『ブルーレイ画質で録画したものをDVD画質にできますか』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『ブルーレイ画質で録画したものをDVD画質にできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

クチコミ投稿数:215件

ブルーレイで通常録画したものを変換してDVD-RAMに入れることはできるでしょうか。

書込番号:22539657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/17 22:21(1年以上前)

HD画質でHDDに録画した番組を、DVD-RAMにSD画質で記録したい、ということでしょうか。
詳細ダビングでDVD-RAMをダビング先に選べば可能です。
ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。

書込番号:22539752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/17 22:23(1年以上前)

>ブルーレイで通常録画したものを変換してDVD-RAMに入れることはできるでしょうか。

デジタル放送をダビングしたBDと仮定して。

BD-Rをクローズ処理(メーカーによってはファイナライズと表記)したメディア以外ならBWT500の内蔵HDDに書き戻して(ムーブバック)DVD-RAMにダビングすれば可能。

DVDにハイビジョン画質で記録出来るAVCRECモードでDVD-RAMにダビングするのは無意味なのでお薦めしない。

書込番号:22539759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/17 22:25(1年以上前)

質問が雑すぎる。

例えば、このように質問するのだ。

BWT500のHDDに、
既に録画済の、
○○モードの、
デジタル放送を、
DVD-RAMに
ダビングしたいのだが、

[再生する機器の型番]で、再生可能にするには、
どのような方法で作成すれば良いか?

書込番号:22539774

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/17 22:28(1年以上前)

>ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。

DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?

書込番号:22539786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/03/17 22:32(1年以上前)

複数の番組をダビングしたい時は予めモード変換をしておきます
録画一覧でリモコンの緑ボタンを押しモード変換を選びXPなどの標準画質を選択し変換します
予約録画の無い時などに変換してくれますのでその後DVDにダビング出来ます
詳しくは取説60Pを参照してください

ただし元の番組が変換されますので高画質の番組をHDDに残しておきたい時は詳細ダビングでコピーを作っておき
そのコピーをモード変換すれば元の番組は残ります(ダビング10の番組のみ)
詳細ダビングは取説70Pを参照してください

一番組だけのダビングで有れば詳細ダビングでダビング先にDVDを選択すれば変換しながらダビングしてくれます

BDからの場合は一旦HDDにムーブバックした上で上記作業で出来ます(未ファイバライズに限る)

書込番号:22539803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/18 00:54(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?

ありますよ。
DVD-RAMを読めるプレーヤーがほとんどないから、あまり意味がありませんけどね。

書込番号:22540111

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/18 02:28(1年以上前)

>ありますよ。

wikiを見たが、確かに

>DVD-Video(映画などの入ったいわゆるDVD)方式でDVD-RAMに書き込むことも可能であり、
>対応するアプリケーションも存在するが、

こう書いておる。

しかし我輩は、DVD-Video方式でDVD-RAMに書き込み可能なレコーダーを知らん。
(勿論、コンテンツはコピー制限の無いヤツ限定だが)

それが可能なレコの型番と、そのやり方(フォーマット方法)が取説何Pに載っておるかを
ご教示戴きたく。

書込番号:22540182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/18 02:42(1年以上前)

少なくともBWT500には、
DVD-RAM にビデオ方式は無い。

ここはBWT500のスレ故、
あたかも
アナログ放送などコピー制限のないコンテンツならば
DVD-RAM にビデオ方式で書き込めるかのような、
次の発言は不要だ、
というのが我輩の主張である。

>ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。

書込番号:22540195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/18 08:39(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん へ

機種は違いますが‘パナソニック’“DIGA”にて、
「デジタル放送」を【AVCREC】モードにて『DVD-RAM』にて保存収録を続けています。
ただし、フォーマットも所有機で行い、《自己再録》のみと割り切って使用しています。

ジャンルも、映画はBDにてDR収録。『DVD-RAM』にての【AVCREC】モードは映画以外の宝塚・ドラマ・アニメ等々・・・
と限定しています。

私の矜持です。

書込番号:22540460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2019/03/18 09:44(1年以上前)

TV放送がすべてデジタル化してから7年位経ったが、

初のDVDレコーダー、東芝のXS36を使い始めた頃はDVD-RAMをよく使っていた。

当時はDVD-RAMはCPRM対応だし、VRモードとかVideoモードとかを
気にせず使えたし、ファイナライズ不要だったので400枚くらいは買った。

PanasonicのBDレコーダーでそのDVD-RAM(アナログ放送の映画、ドラマ等)を
AVCRECモードでDVD-RAMに書き替えることや、60@のAVCHD動画をダビングすることも
整理整頓、断捨離も兼ねてこれから多くなりそうだ。
しかしBDに比べて音質が劣ることもあるので注意。

書込番号:22540546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/18 10:13(1年以上前)

XS36取説

>当時はDVD-RAMはCPRM対応だし、VRモードとかVideoモードとかを気にせず使えたし

何故、気にせずに使えたか?

それは
DVD-RAMにはVideoモードは無く、
VRモード固定故、
気にする必要はない。

 だ   ろ   ?



>初のDVDレコーダー、東芝のXS36を使い始めた頃は

自身初の

と書かんと、
『XS36はDVDレコの第1号機ではない』
という突っ込みが入り得る。

書込番号:22540585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2019/03/18 10:35(1年以上前)

>自身初の

と書かんと、



確かに。

2004年、自身初のDVDレコーダーをPanasonicかSONYで考えていたが、
W録の東芝に決めた。


書込番号:22540629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/18 11:55(1年以上前)

>masa2009kh5さん へ

>AVCRECモードでDVD-RAMに書き替えること・・・

私が「DVD-RAM」を、映画以外の使用目的で使い続けるメリットはそこなのです!!

発売初期型のブルーレイレコーダーは『AVCREC』機能を搭載しておらず、
やむなく「DVD-RAM」ディスクを使用して【XPモード】で、保存収録し続けていました。

収録した過去の同番組が、再放送となった場合、収録したディスクに一度フォーマットをかけ、
今度は『AVCREC』にてハイビジョン画質で押し込める事が出来ます。

つまり、ディスク再利用が出来うる。これが私の「DVD-RAM」ディスク使用の最大級の恩恵。です・・・
さらに・さらに・・・同じ作品をセルディスクにて購入した場合は、フォーマットののち、別な作品を収録可能なのですから・・・

書込番号:22540751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/18 20:02(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

>ここはBWT500のスレ故、
>あたかも
>アナログ放送などコピー制限のないコンテンツならば
>DVD-RAM にビデオ方式で書き込めるかのような、
>次の発言は不要だ、
>というのが我輩の主張である。

>>ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。

「デジタル放送の番組は」が余計だとの主張は受け入れるとしても、DVDビデオ形式にできないことは必要なことだと思いますね。

書込番号:22541568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/18 20:24(1年以上前)

>「デジタル放送の番組は」が余計だとの主張は

「デジタル放送が余計」とは云っておらん。
主が希望しておる「DVD-RAMに入れたい」のレスとして
そもそもBWT500ではRAMに入れる事が出来んDVDビデオ形式について
あたかも
アナログ放送などコピー制限のないコンテンツならば
DVD-RAM にビデオ方式で書き込めるかのような、
レスならば、不要と云っておる。


>DVDビデオ形式にできないことは必要なことだと思いますね。

主が「DVDに入れたい」と云ってあるならば、勿論必要だ。
しかし、このスレは、DVD-RAM限定の質問故、
それを書くのであれば、

但し、DVD-RAMはそもそもビデオ形式で書き込めんので
本件(主のRAMに入れたい希望)の場合は
たとえアナログ放送でもビデオ形式では入れられんが。

等の補足があるべきである。


RAMに関して、
デジタル放送はビデオ形式で書き込めんという事を書くのであれば、
それ以前に、そもそもRAMはビデオ形式ではフォーマット出来ん
事も書くべきだと考えておる。







で、↓の回答を待っておるのだが。

>それが可能なレコの型番と、そのやり方(フォーマット方法)が取説何Pに載っておるかを
ご教示戴きたく。

書込番号:22541638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/18 20:52(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>しかし、このスレは、DVD-RAM限定の質問故、

スレ主様が、DVD-RAMとDVD-Rを区別できているかどうかも疑問だったので、念押しで書いただけのことです。

書込番号:22541705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/18 23:30(1年以上前)

>スレ主様が、DVD-RAMとDVD-Rを区別できているかどうかも疑問だったので、念押しで書いただけのことです。

単にDVDと書いておるならば、
DVD-R なのか DVD-RW なのか DVD-RAM なのか分からんというのは至極当然だが、
敢えてDVD-RAMと書いておる以上は、
当然解っておるものだと、我輩は判断する。

それでも念押しをしたいのであれば、

>区別できているかどうかも疑問だったので

回答者『も』 区別した回答をして、然るべきだと思うが。
すなわち、
●デジタル放送はビデオ形式では書き込めん
●DVD-RやDVD-RWはコピー制限がなければビデオ形式で書き込める
●DVD-RAM はBWT500ではビデオ形式は無い故、コピー制限がなくともNG




何度も云わせるか?

>それが可能なレコの型番と、そのやり方(フォーマット方法)が取説何Pに載っておるかを
ご教示戴きたく。


答えられんなら、
以下が誤りだと認めよ。

=====================================================
>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?

ありますよ。
=====================================================

書込番号:22542110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/19 00:31(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>答えられんなら、
以下が誤りだと認めよ。

=====================================================
>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?

ありますよ。
=====================================================

DVD-RAMにDVDビデオ形式があることは、誤りではないね。

書込番号:22542222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/19 01:10(1年以上前)

素朴な疑問として、スレ主が使いたいメディアが何でDVD-RAMなんだろうね。

容量単価どころか1枚辺りの単価も25GBのBD-REと比べても大して安くないしレコーダー以外は再生非対応の機器も多い。

書込番号:22542272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/19 06:39(1年以上前)

>DVD-RAMにDVDビデオ形式があることは、誤りではないね。

どこにあるのだ?

我輩は
DIGAにも
RDにも
無いと示したぞ。

何度も云わせるでない。

>それが可能なレコの型番と、そのやり方(フォーマット方法)が取説何Pに載っておるかを
ご教示戴きたく。

示せんのなら、
只の野良犬の遠吠えだ。

書込番号:22542482

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/19 07:00(1年以上前)

https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=OT-03225


>Q.DVD-RAMディスクにDVD-Video形式で書き込みができない


>A.DVD-Video形式での書き込みはできません

> DVD-RやDVD+Rなど他の形式の記録型DVDディスクを使用するか、
> DVD-RAMディスクを使用する場合は、DVD-VR形式で書き込みを行なってください。

書込番号:22542503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/19 08:34(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>wikiを見たが、確かに

自分で確認したのだろ?

>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?

レコーダーとどこに書いてある?

書込番号:22542637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 02:18(1年以上前)

>レコーダーとどこに書いてある?

ここはレコーダーの掲示板だが?
そして主が持っておるのはBWT500だ。
それくらいわからんのか?
何の問題も無い。

それに
我輩はWIKIに書いてあるという事実を述べたまで。
WIKIの全ての事項が100%正しい、という保証でも無い以上、
WIKIに書いてある=RAMにビデオ形式が存在する
という事にはならん事くらい、わからんのか?
即ち、WIKIに書いてあるという事でRAMにビデオ形式が存在する
という証明にはなり得んのだ。

再度、訊く。
RAMにビデオ形式が存在すると云うなら、
それを証明せよ。


まあ、

>>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?

>ありますよ。

この時点で、あるならどこにあるかもすら明示しておらんのが
全く論外なのだが。

書込番号:22544525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/20 12:31(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>何の問題も無い。

「DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?」の「そもそも」には、「はじめから」「元来」の意味があります。
「そもそも・・・無い」という日本語は、レコーダーに関してといった限定は無く、「はじめから無い」としか解釈ができません。
それは間違いですと指摘しているだけです。

存在する証拠を見せろと言われたら、既にご覧になっているウィキペディアを出すだけです。このように書かれていますね。
------------------------------------------------------------
なおDVD-Video(映画などの入ったいわゆるDVD)方式でDVD-RAMに書き込むことも可能であり、対応するアプリケーションも存在するが、市販されているDVDプレーヤーの多くは最新機種も含めてDVD-RAMの認識には未対応のまま現在に至っている。
------------------------------------------------------------
これが信用出来ないと言い始めたら、何を出しても同じですね。今度はあなたの方から反証を出してください。

私は、レコーダーでは書き込めないという点については、否定していませんよ。
「ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。」についても、誤解を招くというあなたの主張を受け入れたはずです。
「DVDビデオ形式にはできません。」については、できないのは事実だから、撤回の意思はありません。

書込番号:22545213

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/03/20 14:40(1年以上前)

なっがぁ。。。

DVD-RAMに、DVDビデオ形式で保存できるレコーダーは無い。

おしまい。

書込番号:22545400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/20 16:05(1年以上前)

「DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?」と発言した時は、DVDビデオ形式があることを知らなかったのだろう。
だからウィキペディアを調べて、存在することに気がついた。
そこで、所詮このレコーダーでは書き込めないのだからスレの主題には関係ない、となっていればこんな展開にはなっていない。
知らなかったことをなんとか誤魔化そうとするから、無意味な応酬が続くことになる。

書込番号:22545514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 18:58(1年以上前)

>それは間違いですと指摘しているだけです。

間違いではない。
ここはレコーダーの板だ。
主の所有しておるのもBWT530だ。

>DVDビデオ形式があることを知らなかったのだろう。

知らないもクソもあるか。
ある という証明が出来ん以上は、無いと云うしかないだろう?


>存在する証拠を見せろと言われたら、既にご覧になっているウィキペディアを出すだけです。

やはりな。
それは、知らんのと同義だ。
WIKIに、そう書いておる、という事実に過ぎん。

ならば訊くが、どういうアプリケージョンで
どのようにすれば、RAMにビデオ形式で入れられるのだ?
それを示す事が出来ねば、ある事は証明出来んぞ。


>これが信用出来ないと言い始めたら、

信用出来んも何も、
アプリケーションも存在する、と、茶を濁すだけで
具体的な記述が無いのでは、裏もとれん。
信用する、せん、以前の問題だ。


>DVDビデオ形式があることを知らなかったのだろう。

それはこっちのセリフだ。

うぬは、レコーダーにRAMのビデオ形式が無いのを知らんやったのだ。

その根拠だが、

>ありますよ。
>DVD-RAMを読めるプレーヤーがほとんどないから、あまり意味がありませんけどね。


レコーダーにRAMのビデオ形式が無いのを知っておったならば、
再生よりも先ずは書き込みに言及してしかるべきだ。
すなわち、
「RAMにビデオ形式で書き込めるレコーダーはないから、ここで言及する意味はありませんけどね。」
とでも云う筈だ。
書き込みが出来ん事には、再生もクソも無いからな。

仮に書き込みに言及をした後だったとしても、

>DVD-RAMを読めるプレーヤーがほとんどないから、あまり意味がありませんけどね。

↑は、的はずれだ。
再生は、プレーヤーでやらんといかんのか?
BDレコーダーでやって何が悪い?
BDレコーダーならば、パナ・東芝は云うまでもなく、
ソニー・シャープ・フナイまでもが再生には対応しておる。

話を戻すが、
本当に「ある」と知っておったならば、
或いは「レコーダーに無い」と知っておったならば、

>ありますよ。

この時に「レコーダーには無いが」
或いは
「○○というアプリケーションを使えば」
などの補足も併せてしておった筈。

然るに、
どこにあるかを我輩が何回も何回も問い続けたにも拘らず
それについてはスルーを決め込んだのが、何よりの証拠だ。

おそらく、WIKIに載っておる事も
我輩が指摘して初めて気付いたのであろう。
そして、それを楯に逃げ切りを目論んでおったのだ。

しかし、執拗な追求にとうとう、

>既にご覧になっているウィキペディアを出すだけです。

だと。笑止千万。

WIKIに、
アプリケーションの情報や
作成のやり方が、裏を取れるような形で掲載されておるなら兎も角、
あんな書き方では、信じろ、というのが到底無理な相談。

実際、ググッてもWIKI以外は何一つ見つける事が出来ず、
ココをROMっておる諸君からも「ある」という情報提供は無い。



再度云う。
「ある」と云うならば、
具体的な作成方法を示してみよ。

書込番号:22545792

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 19:20(1年以上前)

>所詮このレコーダーでは書き込めないのだからスレの主題には関係ない、となっていればこんな展開にはなっていない。

  だ  ろ  ?

やっと理解出来たか。

我輩は
[22540182]以降、レコーダーにはRAMのビデオ方式はない、
と一貫して云い続けておった。

しかるにうぬは
それに関して「も」スルーを決め込み、

>DVDビデオ形式にできないことは必要なことだと思いますね。



>スレ主様が、DVD-RAMとDVD-Rを区別できているかどうかも疑問だったので、念押しで書いただけのことです。

で話をそらし続け、

[22545514]でようやく認めたのだ。

 遅 す ぎ る

書込番号:22545830

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 19:28(1年以上前)

>レコーダーでは書き込めないという点については、否定していませんよ。

何を今更。
ならば、何故、最初から
(少なくともそれについては)同調するような云い方をせんやったのだ。
(確かにレコーダーにはないが、○○という方法で作成可能だ、など)
それをスルーし続けたことが、
紛糾した1つの要因でもあり、
また、「知らんやった」という根拠にもなったのだ。

書込番号:22545854

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 19:35(1年以上前)

>「DVDビデオ形式にはできません。」については、できないのは事実だから、撤回の意思はありません。

撤回する、せん、はそっちの勝手だが、

あの書き方では、コピフリ素材ならば、BWT500でRAMにDVDビデオ形式で入れられる、
との誤解をうみ得る故、回答としては 及第点は やられん事を申し伝えておく。

書込番号:22545866

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 20:04(1年以上前)

>所詮このレコーダーでは書き込めないのだからスレの主題には関係ない、となっていればこんな展開にはなっていない。

[22545854]も、そうなのだが、

一番の根源は、やはり、コレ↓だ。

>詳細ダビングでDVD-RAMをダビング先に選べば可能です。
>ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。

このように書いておけば↓、そのまま終わっておったのだ。

詳細ダビングでDVD-RAMをダビング先に選べば可能です。
ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。
尤も、レコーダーではアナログ放送であってもDVD-RAMにDVDビデオ形式で書き込む事は出来ないので、
上記(ただし〜)は、DVD-RAMに関しては不要ですが、
DVD-R や DVD-RW ならば、承知しておくべき事項なので補足しまた。

書込番号:22545935

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 20:11(1年以上前)

それからもう一つ。

>DVDビデオ形式にはできません。

は、正しいが、

>デジタル放送の番組はVRモードのみで

コレは誤り。

パナはDVD-RAMにはAVCRECで書き込める。

パナは、DVD-RとDVD-RAMにはAVCRECで書き込め、
DVD-RW には、AVCRECで書き込めん。

したがって、
主が、DVD-RWに入れることはできるでしょうか。
と、問うておったならば、

>デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。

は、正解だが、

主の質問は、

>DVD-RAMに入れることはできるでしょうか。

であるから、誤りとなる。

書込番号:22545950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/03/20 20:20(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

周りの迷惑みたいだから、お遊びは終わりにします。
あとは一人でやってね。
じゃあね。(^.^)/~~~

書込番号:22545976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 20:38(1年以上前)

 な ん や

 図 星 か

 し ょ 〜 も な 〜

それにしても
ココを遊びに使うとは、不謹慎極まりない。
我輩は、真剣に議論しておった、と胸を張って云えるぞ。


皆にお願い。

DVD-RAMに、ビデオ形式で書き込む
具体的なやり方が判明したら、
是非紹介願いたい。

その暁には、
発言の撤回や修正を行いたく。

書込番号:22546027

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/03/20 20:56(1年以上前)

彙襦悶躱脛さん

>DVD-RAMに、ビデオ形式で書き込む
具体的なやり方が判明したら、
是非紹介願いたい。

手持ちのオーサリングソフトは全滅でした。
随分前ですが、単なる興味でソフトを探したのですが、私には見つけられませんでした。

書込番号:22546093

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/20 21:09(1年以上前)

ゆっこ殿、忝い。

これで、「無い」信憑性が1ランク上がった。

書込番号:22546122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/20 21:09(1年以上前)

DVD-RAMにビデオモードで記録出来る機器やPCソフトに関しては自分も知りません。

もしかしたら今は亡きHD DVDに有った規格だけは策定されていたけれど製品が世に出る事は無かったHD DVD-RWメディアの様な幻の製品なのかも知れない。

書込番号:22546123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件

2019/03/28 12:06(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:22563671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥79,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング