『BD-RE DLに反応しない』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

ブルーレイ3D/BDXL/スカパー!HD録画に対応したHDD搭載ブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月15日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のオークション

『BD-RE DLに反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 BD-RE DLに反応しない

2015/01/01 06:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63

クチコミ投稿数:11件

AQUOSテレビのハードディスクに撮りためた地デジの番組を整理しようと思い、長時間かつ繰り返し録画のできるBD-REDLと書いてあるディスクを買ってきました。(TDK50GB2層式と書いてあります)
ディスクを挿入すると『ディスクが読み込めません』強引に初期化しようとすると『ディスクが入っていません』『ディスクを挿入して下さい』とメッセージがでてトレイが出てきてしまいます。ちなみに今までDVDにはダビングしたことは何度もありますがBDにダビングするのは初めてです。何か設定が必要なのでしょうか?それともこのディスクには対応してない機種なのでしょうか?

書込番号:18325497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2015/01/01 07:20(1年以上前)

取説 231ページ 仕様
198ページ 推奨メーカー
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhds63_65_ope.pdf?productId=BD-HDS63
この機種は、BD-XLも、対応されています。
もちろん、BD-RE DLも。
一度、クリーニングデスクで、清掃か、メーカー点検に出した方がいいです。
BDドライブ交換なら、修理代が、3万円を越えます。

書込番号:18325549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2015/01/01 07:22(1年以上前)

もちろん、BD-RE DL

もちろん、BD-RE XL

書込番号:18325552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/01 08:35(1年以上前)

パナかソニーの円盤でも拒否るようならBDドライブ逝ってるな。

書込番号:18325645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/01 08:59(1年以上前)

もっち0123さん

明けましておめでとう

>何か設定が必要なのでしょうか?それともこのディスクには対応してない機種なのでしょうか?

何も設定は要りませんが、ディスクとの相性でレコ側が読み込まない事が有りますネ。(此の場合、原産国が日本製のPanasonicをオススメします)
TDK以外のディスクでも試せるので有れば、相性なのか判ると思うのですが、余分な出費に成りますしネ・・・

又、レコ側は問題無く対応していますので、数枚試されても駄目なら本体リセットをして、再度ディスクを入れても駄目なら、レンズクリーニングも有りますが、余り期待は出来ないと思います。

最悪の場合は、ドライブユニットの交換に成ると思いますネ。

書込番号:18325687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/01 09:41(1年以上前)

ドライブ不良で交換なら買い換えも検討した方が良いです。

書込番号:18325787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/01 11:30(1年以上前)

明けましておめでとうございます。皆さん、詳しくありがとうございました。一度試してみます!何分、電化製品にうといもので、大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:18326041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/03 00:13(1年以上前)

TDK50GB2層式のディスクが読めなかったので、アドバイスいただいたPanasonicの日本製で試してみましたが、同じ2層式の50GBのディスクはやっぱりダメでしたが、25GBの1層式のディスクは認識しました。ということはメーカーの相性ではなく、2層3層式のディスクがダメなんでしょうね。
レコーダはBDXLに対応してるみたいですけど、こんなことってありますか?

書込番号:18330722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/03 00:16(1年以上前)

2層のBDが読み込めなきゃ不具合でしょ、普通は問題無く使えます。

書込番号:18330736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/03 12:19(1年以上前)

>25GBの1層式のディスクは認識しました。ということはメーカーの相性ではなく、2層3層式のディスクがダメなんでしょうね。
>レコーダはBDXLに対応してるみたいですけど、こんなことってありますか?

SSの友人に確認しましたが、ドライブユニットの不具合は、主にピックアップレンズに起因するもので、6倍速のBDは読み込めないが2倍速のBDはOKと言う場合も有るので、DL(2層)はダメだがSL(1層)は読み込めると言った事も有り得るとの事です。
(ピックアップレンズは、経年劣化で徐々に悪く成る場合と、行きなりダウンする事も有るそうです)

又、信号系の誤作動も希に有るので、リセットを行って戴き、其でも改善出来なければドライブユニットの点検修理が必要との事です。
長期保証の加入はされていますか?

書込番号:18331776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変換できない.読み読みを教えて 4 2021/10/07 12:20:09
お教え下さい。自作DVDの再生について 6 2021/04/16 9:19:45
古い 0 2020/05/30 7:35:30
BD-Rが反応しません 3 2020/01/02 16:00:28
BD-RE DLに反応しない 9 2015/01/03 12:19:01
外付けHDDに対応してますか? 3 2013/07/31 20:42:26
デジタルビデオとの接続 1 2012/09/03 16:39:22
文字変換 4 2012/02/15 10:24:03
再生できません・・・ 11 2012/06/24 13:39:16
スカパーHDをBDにダビングできますか? 2 2011/10/27 15:38:40

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月15日

AQUOSブルーレイ BD-HDS63をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング