『DVD-RAM』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR30の価格比較
  • DIGA DMR-BR30のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR30のレビュー
  • DIGA DMR-BR30のクチコミ
  • DIGA DMR-BR30の画像・動画
  • DIGA DMR-BR30のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR30のオークション

DIGA DMR-BR30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BR30の価格比較
  • DIGA DMR-BR30のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR30のレビュー
  • DIGA DMR-BR30のクチコミ
  • DIGA DMR-BR30の画像・動画
  • DIGA DMR-BR30のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR30のオークション

『DVD-RAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR30」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR30を新規書き込みDIGA DMR-BR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-RAM

2012/05/16 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR30

スレ主 claire1120さん
クチコミ投稿数:7件

DVD-RAMを再生はパナソニック製のものしか出来ないのでしょうか?
機械に疎くて全然わからないのですが、DVD-RAMを再生だけ出来れば良いなるべくお安い機械を探しています。
録画も一切出来なくて良いのですが…
価格.Comではこの機械が一番お安いのですが、DVD-RW等の他のものの再生ならば本当にお安いものがあるのに…
DVD-RAMがとても特殊でパナソニックと東芝しか対応していないというところまでは調べたのですが、現行はパナソニックだけ?
有名メーカー以外でDVD-RAM再生可能なプレイヤーはないのでしょうか?

書込番号:14568592

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/16 18:13(1年以上前)

再生だけなら、今は、全社対応しています。

ただ、記録となると、今は、パナ機しか出来なくなってます。

書込番号:14568623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/16 18:18(1年以上前)

DVD-RAMはDVDの標準規格ではない為に、パナ以外のDVDプレーヤーでは再生出来ないのが普通。

しかし、BDレコーダーでは通常RAMの再生は可能です。

書込番号:14568641

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/16 18:18(1年以上前)

DVD-RAMであれば、どのメーカーのものでも使用できます。ホームセンターなどを探すと結構安いものがあります。

残念ながら、DVDの中ではかなり特殊な規格です。もともと、対応機は日立、東芝、パナ位しか作っていませんでした。いまやブルーレイ全盛ですから、マイナーなDVD-RAMを作ってもあまり売れないでしょう。パナは初期にDVD-RAMの規格をめぐって、ソニーなどが推進するDVD-RWと対立したいきさつもあり(当初はRAM専用機ばかりでRWを使えるものを出していなかった)、責任上造っているようなものです。RWと比べてはるかに使いやすくて便利なんですけどね。私も愛用しています。

書込番号:14568642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/16 18:30(1年以上前)

>マイナーなDVD-RAMを作ってもあまり売れないでしょう。
→マイナーなDVD-RAM対応機を作ってもあまり売れないでしょう。

なお、ほかの方が書いてるように再生だけなら他社にも可能な機種が多いです、

書込番号:14568685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/16 18:52(1年以上前)

RAMの再生だけが目的ならDIGA DMR-BR30-K [ブラック]でもOKです。

ただ今後のスレ主さんの使用法によりますが、あと一万円程追加してBRT220か210のHDD付きの機種の方がおすすめです(DIGA DMR-BR30-K はHDDがありません、後付けすると高い買い物になってしまいます)

書込番号:14568737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/16 19:00(1年以上前)

標準画質映像ですよね?

単に再生だけ出来れば良いのなら
パナのDVDプレーヤーの中古とか・・・

新品だとRAMを再生出来ないパナのBDプレーヤーもあるから
安くてもこの機種↓になると思います
http://kakaku.com/item/K0000341817/

そうすると価格的には地デジチューナー付レコーダーの
BR30とあまり違わないから微妙なところです
幅広く使えるBRT220あたりがコスパが良い場合もあります

何を録画されてるんですか?
コピー制限が無いのなら枚数次第ですが
友人の東芝やパナ機でDVD-RかRWに作り直してもらっては?
無劣化で出来ます

コピー制限があると無理です

書込番号:14568773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR30
パナソニック

DIGA DMR-BR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BR30をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング