『ビデオデッキで録画』のクチコミ掲示板

2011年 1月下旬 発売

LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]

LEDバックライトやIPS方式の液晶パネルを搭載したハイビジョン液晶テレビ(19V/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のオークション

LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]

『ビデオデッキで録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]を新規書き込みLED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオデッキで録画

2014/08/10 00:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]

19A2を自室用にしてます。
それ用にBDプレイヤーだけ買おうかと
思っていたやさき、
捨てる予定だから良かったらどうぞと、
新品のビデオデッキ
(LG製GV-HIA6、2008年製、説明書なし)
をもらいました。
とりあえずつないで
古いVHSを観たりしているんですが、
こちらの書き込みで、
ビデオデッキをつないで
地デジの録画もされてる方が
いらっしゃるようなので
可能であれば地デジを
VHSに録画してみたいなと思っています。
(アナログ放送は録れました。
アナログ終了の表示入りでしたが。)
ド素人なりに
ネットで色々見てみたんですが
19A2にはモニター出力端子
とやらがないんですかね。
そのままでは地デジは録画できないらしく。
地デジチューナーというのを入手すれば
録れるんでしょうか?
もし可能であれば、
チューナーはどんなタイプや機種がよいか、
お分かりの方がおられたら教えてください。
無理なら諦めて再生専用にします。

書込番号:17819109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/10 01:45(1年以上前)

「ビデオカセットレコーダー」の場合、「デジタルテレビチューナー」からの「コピー制御信号」が原因で録画できないと思いますm(_ _)m
 <「DVD/BDレコーダー」だと録画(ダビング)可能な製品も有りますが...


個人的には「他社の地デジチューナー」は(レグザと比べると)使い難いので、
素直に「レコーダー」を買った方が良いと思いますm(_ _)m


例えば「ビデオテープ」を未だに見ているなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000370888_K0000672573
この辺の製品が良いかもしれません(^_^;
 <「BD(ブルーレイ)」は見れませんが、通常の録画視聴程度なら十分かと...m(_ _)m
これらは「HDD」が内蔵されていないので、「ビデオテープ」か「DVD(-R/RW)」に録画することになります。

「再生はGV-HIA6(が壊れるまで)」と考えて、「きちんとしたBDレコーダー」を購入するのも良いと思います(^_^;
 <http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD=500&HDD=&
  この辺が良いかもしれませんが、「東芝のレコーダー」はあまりお勧めできません(^_^;

書込番号:17819301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/10 02:32(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

早々のご回答、そして
わかりやすい丁寧な文章、
ありがとうございます。
やっぱり無理っぽいんですね。
というか、わざわざVHS録画環境を
整えること自体無駄なのかも。
(メインのブルーレイレコーダはあるので。)
ただ、地デジをビデオテープに録ったら
どんな感じなのかな〜??
という好奇心にかられてました(笑)
懐かしいVHS堪能するのに飽きたら
ブルーレイプレーヤを買うことにします。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17819360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/10 02:49(1年以上前)

>ただ、地デジをビデオテープに録ったら
>どんな感じなのかな〜??
>という好奇心にかられてました(笑)
「ビデオデッキ」的には、「高性能製品」では無いので、「普通にダビングした映像」でしか有りません。

「GV-HIA6」については、メーカーも既に「サポート対象外」にしている様で、メーカーから上方を入手できませんでした(^_^;

まぁ「外部入力」が「D端子」に対応していても、
「D1(512i)」しか映像を録画できない場合も有りますので、「S端子」と大差は無いかも知れません。
 <当然「地デジチューナー」が「D端子」や「S端子」での出力ができる必要が有ります。
「RCA」での接続だと相当ひどいとは思いますが、「VHSに3倍録画」で問題無いなら十分だと思います(^_^;
 <「S-VHSに通常録画」でも納得出来ない人も居ますから...(^_^;

自分は、
http://kakaku.com/item/20473010070/

http://kakaku.com/item/20278010194/
の組み合わせで一時期「BSデジタル(フルハイビジョン)」を録画していましたが、
「S端子」での入力なので「それ以上」にはなりません(^_^;
 <「DVDへのダビング」が(ドライブの故障で)できなくなったので、現在は使用していません。

書込番号:17819373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/10 20:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

わざわざ録って確かめるほどの
ものではないんですね。
持ち主も新品で捨てるくらいですから、
そうなんでしょう(^_^;)
私も久々にVHSやアナログを観て、
映像の悪さが懐かしいというか
新鮮というか・・・(´・_・`)
今はせっかくキレイに観れるんですから、
そっちを優先します!
19A2の話題とちょっと外れた
質問だったのに
丁寧に教えて下さって
ホントにありがとうございました!!m(_ _)m

書込番号:17821831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/10 23:20(1年以上前)

まぁ、さすがに
http://kakaku.com/item/K0000021636/
のクチコミに書いてもレスが付くかは難しいですね(^_^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2030/
を見ても、「ビデオデッキ」での書き込みは少ないので、見てくれる方がどれほど居るか...(^_^;
 <去年の質問が未だに放置されていますし..._| ̄|○


まぁ、元々「19A2」に繋ぐ話だったので全然問題は無いと思いますm(_ _)m
 <追加の質問を別スレにするよりも、「流れ」で判るようにした方が良い場合も有ると思います(^_^;


次の買い換えの時は「録画機能付きテレビ」になるかも知れませんね(^_^;

書込番号:17822441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/11 00:15(1年以上前)

やっぱり・・・。
別のところで
たまたまあのデッキのレビューを
チラッと見たら
いい事書いてなかったので
少し嫌な予感はしました(^_^;)
でもまぁ・・・
もうしばらく飾っておきますかね。

とにかく、
初めて質問させていただいて
正直勝手が全く分からなかったんですが、
色々教えて頂いて助かりましたm(_ _)m

次からはちゃんとメインの機器の
質問をするように
気をつけます!

書込番号:17822660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2017/10/29 08:30(1年以上前)

今はあまり目にもしませんが一時期前に数千円で売られていた単品の地デジチューナーだとアナログ端子同士を繋ぐとデジタル放送の録画ができます。地上波よりも信号がしっかりしているためVHSの範疇画質ですがアナログ放送よりも少し安定した映像が期待はそこそこですができます。テレビはワイドでなくノーマルな4:3の画面に設定したほうが少し見やすいです。ボワーンとした絵ではありますが。

書込番号:21316091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジアンテナとの相性 6 2021/09/29 6:25:27
10年目、ご報告 3 2021/08/04 22:27:16
故障 2 2017/10/29 11:25:05
ビデオデッキで録画 7 2017/10/29 8:30:56
なんか調子わるい 10 2014/01/16 20:15:24
この機種を探しています 13 2012/07/15 19:46:27
修理代 11 2012/05/16 13:02:20
ヤマダLABI千里 39800円 3年保証 0 2012/04/05 12:04:46
スタンドの取り外しは可能? 2 2012/03/09 18:29:18
壁掛け用のネジサイズ 2 2012/02/23 4:43:08

「東芝 > LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]
東芝

LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング