Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300
電源を入れるとネットワークに未接続状態になり、ネットワークに繋がらなくなり困っています。
原因や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
<症状>
電源を入れるとネットワークに未接続状態になり、ネットワークに繋がらなくなる。
デバイスマネージャで確認するとネットワークアダプタが表示されない状態になる。
また、LANボードのランプも消えている。
本体の電源ケーブルを抜いて、電源ボタンを長押ししてから、電源を入れなおすと正常になる。
正常になった後は、電源を切るまで正常に使える。
DELLのサポートに相談し、BIOSの設定など変更したが、改善せず。最終的には工場出荷状態にして再現するかと言われる。
よろしくお願いします。
書込番号:13849163
2点
自分も全く同じ症状です。
正常にネットワークが繋がったとしても、以前より時間がかかってる気がします。
(タスクバーのネットワークアイコンが接続完了になるまで数分かかることがある)
気のせいか、11月下旬にWindowsUPDATEをした頃から調子が悪いです。
DELLのE−メールサポートからは下記を試して確認してくださいとのこと。
@簡易放電で現象が改善されるか
Aシステム復元
@をやっても全く駄目Aはいろいろと面倒なことがあるので試していません。
DELLからは2つとも試して確認して回答してと催促されました。
改善プログラム待ちですかね。
書込番号:13850587
2点
私も11月20日の週ぐらいから、突然調子が悪くなりました。
現在は、電源を落とすと同時に電源ケーブルも抜いて、翌日、電源を入れる時に電源ケーブルを差すようにして、しのいでいます。
書込番号:13851404
3点
私も昨日似たような症状で悩まされました。
症状はパソコンを立ち上げると「ネットワークアダプタが見つかりません」と出てネットワーク接続できませんでした。
私の場合は、システムの復元で最新のWindowsアップデート以前の状態(12/2)に復元したところ復旧できました。
今のところアップデートしていないので問題ないですが、Vistaの頃にまとめてアップデートするとシステムがおかしくなる事があったので、今回も1つずつアップデートしながら様子を見たいと思っています。
書込番号:13857002
1点
明日DELLがオンサイトでマザーボードの交換をしてくれることになりました。
これでなおったらいいのですが・・・
書込番号:13859109
1点
12/7にマザーボードを交換してもらい。
それからほぼ毎日使っていますが、正常に使えています。
やはりハード的な故障だったのでしょうか。
もしくは、マザーボード交換でBIOSの設定がデフォルトに戻った事によって直ったのか。
はっきりとした原因は不明です。
書込番号:13884343
4点
私も全く同じ症状で困っています。
こちらに来てこんなにも同じ症状の方がおられることにびっくりしています。
皆様の意見を参考にして、以下のWindowsUpdateのプログラムをアンインストールしたところ、今のところ正常に動作するようになりました。
Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2641690)(2011年11月10日公開)
アンインストールしたらすぐさま繋がるということはなくて、一度シャットダウンして10〜20分ほど放置し再び起動させたところ繋がるようになりました。
また、検証のために再び上記の更新プログラムをインストールしたところ、再びネットワークに繋がらなくなりました。その後、再度この更新プログラムをアンインストールしたところやはりすぐに繋がるということはありませんでしたが、しばらく放置して起動したところ再び繋がるようになりました。
まだ今日アンインストールしてみたばかりなので、今後本当にこのまま問題なく動作するか分かりませんが、とりあえずはこのまま様子を見たいと思います。
本当にこの更新プログラムが原因かどうか分からないので、もし同じ症状の方がおられましたら検証にご協力いただきたいです。
また、この症状の本質は「ネットワークアダプタの電源が一度落とされると、次に再び入りづらくなる」ことになるのではないかと思っています。
なので、もしも運良くネットがつながった場合にデバイスマネージャーからネットワークアダプタのプロパティにいき、『電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする』のチェックボックスを外せば、コンセントが繋がっている限りネットワークアダプタの電源が再び落ちることが無くなりとりあえず持たせることができるようになるのではないかと予想しています。
私はパソコンには全然詳しくなく、手探りでなんとなく分かったことをこちらに書かせていただいています。なので、全く確実な情報ではないことをご了承ください。
書込番号:13889648
1点
上を投稿したものです。
今日の朝起動したら、また繋がらなくなっていました…。
上の更新プログラムをアンインストールしただけでは駄目なようです。
間違った情報を流してしまい、申し訳ございません。
書込番号:13890687
1点
>『電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする』のチェックボックス
私はスリープ主体で使っていますが、システムの復元やBIOS内のLANアダプタの設定等を試しましたがダメでしたので上記のチェックを外して確認中です。
まだ3日目ですが今のところ発生はありません。
ただ私の場合は再起動で復旧できますので、皆さんとは違う現象かもしれません。
書込番号:13890744
1点
私は今年の7月に購入しました。同じ症状の方も購入時期は今年の夏ですかね?
書込番号:13892589
1点
私は今年の4月下旬に購入しました。
ずっとなんともなかったのですが、11月下旬頃からいきなり…といった感じです。
書込番号:13893041
1点
自分は8月19日購入です。みなさんと買った時期が近いですね。
とりあえず自分もハード故障という判断でマザーボードの交換をしてもらいます。
ネットワークに繋がらず何度か再起動をやり直すのってうんざり。
書込番号:13897590
1点
購入時期に若干の幅がありますね。色々と試してみましたが私の場合,自己復旧は難しいみたいです。近々,マザーボードの交換を依頼しようかと考えています。(マザーボードの交換が根本的な解決になるのか不明ですが・・・)
書込番号:13907578
1点
私も全く同じ症状でした
今日DELLサポートに電話したところ
BIOSの設定を変更するよう言われました
電話の指示に従って設定したところ
今のところ繋がるようになった・・・みたいです。
書込番号:13915866
1点
上の者です
本日も問題なく接続できています
どうやら治ったと考えてよい模様
方法は
起動中にF2ボタン押してBIOS画面へ
Advancedタグ選択>PowerManagement
>Wake on Lan from S4/S5
ここの"Enabled"を"Disabled"に変更して保存
でした
皆さんのも治ればいいのですが・・・。
書込番号:13920536
3点
>ガス管さん
少し上にレスしていますが、私の場合はBIOSのその設定を変更しても発生しました。
またこれもレスしていますが、
>『電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする』のチェックボックス
このチェックを外してから一度だけしばらくしてから接続された事が1回だけありましたが、前よりは起こりにくくはなりました。
ただ根本的におかしいようなので、今度の休みでもサポートへ問い合わせするつもりです。
書込番号:13920607
1点
1か月ほど悩んでいましたが、先ほどガス管さんのご紹介の通り作業しましたところ、接続可能となりました!
このまま問題なくいくことを願うばかりです。
書込番号:13924636
1点
悲しいご報告です。
昨日は長い時間快適に使えていたのですが、今朝はまた接続できない状況になっています。
行った設定は維持されています。
書込番号:13925735
1点
マザーボードを交換してもらいましたが今のところ大丈夫です。
作業員の人に話を聞くとマザーボードのロット不良みたいなこと言ってました。
やはり根本的な原因がわからないので不安のままです。再発しないことを祈ります。
スレ主さんは交換後、大丈夫なんでしょか?
書込番号:13939960
1点
やはり解決するにはマザーボードの交換しか無いのですね。
書込番号:13952467
1点
みなさまこんにちは、
私も同じ症状で、マザー変えてもらったのですが、また、同じ症状が、出ております。
交換しても、安心出来ないですね。
書込番号:13954555
0点
マザーボード替えてもダメということなので最終手段として私はインターフェイスカード(インテル Gigabit CT[LAN])を購入して背面のスロットに設置してLANをつなぎ替えました。ど安定です!
書込番号:13955229
1点
皆さんと同様に私もつながらなくなりました。
突然にです。
ノートブックがあったから検索できて、
助かりました。
私もインテル Gigabit CT LANノードを取り付けてみたところ、
さくさくになりました。
再現性(LANがつながらない)は無くなり、
助かりました。
ほんと助かりました。
書込番号:13982528
0点
私も皆様と同様の症状で悩んでおります。
2011年7月購入です。
先日チャットにてサポートに問い合わせたところ
@ネットワーク接続ポートの2つのランプの確認
Aデバイスマネージャーを開きネットワークアダプタの中の表示の確認
BBIOSのバージョン確認
CBIOSのアップデート
Dネッワークドライバの再インストール
Eシステムの復元
F完全放電後に症状が出るか確認
GCMOSクリアの実施
上記を確認・実施するよう回答もらいました。
@は、スリープ状態から起動し、ネットワークアダプタに接続できない時→緑は点灯 オレンジは消灯
すべての電源を切った状態からPCを立ち上げた時→緑・オレンジ2つ消灯でした。
Aは、正常時に表示されていたネットワークアダプタの表示が消えています。
Bは、Dell Inc A03 2011/2/15
CDEGは素人の私ではリスクがある為未実施です。
Fは、症状が出ませんでした。(現在これで凌いでおります)
皆様も@ABFは同様でしょうか?
また、マザーボードを交換された方にお聞きしたいのですが、
・サポートに連絡してから交換までの流れ。
・交換は有償か無償か、を教えて下さい。
私の保証は1年間のスタンダードサービスプランのみでハードウェア延長保証を付けていない為、もし交換するとなると有償になるのかが心配です。もし有償になるのであれば、高額になりそうなので、上に書き込みありましたLANボードの追加?をしてみたいと思っております。
ご回答よろしくお願いします。。
書込番号:13987724
0点
@詳しくはおぼえていませんが、症状が出た時は全てのランプが消えていました。
Aネットワークアダプタの表示が消えていました。
Bマザーボード交換前はわかりませんが、交換後の現在は「Dell Inc. A05, 2011/09/21」です。
F症状はでませんでした。私も当分この方法で凌いでいました。
・サポートに連絡してから交換までの流れ。
最初のサポートの返答は、ハードウェアが原因か切り分けるためにOS再インストールで再現するか試してほしいという事でしたが、OS再インストールはいやなので、OS再インストールせずにハードウェアが原因か調べる方法は無いかや、同じような事例の問い合わせがないかなど、何度かサポートと電話でやりとりしているあいだに、DELL側からマザーボードを交換しますという返事をもらいました。
マザーボードの交換作業は、直接作業員が自宅に来て交換してくれるということでしたので、作業日時の調整をし、新しいマザーボードは作業日当日に自宅に直送で届き、作業時間は1時間程でした。
交換した古い方のマザーボードは、後日、宅配業者が引き取りにきました。
・交換は有償か無償か、を教えて下さい。
保証は1年間のスタンダードサービスプランのみで無償でした。
書込番号:13989515
1点
corokaさん
詳細にレスありがとうございますm(_ _)m
状況が同じみたいですね。
もっと早くサポートに連絡すれば良かったと後悔してます。
昨日DELLに状態を報告しましたので回答来ましたらまた報告させて頂きますね。
願わくばマザーボード無償交換なんですけど、ダメならLANカード交換を検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:13991131
0点
私も先日2回目のチャットサポートへの問い合わせを行いました。
そこで言われたのが、
@マザーボードのボタン電池を抜いて放電した場合はどうか?
ABIOSの更新を行ってください
の2点でした。
@については再起動で復帰できる事と根本的な対策ではないので、とりあえずAのBIOSをA03からA06へ更新したところ発生していません。
(もともと頻発はしていないのではっきりわかりませんが・・・)
書込番号:13991145
1点
ilka さん
BIOSのアップデートで症状が出なくなったのは良かったですね。
もともと頻発されてないとのことですが、今の状態からこれ以上悪化しないで欲しいものですね。
私の方はDELLより回答が来ました。
パソコンのハードウェア側に問題ある可能性がある為、パーツ交換が必要であれば無償で対応してくれるとのことでした。
2回目の報告時にチャットのサポート時間が過ぎていたのでメールで問い合わせしようとしたら、
「お問い合わせしたサービスタグナンバーの製品はサポートサービス期限が過ぎております。
申し訳ございませんが、ハードウェアの修理が必要の場合、有償修理となりますのであらかじめご了承ください。」との文字が書かれていたので、有償修理になるのかと心配しておりましたが、この回答により保証対象になっていることが確認できたので一安心です。
メーカーの方でもロット不良を認めていた為に保証期間を過ぎてもクレーム対応してくれたのか?
保証対象の範囲がイマイチわからないのでもっとわかりやすくして欲しいものです。
書込番号:13996073
0点
私も皆さんとほぼ同様の症状でした。BIOSとドライバ更新しても同様でしたので、電話サポートに連絡、やはりマザーボードの不良のようで即座にマザーボード交換という事になりました。不具合の方はサポートに再度ご確認されたらどうでしょうか?
書込番号:14005078
0点
前に記載していますが、結局BIOS更新でも発生したためテクニカルサポートに電話で問い合わせをしてマザー交換ということになりました。
チャットで2回、電話で2回の問い合わせとなりましたが、電話ではチャットで問い合わせた内容も把握しており対策はすべてやったとの結論のようでした。
マザー交換で直るかわかりませんがまた結果報告したいと思います。
>speed of lightさん
現象が再発した時は数回の再起動でないと復旧しなかったり以前より悪化したように思えます。
ところで
>製品はサポートサービス期限が過ぎております。
この製品は2011/1/11発売だったはずなので、標準の1年保証で問い合わせ時はまだ保証期間内だと思われます。
また発売後にチップセットの不具合もありましたので、マザーに関しては融通が利くかもしれませんね。
書込番号:14014691
0点
先日無償でマザーボードを交換してもらいました。
BIOSは A03からA06にバージョンアップされていました。
現在まで症状は出ていません。
マザー交換までの流れは、チャット1回、メール1回での現象報告のみとなりました。
サポートに修理先(自宅)の住所等をメールで返信して数時間後にはオンサイト修理の手配ができたとTELありました。対応が早すぎてびっくりです(笑)
DELL製は・・・なんてカキコミを見たり、購入後1か月でキーボードが壊れたりと、買ってしまった事を後悔しましたが、オンサイト修理してくれるメーカーは少ないとエンジニアさんから聞き、次回購入もDELL製かな?と考えが変わりました。私みたいな素人には心強いメーカーです。
保証は1年間のスタンダードサービスプランだけなので、見積もりを取って延長保証したいと思っております。
ilka さん
>現象が再発した時は数回の再起動でないと復旧しなかったり以前より悪化したように思えます。
私のも初めは1回の再起動で復旧していたのですが、数回再起動してもつながらなくなりました。
マザー交換までは完全放電で凌いでました。
>発売後にチップセットの不具合もありましたので、マザーに関しては融通が利くかもしれませんね。
こちらのクチコミで情報を得ていましたので「またマザーボード?」と思っておりました。
でも保証期間内で症状が出たのはある意味ラッキーだったかなと思っております。
今回は皆様の情報により早期解決することができました。ありがとうございました!!
書込番号:14020703
0点
自分も11月下旬からネット接続ができなくなり、マザーボードの修理に出しました。
しかし、修理から戻ってきて2回目の起動で同じ不具合が発生し、BIOSの設定を変えたり、簡易放電してもつながらなくなりました。
原因はマザーボードではないんですかね?
他の方は、現在はどのような状況になっているのでしょうか?
ここまでの書き込みを見ると、LANカードの変更が1番効果的なんですかね?
書込番号:14029470
0点
上記の書き込みの補足です。
BIOSがA06になり改善されたという書き込みを見ましたが、自分も不具合が発生する現在のBIOSもA06です。
書込番号:14029570
0点
私のはマザーボード交換後1か月以上たち、ほぼ毎日使っていますが、不具合は起こっていません。
でも、また起きる可能性もあるのかなぁ・・・
書込番号:14031540
0点
マザーボード交換から約1カ月が経過します。
私の場合も今のところ完全に直っています。
書込番号:14035089
1点
みなさんマザーボードの交換後はちゃんと接続出来ているんですね。
私も、もう一度デルに連絡して交換してもらいます。
わざわざ返信ありがとうございました!
書込番号:14045168
0点
>@seven@さん
>マザーボードの修理に出しました。
保証期間内であり時間の折り合いが合えば、出張修理を依頼されてはどうでしょうか。
出張修理なら梱包の手間もなく、マザーボードの交換であれば1時間ほどで完了しますよ。
(あえてやることといえば部屋の片づけくらいでしょうか)
私は今週の16日に依頼しましたが交換品のメモリースロット不良で元に戻し、本日、再交換で先ほど完了しました。
確認はこれからですが発生しないことを願うのみです。
書込番号:14045408
0点
>ilkaさん
わざわざアドバイスありがとうございます!
先日修理に出し、今は修理から戻ってくるのを待っているところです。
もう一度念入りにチェックするとの返答をデルよりもらったので、次こそはきちんと修理されてくることを願うばかりです。
書込番号:14050470
0点
ここ数日同症状に悩まされていますが、当方の環境では数回再起動すると改善するので、
冷えてると駄目なんだなぁと促すことにして春を待つことにしました。
書込番号:14068876
1点
自分も昨年末頃より症状が頻発し始め、次第に全くネットワークを認識しない、
という状態になりました。その後、DELLのサポートでマザーボードを交換して
もらい、一時的に復旧したものの10日程度で再び症状が現れました。
再発の知らせをDELLにしたところ、このトピの中にもありましたが、下記の方法
を言われ、実行したところ復旧。
起動中にF2ボタン押してBIOS画面へ
Advancedタグ選択>PowerManagement
>Wake on Lan from S4/S5
ここの"Enabled"を"Disabled"に変更して保存
しかし、再び症状が現れBIOS設定を変更するのですが、結局「Wake on Lan・・・」を
"Enabled"、"Disabled"にしようが全く変わりません。いずれでも症状がでます。
やはりオンボードは諦めてカードを買おうかと考えてます。
書込番号:14081499
0点
理由は全く分かりませんが、炬燵に入れて温めると十中八九直ることに気が付きました。
やはり温度が原因なのでしょうか・・・。
しかしあんまりやっていると壊れそうなので私も拡張カードを買おうかと思っています。
ネットワークアダプタに関わるどこかの配線が接触不良を起こしていて、温めるとそこの金属が膨張するために接続して直っているのではないか、と勝手に推測しています。
書込番号:14089452
0点
1月購入。中旬に届いて、セットアップ始めたら初っ端から“インターネット未接続”! その後もつながったり切れたり…。DELLサポートに連絡。
マザーボードを交換してホッとしたらまた“インターネット未接続”。DELLサポートからBIOSの変更(“ガス管さんのやつ”)指示。効果なし。
このクチコミを見てインテル Gigabit CT[LAN]を取り付けました。快調です。 DELLは交換したマザーボードを使いまわしてるじゃないの?
何か月も前から出てるのに未だ原因が分からないとは!?
書込番号:14114501
0点
いろいろあり4回のマザー交換を行いました。
まだ1週間ですが、今のところ発生しないようなので報告したいと思います。
<経緯>
1回目:交換品のメモリースロット不良にて起動しないため元に戻す
2回目:交換した夜より使用中に勝手に電源が切れ再起動する現象が発生し最後は頻発
3回目:二日目より頻発、シャットダウンからはほぼ繋がらない。
BIOS変更したが変化なし
前回現象にてDVDドライブが認識しなくなり、リカバリしたがLANについては改善なし
4回目:再起動、スリープ等で検証しているが1週間経過して発生なし
<結果>
どうもマザーのLAN関係の電源管理に不備があるように思います。
また交換品のマザーでも品質のばらつきがあるようです。
(ちなみに交換品マザーのBIOSverはすべてA06で最新でした)
あと委託業者の方ではBIOSの変更でも発生することを把握していなかったようで、4回目の交換前に現象を確認して報告したので何らかの進展はあるだろうとは言っていました。
以下についても現象を確認できたので報告依頼しました。
・シャットダウン後にLANボードのリンクランプがつきっぱなしの時がある。
・スタットダウン後、コンセントを抜いて電源ボタン長押し等で放電すると高確率で復旧する。
私の場合、延長保証にも加入しているのでしつこくマザー交換させましたが、LANボード追加の方が出費にはなりますが安心できるかもしれません。
DELLには早く根本的な対策を出してほしいですね。
書込番号:14119113
0点
私も12月よりネットに繋がりにくくなり、このクチコミで知った情報をためしてみましたが、どれも1回かぎりの接続でした。8日の午後シャトダウンを繰り返しネット接続できたところでプロトコルバージョン4(TCP/IPV4)のプロパテイのIPアドレスを自動的に取得するチェクをはずして、次のIPアドレス使う欄に手動でIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウエイを入力し次のDNSサーバー(P)欄にデフォルトゲートウエイと同じアドレスを入力する、以上でOKボタンを押す。設定完了 以後9日現在シャトダウンしても、一発でネットに接続できます。消えていたランポートのランプもついています。いらいらが解消されました。
書込番号:14128665
1点
先日の件、2日でだめになりました。また再起動のくりかえしです。何とかなりませんか???
書込番号:14151925
0点
2011年9月に購入したXP8300ユーザです。
11月ごろから同症状(未接続)が発生し、リカバリやら復元やらをためしたのち、
メールサポートを受け1月に修理に出すことに。
DELLの環境では再現せず、「念のためマザー交換しますか?」ときかれ
交換して返却してもらったもののなおらず。
再度メールサポートをうけ、「1月中旬に問題を特定したので今度こそなおします」
と回答が。。。
とりあえず修理に出してみますが、どうも心配です(*.*)
書込番号:14155353
1点
いろいろと試した結果、DELLのボードパーツ不良と判断し、
2月15日にインテルギガビットCTアダプタ(EXPI9301CT)を取り付けました。 20日現在、快適にネットに繋がっています。 3000円程度の負担になりますが、DELLの不良品ボードに交換するより、安心できると思います。
書込番号:14179603
0点
3月7日現在インテルのランボードは良好です。 AVネットワーク接続のため、buffaloの無線ラン、親機、子機、も取り付けました。 これも順調に繋がります。 DELLのネットワークアダプタは接続不能です。 出費になりますが、インテルランボード、または無線ランの取り付けで、いらいら解消できますよ。
書込番号:14253445
0点
自分は4月購入で11月頃から症状が現れています。
何度か再起動すれば概ね使えるのでだましだまし使っていましたが
ココを見てサボセンにTELしてみました。
@マザーボードのボタン電池を抜いて放電した場合はどうか?
ABIOSの更新を行ってください
を言われました。
また症状が現れたら修理してくれると言われました。
個人的にはLANカードの不具合だろうと思っています。
低温時に不具合が出ることからICの不良の疑いが強いです。
書込番号:14273334
0点
naeyuukiさんのDELLのサポート情報は2月に試してみましたが、1回限りの接続でした。 また温度変化も関係なく、現況は95%以上繋がりません。 DELLはマザーボードの交換で対応していますが、クチコミを見るとあてになりません。 私は、自己判断でランボードの故障だと思っています。 ランボードの増設か、無線ランでは、快適につながります。
書込番号:14277211
0点
再発したので修理お願いしました。
LANカード交換してくれといったらマザー一体だからマザーボード交換になると言われました。
マザー交換で治らなかったら、保守切れるので前のパソコンのLANカードさして使おうと思います。
書込番号:14279382
0点
マザー交換1週間ほど経ちましたが
再発しなくなりました。
書込番号:14355122
0点
私は8100モデルを約5年くらい使っていますが、少なくても今年5月まではほとんどネットは問題なく使用していました。ところが6月になってPC起動時にウィンドウが再起動を繰り返すようになりました、うわさの一つにマイクロソフトウィンドウの5月のライブアップデート後に起こりだしたとも言われています。最後にわかったことはLANケーブルを抜いた状態で正常起動することがわかりました、立ち上げ後LANケーブルを差し込むとネットがつながることがわかりました。当方リカバリまでしましたが同じ結果、結局はどうもDELLのハード・ソフト特にネット部に現在のOSとの相性でDELL本体の問題だと分かりました。この件についてDELLに問い合わせすると、あいまいな返事ばかり、最後はカタコトの日本語で有償、金・金・・・のことばかり、どうも何かを隠しているようです。新しいのを買われて方がマザーモード交換で治ったとのことですが。これ重大な問題だとおもいます。DELLはユーザーに対して原因をはっきり説明する必要があるとおもいます。
モデムが悪いのだのLANケーブルが悪いのだけの問題ではなさそう。私は現在外資系のゲートウェイ5台、エイサス1台とただ1台DELL8100を使用していますが。DELL以外は全機種正常に動いています。これはDELLの深刻なハードの問題だと思います。そのためにもお客たいして誠意に事実を公表すべきだと思います。
書込番号:18958761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS 8300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/20 20:36:45 | |
| 4 | 2020/02/15 15:33:18 | |
| 6 | 2019/03/21 6:59:59 | |
| 3 | 2020/07/02 20:21:35 | |
| 1 | 2015/07/06 18:25:58 | |
| 9 | 2012/12/11 21:36:36 | |
| 2 | 2012/08/02 0:59:09 | |
| 6 | 2012/12/29 22:36:39 | |
| 2 | 2012/05/06 15:30:49 | |
| 2 | 2012/04/03 19:14:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










