『意外と再生音が小さいですね。』のクチコミ掲示板

2011年 1月26日 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]

指向性ズームマイクと全方向性ステレオマイクを搭載したリニアPCMレコーダー(シルバー)

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):18時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):18時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]三洋電機

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月26日

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]

『意外と再生音が小さいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]を新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

意外と再生音が小さいですね。

2011/07/13 17:53(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

英会話学校に通うことになり、レッスンを録音して復習のため通勤の電車内で聞くために
本機を購入しました。

取り急ぎテスト録音して実際に付属のイヤホンで聞いてみると、静かな環境(自宅室内)
では問題ありませんが、電車内では走行音にかき消されて、音量を最大にしても内容が
聞き取りづらいと感じました。

過去にガラケーに音楽を入れて電車内で聞いていたことがありましたが、しっかり聞こえて
こんなものでは無かったです。

これは本機、というよりはICレコーダー一般に当てはまる「仕様」なのでしょうか?
機能面では操作もわかりやすく満足しているので、どうにかならないかと思案しています。
録音内容がはっきりと聞き取れる様にするいい案はないでしょうか??

宜しくお願いします。

書込番号:13249514

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/13 22:02(1年以上前)

録音した時のレベルが低かったのでしょう。液晶画面の音量レベルメータがあまり振れてないのでは?
なるべく録音機を口に近づけ(50cm以下)、録音レベルを十分あげて録音して下さい。

私はPS502RMですが、音楽録音を間違えて大音量で聞いたら、耳がこわれそうでした!

書込番号:13250475

ナイスクチコミ!0


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/07/13 22:24(1年以上前)

録音は口述モードで行ったのですが、おっしゃることから察するに、レッスン中(講師が
立って1mくらい離れた座った私と会話する場面を想定)の会話を録音するのには会議・
講義モードにすべきだったのでしょうか?

再度その前提でテスト録音してみます。
勘違いならごめんなさい。

書込番号:13250609

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/14 20:03(1年以上前)

口述モードは、カラオケのように自分で口に向けて録音する形態でしょうか。会議、講演モードあたりが良さそうです。

音量が小さいのは、録音レベルの調節です。
録音ボタン1回押しすると録音ポーズ状態になります。ここで±の音量ボタンを押すと、液晶画面にレベル計が出るので、右端まで行かない範囲で最大に振れるように調節してください。英会話のレッスンは何度もあり、ほぼ同じ音量なので、一度レベル設定すれば済みます。

さらにメニューボタン>録音設定>ピークリミッター ONにすると、過大入力にも歪みにくくなります。

メニューボタン>録音設定>ALC. ONでオート音量録音して、最大音量を体験してみるのも良いでしょう。

とにかくミニチュアサイズの録音機で操作法が分かりづらいので、いちど説明書に目を通すことをお勧めします。

書込番号:13253743

ナイスクチコミ!1


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/07/22 22:41(1年以上前)

返事が遅くなりすみません。

おっしゃられたとおりに設定しましたが、あまり変化は見られませんでした。
かなり大きめにしゃべってもレベルが右端まで行きません(-6までいきません)。
イヤホンから聞き取れる音量の大きさにも変化はありません。
明日が最初の授業なので、そこで講師の協力を仰いで本番前の最終テストをして見ます。
ありがとうございました。

書込番号:13284434

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/26 01:27(1年以上前)

そうですか。

>かなり大きめにしゃべってもレベルが右端まで行きません(-6までいきません)。

ここに原因がありそうですね。

メニュー>録音設定>マイク感度 「高」
になっていることをご確認下さい。
お使いの状況で、声が小さい、またはマイクから離れすぎているのだと思います。

あと、私はオーディオテクニカの別売りイヤホンを使っています。イヤホンのインピーダンスによっては音量が出ない場合もあります。
しかし、十分な録音音量で録ればCDと同じ音量のデータができるので(WAVEの場合)、そんなに音が小さいとは考えにくいのですが、、。

授業テストで良い結果が出ますように。

書込番号:13296343

ナイスクチコミ!0


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/07/27 08:00(1年以上前)

>メニュー>録音設定>マイク感度 「高」
>になっていることをご確認下さい。

確認した上で進めましたが、結果は同じでした。
レベルも右端まで振り切れません。
音量は以前とほとんど変わりません。
おもしろいことに、授業で取り込むCDをパソコン経由で取り込んでも
音量レベルは同じくらいなことです。
パソコン(WINDOWS MEDIA PLAYER)で直接聞くと音量を右端にスライドすると
耳が痛いくらいなのですが・・・

おっしゃるとおりイヤホンを変えると多少改善するかもしれませんね。
素人考えでは密閉型のイヤホンやヘッドホンだと周りの音を遮断して
相対的に録音内容がよく聞こえるようになるのではないかと・・・
対処療法ではありますが・・・

いずれにせよ中途半端な結論ではありますがいったんスレを閉じさせていただいて
もし改善がみられれば新たなスレで報告します。

ありがとうございます。

書込番号:13300706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥12,800発売日:2011年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング