『Everio MediaBrowser 3Dで「動画の作成に失敗しました。」』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月上旬 発売

Everio GS-TD1

フルハイビジョンでの3D動画撮影が可能なビデオカメラ(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:590g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:298万画素 Everio GS-TD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GS-TD1の価格比較
  • Everio GS-TD1のスペック・仕様
  • Everio GS-TD1の純正オプション
  • Everio GS-TD1のレビュー
  • Everio GS-TD1のクチコミ
  • Everio GS-TD1の画像・動画
  • Everio GS-TD1のピックアップリスト
  • Everio GS-TD1のオークション

Everio GS-TD1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Everio GS-TD1の価格比較
  • Everio GS-TD1のスペック・仕様
  • Everio GS-TD1の純正オプション
  • Everio GS-TD1のレビュー
  • Everio GS-TD1のクチコミ
  • Everio GS-TD1の画像・動画
  • Everio GS-TD1のピックアップリスト
  • Everio GS-TD1のオークション

『Everio MediaBrowser 3Dで「動画の作成に失敗しました。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GS-TD1」のクチコミ掲示板に
Everio GS-TD1を新規書き込みEverio GS-TD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GS-TD1

クチコミ投稿数:1件

AVCHD 3Dで撮影・保存した30分程度の映像を、アップデートしたEverio MediaBrowser 3D の動画編集で、
編集する映像の形式を「AVCHD 3D」、出力する映像の形式を「AVCHD 3D」、出力設定を「映像ファイル(MBT)」で開始すると、
「動画の作成に失敗しました。」でファイル作成できません。

まったく同一の素材で、出力する映像の形式を変えてみたところ

○「AVCHD 2D」
×「AVCHD(サイドバイサイド)」
×「MPEG-4MVC」では49%でフリーズ(およそ15時間くらい停止したまま)

なお、アップデート前では、
「MPEG-4MVC」から
○「AVCHD 2D」
○「AVCHD(サイドバイサイド)」

「AVCHD(サイドバイサイド)」から
○「AVCHD 2D」
○「AVCHD(サイドバイサイド)」

どなたか、同様な現象が現れている方、解決方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

環境は
Windows7 Ultimate 64ビット SP1
IntelCore i7-2600 @3.4GHz
RAM 8.0GB
HDD 2TB×2

Everio MediaBrowser 3D 3.50.507

書込番号:14588219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/21 21:20(1年以上前)

○○もどきさん。
一昨日、AVCHD 3Dタイプで撮影したデーター(計77クリップ、約20分)を使用して
全く同じ作業をしてみました。(全クリップの結合のみでエフェクト等はせず)

CPUとメモリーは○○もどきさんと同じです。
結論的には所要時間約25分で無事に完了しました。

今回は問題ありませんが、同様の経験はあります。
このアプリの今回のバージョンアップ前の時ですが、ビクター独自形式の3Dデーターから
AVCHD 3Dの形式に結合&変換している時です。

うろ覚えですが、確か49%で止まったと記憶しています。
その時は結合するクリップを30個くらいに分けて実施したら成功しました。
理由はわかりませんでした。

今回、タスクマネージャーでCPUの負荷をウオッチしていましたら、進行50%までは
かなりの負荷でしたが、その後はそれ程でもなかったので、50%までの作業内容とその後の
作業内容は明らかに違うと想像されます。

とりあえずはクリップ数を減らして実施してみることをお勧めします。
但し、その場合はディスクに焼いて再生する時に、分割部でスムーズでなくなる懸念があります。
(再結合できれば問題ありませんが)

余談ですが、今回のTD1のバージョンアップの撮影データーをSONYのブルーレコーダー
に3Dダビングして再生してみたのですが、映像がパン(移動)する時にゴムで引っ張られるように
カクカクとなりました。
一時停止したりスキップ戻りして再度再生し始めると問題なくスムーズに再生されます。
しかし次ぎのクリップになると同様の現象が出ます。
ビクター独自形式からこのアプリでAVCHD 3Dに変換した場合にはブルーレイレコーダーにダビング
してもこのような症状は発生していません。

勿論、ソニーのTD10ではこの様な症状は出ません。

書込番号:14589391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/22 09:38(1年以上前)

AVCHD 3Dモードで撮影したデータをソニーのAT350Sにダビングした場合に引っ掛かるようになると
のべましたが、パナのBZT710にダビングした場合にはスムーズに再生できました。

書込番号:14591261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/22 22:33(1年以上前)

添付アプリでブルーレイに焼いたもの、及びそれをAT350Sにダビングした物は何れも動きはスムーズでした。
元は同じ撮影データなのに不思議です。

書込番号:14593879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GS-TD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属ソフトの完全削除 1 2013/10/16 21:12:03
外部マイクの接続 4 2013/09/25 0:02:36
値上がり 6 2013/08/20 10:01:03
ビデオ取り込みに、ついて 2 2013/07/27 9:40:20
25000円で購入できました 4 2013/07/27 10:47:42
Eye -Fiカードは、使用可能でしょうか? 1 2013/04/24 22:40:54
データの保存について 2 2013/02/28 1:11:08
購入の方はご検討を 8 2013/04/11 11:41:40
本日購入しました。 2 2013/03/20 23:42:48
表示言語について教えてください。 7 2013/01/19 14:55:59

「JVC > Everio GS-TD1」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GS-TD1
JVC

Everio GS-TD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Everio GS-TD1をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング