『寿命なのか』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『寿命なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命なのか

2019/07/07 15:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 ynzoさん
クチコミ投稿数:30件

かれこれ使い続けて8年近く
故障もなく頑張ってくれました。
TVが切れたらレコーダーも切れる状態で今までつかってましたが

今年に入って、録画時にレコーダーが起動しないことがありました
それからは常に電源はいれっぱなしにしてます。
番組表が受信しない事が多いので
たまーに入切をしてる感じで使ってます

今日本機で録画⇒ダビングしたブルーイを入れましたが
内容表示されなくなってしまいました
「録画した番組を見る」は出るんですが押しても内容が空っぽの状態です...
いつもならダビングしたサムネが一覧で表示されるんですが
表示する内容がありません。

やはり、これって寿命なんですかね?
ちなみにPCでは再生できました

そろそろ買い替えようとは思っていたので
壊れたら壊れたでいいんですが
同じような現象にあった方が居れば
ちょっと聞きたいなぁと思い

書込番号:22782551

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/07 15:20(1年以上前)

寿命の雰囲気がしますね。
私が使っていたレコーダーの壊れ方の例
・HDDから異音がする。 => hdd 故障
・再生時に画像が一時的に引っかかって止まる。 => Hdd 故障
・メディアを認識しない。=> 円盤用ドライブ故障
・電源が入らない => 基盤故障

大体こんな感じです。
新しいものが出たらメインに使い、古い方はサブに回すような2台体制が壊れた時に困らないです。

書込番号:22782569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/07 17:34(1年以上前)

BDドライブは経年劣化による寿命だと思うんだお
立ち上がらないのはHDDか基盤に異常が起きてそう
もう寿命だお

番組表はたぶん地上波のTBS系列をレコーダーのチューナーに合わせて放置しておけばどうにかなるんじゃないかと思うんだお
地上波が取得できたら次はBSのTBSにチャンネル合わせればBSの番組表も取得できるんじゃないかと思うんだお

書込番号:22782833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynzoさん
クチコミ投稿数:30件

2019/07/08 22:37(1年以上前)

>>kockysさん
そこまで行くと完全に寿命を感じますね

そうですね、メインが壊れたら流石にやばいですね
今使っているのはサブに回して、新しく購入しようと思います


>>パンツそうばんちょうさん

ドライブ自体あまり使ってなかったんですが
それでも寿命来ちゃいましたか....
まぁHD共に、そろそろ寿命なんですよね

ハードの方はとりあえず電源ONの状態なら不具合はないんで
なんとか新しいのを買うまでもってくれればと

なるほどTBS系に合わせると、やってみます


書込番号:22785766

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/09 02:47(1年以上前)

ジャンクでも1万程度で売れるから手放して次の資金にしたほうがいい。

BZT600は5年使って保証切れる前に売りました。今、保証5年のBZT760の売却準備中です(BRX2020あり)。

書込番号:22786070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/09 04:06(1年以上前)

>今日本機で録画⇒ダビングしたブルーイを入れましたが
>内容表示されなくなってしまいました

ダビング&入れたのが、今日なのか、
以前ダビングしたディスクを、入れたのが今日なのか。

何年も前の、ソニーの11枚入りのBD-RE は、経年劣化が
すさまじくヤバイ、というのを聞いた記憶がある。

パナソニック製のBDで試しても同じなのか?

8年経っておる故、そろそろ感はあるが、

駄目元で最後のあがきをするならば、
DIGA専用のレンズクリーナーを試してみるとか。

書込番号:22786102

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ynzoさん
クチコミ投稿数:30件

2019/07/10 12:53(1年以上前)

映りました!!!ちゃんと録画一覧も表示されるようになりました!
DIGA専用のレンズクリーナーで!

彙襦悶躱脛さんが言っていたレンズクリーナに考えがいってませんでした
レコーダー買い替えても使えるし、あっても困る物でもないので
買って使ってみたら、表示されるようになりました
ありがとうございます

とりあえず動いているうちに
他のレコーダーも購入しておこうと思います

皆さまありがとうございました

書込番号:22788753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥66,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング