『購入とダビング等について・・・???』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

ブルーレイ3D/BDXL/スカパー!HD録画に対応したHDD搭載ブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月15日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のオークション

『購入とダビング等について・・・???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入とダビング等について・・・???

2011/06/18 01:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63

スレ主 anny.zoorさん
クチコミ投稿数:7件

量販店等の店員さんに頼るよりもこちらの方がいろんな意見をいただけるのでよろしくおねがいします。
4万円まででシングルでもいいと思い63を候補にあげています。
テレビは、アクオスLC-32E8
シアターシステムが ソニーHT-FS3
パソコンは、NEC LaVie L750/DS6R
です。
DVDプレイヤーが再生専用の安いやつだったので今回買い換えようと思いつつです。
しかし、パソコンがブルーレイ対応なのでパソコンをテレビのレコーダー替わりにできないのか?とか、あと、レンタルでブルーレイを借りてきてコピーするなどの事が少しわからないのです。
用途としては、テレビ番組の録画と映画ソフトのコピー等!です。
今のままでいけるのか?それとも63購入なのか?63よりもおすすめのやつがあるのかをご教授おねがいします。



書込番号:13145147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/18 02:16(1年以上前)

>レンタルでブルーレイを借りてきてコピーするなど
>映画ソフトのコピー等!

どんなレコーダを選んでも不可です。

書込番号:13145195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/18 02:34(1年以上前)

>レンタルでブルーレイを借りてきてコピーする
>映画ソフトのコピー等!

違法行為だよー!!

そんなこともわからないの?

書込番号:13145222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/18 04:45(1年以上前)

>レンタルでブルーレイを借りてきてコピーする

家電製品でこの機能を持つ製品は残念ながら存在しないと思います。
それ以前に、コピーする媒体のコスト(大抵の場合2層以上)、手間暇、時間を考慮すると、保存するつもりならセル・パッケージを購入するのが合理的(一部高額商品を除く)だと思います。

>違法行為だよー!!
>そんなこともわからないの?

お詳しいようなので「ソクラテスの弁証法」的に悪意無く確認させて頂きます。

・「違法」となる実定法上の根拠、もしくは判例をご教授頂けますか?

・「そんなこと」とのご指摘が、我が国の著作権理関係法についてであるなら、著作権利が自然権に相当するのかどうかについてのご意見がおありですか?

・個人的な実施事実の有無によらず法解釈として、「レンタルCDからのリッピング・データの個人的利用」と「レンタルBDのリッピング・データの個人的利用」の実定法上の適用解釈の差異についての判断の根拠を示して頂けますか?

。上記の解釈に照らして、「利用ルール」における「著作権侵害条項」にスレ主の質問が該当する根拠。

上記すべてが自明なものとして論証できなければ、スレ主の質問を一方的に棄却する事は、「利用ルール」からも妥当では無いと考えますが、如何ですか?

質問がしつこくて申し訳ありませんが、面倒な解釈を積み上げなければ「違法行為」は論証できず、論証できない事を「違法行為」と指摘するのは「言論封殺」という倫理的な罪に該当すると考えます。

回答頂けるとスレ主の質問に本質的に回答するのが然るべきか否かが明確になると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:13145340

ナイスクチコミ!3


スレ主 anny.zoorさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/18 11:17(1年以上前)

モスキートノイズさんほるへすさん、ありがとうございました。
ほるへすさんにいたっては、ネットで発言する事の責任感を感じて感動しました。
私も少し考えて書かないといかんと思いました。
本当にありがとうございました。
コピー等は、考えない事とします。

書込番号:13146182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/18 14:01(1年以上前)

まぁ、予想通りのレスが付いてますね。

>量販店等の店員さんに頼るよりもこちらの方がいろんな意見をいただけるのでよろしくおねがいします。

これは、正しいと思います。
店員次第ですが、声を大にして、いい加減なコメントをしている店員をよく見かけます。特にTVとメーカーを揃えさせる事に熱心な店員ほど、無知です。

単純な録画再生なら、パナのBR585の方が、良いと思います。もしくは、ソニーのAT300S。
ただこのクラス(シングル系)のレコーダーは、いろいろと出来ない事が多いので、Wデジにしておいた方が便利ではあります。4万円では厳しいですが。

書込番号:13146757

ナイスクチコミ!2


スレ主 anny.zoorさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/19 02:16(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんありがとうございます。
おすすめしてくださったパナ&ソニーの機種については、明日でも見てこようと思います。
ちゃんとしたアドバイスをいただける事ホントにありがたい事だと思います。

書込番号:13149706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/19 20:05(1年以上前)

>パソコンがブルーレイ対応なのでパソコンをテレビのレコーダー替わりにできないのか?

家電レコーダの方が手間が少なくて済みますし、お使いのPCがノートの様ですので選択肢が限られますが、以下のような製品もあります。
http://www.plexshop.jp/html/newpage.html?code=2

「苦労も楽しみのうち」と考えられるのなら、これでノートPCをレコーダにできます。
情報までにです。

書込番号:13152512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anny.zoorさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/19 21:14(1年以上前)

ほるへすさんありがとうございます。
PX−S3Uこんなのもあるんですね!勉強になりました。感謝です。
レコを買いますが・・・チョイと買うのをおくらせてお勧めしていただいているWレコにしようとも考えています。(笑)
気にかけてくださるほるへすさんの気持ちがすごくありがたいと感じています。

書込番号:13152801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変換できない.読み読みを教えて 4 2021/10/07 12:20:09
お教え下さい。自作DVDの再生について 6 2021/04/16 9:19:45
古い 0 2020/05/30 7:35:30
BD-Rが反応しません 3 2020/01/02 16:00:28
BD-RE DLに反応しない 9 2015/01/03 12:19:01
外付けHDDに対応してますか? 3 2013/07/31 20:42:26
デジタルビデオとの接続 1 2012/09/03 16:39:22
文字変換 4 2012/02/15 10:24:03
再生できません・・・ 11 2012/06/24 13:39:16
スカパーHDをBDにダビングできますか? 2 2011/10/27 15:38:40

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月15日

AQUOSブルーレイ BD-HDS63をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング