『これってHDD入れないで、ディスク録画だけでも使えますよね?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR30の価格比較
  • DIGA DMR-BR30のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR30のレビュー
  • DIGA DMR-BR30のクチコミ
  • DIGA DMR-BR30の画像・動画
  • DIGA DMR-BR30のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR30のオークション

DIGA DMR-BR30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BR30の価格比較
  • DIGA DMR-BR30のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR30のレビュー
  • DIGA DMR-BR30のクチコミ
  • DIGA DMR-BR30の画像・動画
  • DIGA DMR-BR30のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR30のオークション

『これってHDD入れないで、ディスク録画だけでも使えますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR30」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR30を新規書き込みDIGA DMR-BR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR30

クチコミ投稿数:2件

この機種は専用HDDを別に買って付けるそうですが、専用HDDを買わないで、ブルーレイディスクだけ買って録画することも可能ですか?
専用HDDでも別にいいんですが、以前HDD内蔵のDVDレコーダーを買ったときに4年程でHDDが壊れて電源が入らなくなってしまったので、内蔵型は避けたいんです。
つまり専用HDDを入れずに、レンタルDVDやレンタルBDを観て、更にテレビ番組を空のブルーレイディスクに録画することって出来ます?
価格ドットコムを観ても、内蔵HDDが入っていないレコーダーって、この機種ともう少し高いSHARPの機種だけな気がするんですが、他にはありませんよね・・・?

書込番号:13320793

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/01 00:38(1年以上前)

>専用HDDを買わないで、ブルーレイディスクだけ買って録画することも可能ですか?

可能です。
ただし、ダビ10の恩恵は受けられませんよ。
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbr30_0351&node=02102&model=dmrbr30

書込番号:13320894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/08/01 01:46(1年以上前)

ディスクだけでも当然使えますが、
HDDがないと使えない機能もたくさんあります。

それに、ディスクドライブだけだと今度はディスクドライブが壊れたら
使い物になりませんし、ディスクドライブをHDDと同じような使い方をする方が
よっぽど壊れやすいと思いますよ。

HDDの故障がどうしても不安ってことであれば、
この機種でHDDを買い増しすればHDDが壊れても全く使えなくなる
ことはないので、安心かもしれません。
ただし、最初からHDDを内蔵してる機種の方がよっぽどお買い得です。

書込番号:13321086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/01 08:30(1年以上前)

というより…
HDDが4年も持てばじゅうぶんだと思うんですが

はじめて買ったレコで
HDDが2年弱しか持たずマジギレしたことがある
ぼくから言わせれば

書込番号:13321495

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/01 09:59(1年以上前)

最新のBDレコーダーでもHDDが無いと
使い勝手はVHSデッキに近くなります

HDDよりBDドライブのほうが弱そうだから
同じように使えば故障確立も飛躍的に高くなると思います

この機種は
アナログ放送が終わって強制的に使えなくなったVHSデッキ代わりに
最新のBDレコーダーを安く買ったけど
HDDが無いと異常に使い勝手が悪いことに
友人宅のHDD付レコーダーと比較して後から気づいた場合でも
割高だけどHDDを追加購入すれば
レコーダー本体は買い替えせずに済んで良かった良かった・・・って
シナリオで作られたレコーダーではないかと思います

4年も使えばどっちかというと寿命に近いし
HDDが壊れる事よりBDドライブの方が故障可能性高いんだから
普通にHDD付を5年保証入れて買った方が良いと思います

書込番号:13321711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 23:09(1年以上前)

質問にお答えくださった4名様ありがとうございました。
そういえばBRドライブの方も故障する可能性もあるんですよね・・
この機種に付属HDDも購入して使うか、テレビが三菱なので三菱製のレコーダーを買うかちょっと考えてみます!
GOODアンサーはが3名までとのことなので、勝手ながら独断で決めさせていただきました。
また質問をすることがあったらよろしくお願いします。

書込番号:13328450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR30
パナソニック

DIGA DMR-BR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BR30をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング