-FMの録音専用に使っている。

録画モードの設定はどちらも MN1.0 D/M2にしている。

書込番号:20775201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/03/29 10:27(1年以上前)

>yuccochan様

早速の明快なご回答をいただきありがとうございます。

やってみました。
問題なく録音、再生、待機ができました。
L1を選択して待機しているときにモニター音が出ると循環してまずいと思っていたのですが、消音状態なのですね。
これで積年の課題が解決できました。有難うございました。


書込番号:20776008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2017/03/29 10:52(1年以上前)

>masa2009kh5さん

当方のDVDレコーダーはRD-XS43です。画質と音質が別々に選択できるのが良いですね。

テレビ台(大きなオーディオラック)の周辺にはテレビ、テレビ用HDD、FMチューナー、AVアンプ、スピーカー、DVDレコーダー、ブルーレイレコーダー、DVDチェンジャー、FMアンテナが相互接続されており、背面のケーブルが密林のようになっています。DLNAも検討中です。

書込番号:20776046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥65,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング