『パソコンでの3D再生について』のクチコミ掲示板

2011年 5月13日 発売

HDR-TD10

フルHDでの3D動画撮影に対応するハイビジョンビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:235分 本体重量:630g 撮像素子:CMOS 1/4型×2 動画有効画素数:265万画素 HDR-TD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

HDR-TD10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月13日

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

『パソコンでの3D再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TD10」のクチコミ掲示板に
HDR-TD10を新規書き込みHDR-TD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンでの3D再生について

2011/11/06 12:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TD10

スレ主 k-514さん
クチコミ投稿数:5件

この機種を3週間前に購入し、3Dで撮影した後のパソコン再生で困っています。過去のスレやどなたかのレポートで解決ずみかもしれないのですが、確認しきれませんでした。アドバイスをよろしくお願いいたします。なお映像はPMBでブルーレイに書き込み、2Dでの再生は全く問題がありません。ブルーレイには3Dで書き込みがされているはずなのですが。PowerDVDの設定もためしてはみたのですが・・・

「パソコン環境」
  DELL XPS17(3D対応)
  CPU i7(2820QM) メモリ 12G
  PMBは最新版にアップデート済  
  PowerDVD11ウルトラ(最新版にアップデート済)

書込番号:13729247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2011/11/06 14:41(1年以上前)

この機種もXPS17も使ってないので具体的な助言は出来ないのですが・・・。
他の方が答えやすいようにいくつか確認事項を整理してみましょう。

まず、

・市販のBlu-Ray3Dの映画や、Youtubeなどのネット上の3D動画データは3Dで見れていますか?

・撮影された3Dのデータは、BDに書き込む前の段階で3Dで再生可能でしょうか?

・PMBでBDに書き込みする際に「Blu-ray Discの種類」を選ぶ項目がありますが、
 「フルハイビジョン 3D またはフルハイビジョン (60p) の Blu-ray Disc を作成」を
 選択していますか?

・PowerDVDの最初の起動で3Dディスプレイの設定を行いましたか?

・PowerDVDの設定で、「ブルーレイ ディスク」タブの
「ブルーレイ 3D サポートを有効にする」は選択されてますか?

まずはこの辺りの確認をお願いします。

書込番号:13729826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/06 18:51(1年以上前)

外部3Dモニター(3DTV)は何をお使いでしょうか?
(XPS17は3D再生対応だけで、3Dモニター等に接続をしないと駄目なタイプ)
参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232415/SortID=13317277/

書込番号:13730929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/07 09:43(1年以上前)

もう一度だけ記しておきます。

XPS17の本体ディスプレイは3D表示できません。
ブルーレイ3Dも2D再生は出来ても3D表示は不可能です。

■西川和久の不定期コラム■
デル「XPS 17」
〜NVIDIA 3DTV Play対応のノートPC
からの抜粋

本体HDMI出力はHDMI 1.4で、Blu-ray 3D/3D TV出力対応し、“外部に3Dテレビを接続”すると3D映像を観ることができる(本体の17.3型液晶パネルは対応していない)。

本文
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20101124_408852.html

3Dメガネも接続する3DTV又は3Dモニターの専用3Dメガネを利用する為、PC本体には付属しておりません。

書込番号:13733825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件 HDR-TD10のオーナーHDR-TD10の満足度3

2011/11/07 09:54(1年以上前)

機種不明

nagara2000さんの返信のとおりかと思いますが、外部3DTVにHDMIで接続したと仮定して。

>3)PMBでの書き込みは「フルハイビジョン3Dまたはフルハイビジョン(60p)のブルーレイを作成」を選んでいます。

PMBの3Dで焼いたBDは、AVCHD規格 Ver2.0に対応したBDレコーダーまたはプレーヤーでないと再生出来ません。

自分も東芝の3D対応の下記機種で見る事が出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156078/#13076506

他に書いてある私のスレも参考にどうぞ・・・。

書込番号:13733846

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-514さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 11:39(1年以上前)

何度もご意見をいただきありがとうございます。文章上ですので、意思疎通が十分ではない面がありそうなので、重複しますが、再度確認をさせてください。ここはXPS17のスレではないので、申し訳ないのですが聞いてください。

 (1)XPS17は2月下旬から受付を開始して、3月中旬あたりから納品されています。私は4月上旬に納品されましたが、このときにできたカスタマイズは現在と異なっているのです。4月当初はディスプレイからグラフィックまで全て3D対応で、この製品単体で市販のブルーレイ3Dビデオを鑑賞することができるのです。もちろんエヌビディア製のメガネも付属しています。ところが、4月中旬くらいから納期やその他に関するトラブルが続出して現在のように、この製品単体ではブルーレイ3Dビデオを鑑賞できないカスタマイズになりました。
ですから、3月下旬くらいから4月上旬くらいに購入した方で、3D用にカスタマイズをかけている人は、この製品単体で、市販のブルーレイ3Dビデオを観ることが可能なのです。実際に私も市販のブルーレイ3Dは何の問題もなく、メガネをかけて観ています。もちろん単体で3DはOKです。デルでは、部品の品不足のため、単体で3Dを鑑賞できるカスタマイズは一時終了しているとのことでした。ですから、現在は単体で3Dを鑑賞するカスタマイズはできません。私も確認しました。
 (2)そこで、確認なのですが、市販のブルーレイ3DはOKでも、TD10で撮影した3Dは再生ファイルなどの違いで、このパソコンでは再生不可との解釈でよろしいでしょうか。

書込番号:13734111

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-514さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 12:04(1年以上前)

追加でお願いします。ミルキイさんの言われるように、パソコンドライブがAVCHD Ver2.0に対応していないとなれば全て解決になるのですが、ドライブが対応しているかどうかをどのように確認したらよろしいのでしょうか。

書込番号:13734170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/11/07 13:32(1年以上前)

当方、CPU:i7の自作PCとAcer HS244HQbmiiモニターの環境でPowerDVD11ウルトラを
使用していますので確認してみました。
1-1)TD10のカメラからSONYのブルーレコーダーAT500に接続しワンタッチディスクメニュー
からAVCHD Ver2.0の3Dディスクを作成。
1-2)この3Dディスクの再生はVer2.0対応のAT500のみで3D再生可能でVer2.0非対応の
プレーヤーでは2Dとして再生できました。

2-1)PCに取り込んだデータからPMBで作製した3Dディスクを作成。
2-1)AT500で3D再生可能であったが、Ver2.0非対応のプレーヤーでは2Dですら再生不可。
(その後消去してしまったのですが、確かその記憶があります)

3-1)私のPCのPowerDVD11ウルトラで上記1)のディスクを再生してみました。
3-2)3D化のアイコンが死んだ状態のままで2Dでしか再生できない。

4)消去したので今は確認できないのですが、PowerDVD11ウルトラでは上記2)のディスクは
2Dモードですら再生できないと思います。

5)まとめ
・ソニーAT500で作製した3DディスクはAT500同等のプレーヤー以外では2Dとなる。
(PowerDVD11ウルトラも3Dでの再生は不可)
・PMBで作製の3DディスクはAT500同等のプレーヤー以外では2Dですら再生不可。
(PowerDVD11ウルトラは2D再生すら不可の可能性あり)

以上がk-514さんの原因かと思います。

私も本日注文してしまったのですが、PowerDirector 10 ULTRAなら大丈夫そうですね。

書込番号:13734458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/11/07 13:38(1年以上前)

追記です。
PowerDVD11ウルトラでオリジナルビデオファイルからの3D再生は勿論可能です。
でもCPUがi7なのにカクカクしてあまりスムーズに再生できません。


書込番号:13734473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/11/07 13:44(1年以上前)

k-514さんがご購入された時期にXPS17のオプションとして3Dディスプレイが選択できたことは知っておりました。
わたしはXPS15で3D液晶搭載機種が出て欲しいと思っていたのですが、XPS17のオプションからも消えてしまったので
不思議に思っておりました。そういうことだったのですね。

一応ニュースサイトの記事をリンクしておきますのでご確認を。

Exciteニュース:デル、最新CPU搭載ハイエンドノートPC「XPS 15」「XPS 17」の新モデル
http://www.excite.co.jp/News/pc/20110223/Bcnrank_19392.html


デジタルおたくさんの返信で殆ど解決のようですね。今回の原因はPMBかな。
色々勉強になりました。

書込番号:13734490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/07 15:45(1年以上前)

k-514さん、大変失礼致しました。
漸く、状況が把握できました。

他の皆様の助言通り、PowerDirector 10 ULTRAを利用するのが、一番よさそうですね。
後はいつになるか解らないPMBのアップデートを待つしかないようですね。

先程サポートHPを確認致しましたら、PMB Ver.5.8.02のアップデートがありました。

書込番号:13734747

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-514さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 18:25(1年以上前)

多くの皆様方、お忙しい中でのアドバイスをいただきありがとうごさいました。PowerD VDでは無理であることがわかりましたので、別のソフトを考えてみたいと思います。しかし、家庭のパソコンがネット接続無しというところがつらい所です。勉強になった点が多く感謝申し上げます。また、わからない部分があればご相談したいと思います。その時は力をお貸しいただけると幸いです。
 nagara2000さん、お気になさらないで下さい。私も仕事で説明不足の部下などにきつい言葉をかけてしまい、反省した経験もあります。初めの段階で正確に状況をお知らせしなかった自分に否があります。ありがとうございました。

書込番号:13735173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/11/07 19:51(1年以上前)

今回の原因は概ねPMBにあるようですのでPowerDVDに罪はありません。
正常にBDが焼けるソフトウェアを用意してくださいませ。
別スレで優待販売の情報が出ているPowerDirectorがおすすめのようです。

書込番号:13735482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件 HDR-TD10のオーナーHDR-TD10の満足度3

2011/11/10 22:34(1年以上前)

※※ CyberLink PowerDirector 10 購入注意 ※※

デジタルおたくさんの指摘を受けて、別のパソコンで試しましたら、ブルーレイディスクに、3D-BDで焼いて再生すると、動画が横または縦にパーンする時に、カクカクコマ落ちしたようになる症状を確認しました。
メーカーに問い合わせして見ます。
買うのをお待ち下さい。

書込番号:13749125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/11/10 23:02(1年以上前)

フォローありがとうございます。
余計なお手間を取らせてしまったようで申し訳ありません。
と言う事でトラブルが解決されるまで購入は待ちましょう。

書込番号:13749308

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-514さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/15 09:25(1年以上前)

あわてずに購入せずに助かりました。ミルキイさんからの報告をお待ちしたいと思います。

書込番号:13768527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TD10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TD10
SONY

HDR-TD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月13日

HDR-TD10をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング