『DVDの字幕表示について』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『DVDの字幕表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDの字幕表示について

2011/12/10 10:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 1080420さん
クチコミ投稿数:6件

DIGA DMR-BRT300をTOSHIBA REGZA 42Z9000につないで、DVDを見ようとしました。
HDMIで接続しています。
DVDは「タイタニック」ですが、シネマスコープサイズで、画面下に、日本語字幕が出るタイプの映像です。

画面を左右いっぱいに表示させると、字幕表示が半分ぐらい切れて読めません。
上下左右にグレーと黒の帯が出る、超額縁画面では読めますが、そんな見方をするものでしょうか。

REGZA 側の調整でも、DIGA DMR-BRT300が、1080iのハイビジョン出力をしているために、字幕を下に表示させる、映画字幕の画面設定が選べないのです。
あきらめるしかないのでしょうか?



書込番号:13873072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/10 11:11(1年以上前)

BZT800ですが、私も試して見ました。
確かにディーガ側の設定では、無理そうです。

ただ、私のテレビがZ1の為違うのでしょうか。
テレビ側である程度設定可能ですが。

ちなみに、ディーガからの出力は1080pになっています。
ディーガのグレーの部分を消したければ、画面の焼き付き防止低減機能を切にすれば黒で表示されます。

レグザでHDスーパーライブかHDズームを選べば、ほぼ画面いっぱいに表示されると思うのですが。
すいません、試したのですが、どちらを選んだか忘れてしまいました。
Z9000のマニュアルを見ても同じモードがあるようなので、それで可能だと思うんですができませんでしょうか?

書込番号:13873198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/10 16:00(1年以上前)

シネマスコープサイズのDVDには2つの種類があります。

1.4:3の画面の上下に黒帯を入れて実際に映像が映る部分を
  シネマスコープサイズにしているもの (4:3LB)
2.16:3の画面の上下に黒帯をいれて実際に映像が映る部分を
  シネマスコープサイズにしているもの (16:9LB)

1を再生すると,左右にグレーの帯,上下に黒帯が出ます。
2を再生すると,上下だけに黒帯が出ます。

>上下左右にグレーと黒の帯が出る

と書かれているので,そのタイタニックのDVDは1のタイプです。
東芝のTVの画面設定をHDズームにすれば左右は画面いっぱいに
表示されますが,同時に上下が若干切れるため字幕の下部が切れ
てしまいます。HDスパーライブにしたときはもっと上下が切れます。

タイタニックのDVDは,当初1のタイプで発売され,後に2のタイプ
に変更したものが発売されたと記憶しています。
DVDが世に登場したころは,1のタイプがたくさんありました。

したがって,解決方法は2のタイプのタイタニックDVDを手に入れる
ことです。レンタルだと,2のタイプが置いてない場合もあります。

書込番号:13874105

ナイスクチコミ!2


スレ主 1080420さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/10 20:14(1年以上前)

★イモラ様 、チュパ(新)様、ありがとうございます。

HDスーパーライブかHDズームで、画面はいっぱいには表示されますが、字幕がダメです。
テレビ側の調整で、画面表示位置をある程度までは上にずらせましたが、やはり完全に字幕を表示させることはできませんでした。

480pの信号なら、レグザで字幕をきちんと表示させる、映画字幕、の画面設定が選べるようなのですが、ちょっと残念です。
これは、あきらめるしかないようです。


書込番号:13875049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 DIGA DMR-BRT300のオーナーDIGA DMR-BRT300の満足度5

2011/12/11 10:46(1年以上前)

チュパ(新)さん、 本論とは直接 関係ないですが、参考になりました。

4:3テレビが主流だったからでしょうけど、昔購入したDVDは1タイプが多かったですね
最近の大画面HD TVでみると同じタイトルでも1タイプはものすごく画質が悪いです。

手元のDVDパッケージを見ると
スタンダード 4:3の昔のTVと同じ
  シネスコープ (16:9 LB)というのが黒枠が出るタイプ1で
 ビスタサイズというのがタイプ2で 画質が良い
みたいですが、Wikipediaみると映画のサイズはもっと複雑のようです。

MyFairLadyとかWestSideStoryとか購入したDVDはレンタルした事がなかったですが、ビスタサイズので出てるのがあればレンタル版で見直そうかなぁ...

書込番号:13877612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング